事件

龍ケ崎市愛戸町で殺傷事件!逃走中の犯人と被害者は誰?名前や顔画像、逃走経路は?現場はどこ?レオネクストエスポワール愛戸か

速報です!

12月3日(木)の午後、茨城県龍ケ崎市のアパートで男性が刃物で刺される事件が発生!

男性を刺したとみられる男が現場から逃走しており、周辺住民への注意が促されています。

▼追加情報
※同日22時前ほどに犯人が確保されたとの情報が入りました。

スポンサーリンク

龍ケ崎市愛戸町のアパートで殺傷事件発生

この事件が起きたのは、2020年12月3日(木)の午後2時頃のこととされています。

茨城県龍ケ崎市のアパートで男性が刃物で刺される殺傷事件が発生しました。

容疑者の男は現場から逃走をしていますが、凶器である刃物を所持したまま逃げている可能性があり、警戒が必要です。

※刺された男性の怪我は幸い軽く、命に別状はなし。

龍ケ崎市内では、防災無線で緊急放送を流れ、住民に外出を控えるよう呼びかけられていますが、18時時点でまだ逮捕の一報は入っていません。

スポンサーリンク


殺人未遂の事件現場はどこ?レオネクストエスポワール愛戸か。

事件現場は、龍ケ崎市愛戸町内のアパートとされています。

現場映像などを見ると「レオネクストエスポワール愛戸」といった名称のアパートである可能性が考えられます。
※レオパレスのアパート

スポンサーリンク




殺人未遂の犯人は誰?特徴は?

現在、逃走中の犯人について、男であるといった情報しか公開されておらず、被害者の男性の知り合いであるのかなどを含めて、情報が出ていません。

すでにある程度の情報を警察側は把握して言うと思われますが、危険な犯人が徘徊している中、その情報を秘匿する意図は不明です。。

▼追加情報
※被害者の男性はベトナム国籍の21歳で、犯人は知り合いの外国人といった情報が出ています。

警察が殺人未遂で捜査していましたが、同日に入管難民法違反(不法残留)の疑いで、ベトナム国籍で龍ケ崎市愛戸町在住のアルバイト店員の男(20)が現行犯逮捕されました。

スポンサーリンク




殺人未遂事件発生の経緯は?

今回の龍ケ崎市内で起きた殺人未遂事件、12月3日(木)の午後2時45分ごろに龍ケ崎市内の病院から「出血した男の人が来た」と110番通報があったことから発覚したようです。

病院に訪れた男性はベトナム国籍の21歳、知り合いの外国人とみられる男に刃物のようなもので頭を切り付けられたといい、全治約2週間の怪我を負っていました。

男性は犯人の男と口論になった際に切り付けられ、知人(犯人とは別と思われ宇)が病院に送ってきたとされています。
※来院時に被害男性の意識はあり。

 
※この事件についてはまだ情報が多く出ていないため、情報が入り次第、追加更新していきます。

~こちらも読まれています~
×