事件関連の情報

金井基樹の顔画像、勤務学校はどこ?小学校教師が盗撮目的で高校侵入!教育委員会は沈黙。

12月5日(土)、長野県東信地域の学校に勤務する教師の男(23)が、上田市内の高校に盗撮目的で侵入したとして逮捕されました。

教師による不祥事が続く中、新たに判明した事件、、どのような人物だったのか。

スポンサーリンク

金井基樹、小学校教師が高校に盗撮目的で侵入!

この事件がおきたのは、2020年12月5日(土)の午後2時頃のこと。

造物侵入の疑いで逮捕されたのは、上田市内で小学校教師を勤める男、金井基樹 容疑者(23)

金井容疑者は、上田市内にある高校の校舎内にいたところを高校の関係者に見つかって確保され、110番通報により駆けつけた警官に逮捕されました。

調べに対し、金井容疑者は「盗撮目的で学校に侵入した」と容疑を認めています。

スポンサーリンク


金井基樹 容疑者の顔画像や勤務先情報

金井容疑者について、現状では顔画像などの公開はされていませんが、Facebookで調べた際に1人の情報がヒットします。

年齢や住所など、一致する情報も多いですが、本人である特定はできていないため、検索結果のみ。

名前:金井 基樹(かない もとき)
年齢:23歳
性別:男
職業:教師(小学校)
住所:長野県上田市御嶽堂

勤務学校:東信地域の学校(現状ではまだ未公開)

▼罪状:建造物侵入
3年以下の懲役又は10万円以下の罰金

スポンサーリンク




盗撮教師、侵入の高校はどこ?

金井容疑者が侵入した高校について、どこであるのかは明かされていません。

ただ、金井容疑者が住んでいるのは「御嶽堂」ということで、その近くに「長野県丸子修学館高等学校」という高校があるようです。

5日は土曜日であり学校が休みであった可能性から考えると、近場の学校に侵入した可能性は考えられます。

スポンサーリンク




金井基樹の勤務学校はどこ?上田市立武石小学校?

勤務学校についても明かされていませんが、上田市、東信地域といった情報など、「上田市立武石小学校」に新任で入ってきた教師であった可能性が高いとされています。
※学校HPから2020年の人員に関するお知らせのみ削除されているためほぼ確定と思われます。

上田市立武石小学校

 
金井容疑者は、小学校の教員として担任も務めていたということで、教え子達の衝撃はかなりのものとなると思われます。。

また、上田市教育委員会は「現時点で発表することはありません」としています。

スポンサーリンク




盗撮教師の発生に、ネットの声は

ここがダメなら他所の土地の学校でしれっと職に就けるんですよね。何の解決にもならない。

金曜日の下校時に、ではまた月曜日にね、と言ったであろう先生が、土曜日に逮捕されてしまうとは。
この男が担任していたクラスの児童も保護者も物凄くショックだろう。
明日から、どうするのだろう。授業よりも、まずは児童の心のケアをしてあげてほしい。

小学校の教師が高校に盗撮目的で侵入って、世も末だな。
変質者的な要素を採用時点で見抜くのは容易ではないかも知れないが、あまりにも教師の猥せつ事件や盗撮をニュースが多すぎる。
筆記試験の点数は当然ながら、面接の回数や質を見直す必要があるのは間違いない。
そもそも、面接官自体の資質も問われる問題だと思う。

こういう性癖も持つものでも試験に合格すれば簡単にもらえる教員免状、
合否判定資料に精神分析なども加えた上で教員免許の発行をしてもらいたいものだ。
こいつは即刻教員免許資格永久剥奪の上で、しっかりと塀の中で反省してもらいたい。
あとは出所した場合もアメリカのように本人には外せないGPS監視装置を装着させて警察機関等に監視もしてもらいたい。

一生懸命働いている教員もいるのに、一人のしたことで全体が悪く見られる。
勘弁して欲しいだろうと、周りの先生たちにも同情してしまうし、
先生以外の世間一般にもこういう犯罪をしてる人はいるだろうと思うと、
それと同等にちゃんと扱うべきだろうなとも思う。ちゃんとした刑事罰を受けてください。

目の前の欲情に負けたといえるが、大なり小なりこういう感情は男は持っているかもしれない。
しかし、それを抑えて理性を働かせるのが大人としての対応ではないか。
理性を働かせることができずに本能のまま行動していればこういう結末になってくる。
結果の代償を払うのは本人だが、事件を起こしてしまうといくら後悔しても前科という形で残ってしまう。
「見つからない」と思っていても防犯カメラや赤外線センサーなどいくらでもあるからこういう事件は起こさないことが一番だと思う。

~こちらも読まれています~
×