事件関連の情報

近藤和人の顔画像は?葛飾区の公園、多目的トイレに小学生女児を連れ込みわいせつ行為!元高校教師の勤務高校と犯行の公園どこ?

葛飾区にある公園の多目的トイレで、小学生の女児に対してわいせつな行為をしたとして、元高校教師の男(32)が逮捕されました。

教師によるこうしたわいせつ犯罪は多くなっていますが(もしくは秘匿されていたのが明らかになってきたのか)、この人物は昨年にも同様の犯行で逮捕・起訴されていた人物であることが判明し、衝撃が走っています。

スポンサーリンク

元公共教師、小学生女児にわいせつ行為で再逮捕!

この事件は、2020年11月の発生したとされています。

強制わいせつなどの疑いで逮捕されたのは、元高校教師の男、近藤和人 容疑者(32)。

近藤容疑者は、葛飾区にある公園の多目的トイレに、小学生の女の子を連れ込み、わいせつな行為をした疑いなどがもたれています。

その犯行は、犯行直前に公園にとめていた、女の子の自転車の鍵を隠した上で、鍵を探す女の子に、「トイレでカギを見つけた」と声をかけ、多目的トイレに連れ込んで犯行に及ぶといったもの。

自力で逃げ出した女の子が、母親に被害を訴えて事件が発覚し、逮捕となりました。

スポンサーリンク


わいせつ教師の犯行動機と、前科

近藤容疑者は、今回の事件に関して黙秘しているとされています。

この人物について情報を調べると、2019年5月に同様の行為、方法で小学生の女児にわいせつ行為をして逮捕されています。

先月、東京・葛飾区の公園で、小学6年生の女の子にわいせつな行為をしたとして、高校の教師で30歳の男が警視庁に逮捕された。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、東京都内の私立高校の教師・近藤和人容疑者。警視庁によると、近藤容疑者は先月、葛飾区の公園の女子トイレで、小学6年生の女の子にわいせつな行為をした疑いが持たれている。

近藤容疑者は、女の子が捜していた自転車のカギを見つけたと言って近づき、一緒にかくれんぼをするふりをして女の子を女子トイレの個室に連れ込んだという。

警視庁の調べに対し、近藤容疑者は容疑を認め、「生徒の進路相談などのストレスで、自分の欲求を抑えきれずにやってしまいました」と話しているという。

 
その後の行動は不明ですが、執行猶予中だった可能性が考えられます。

スポンサーリンク




近藤和人 容疑者の顔画像や情報は?

※こちらの写真は昨年度に逮捕された際の物

名前:近藤 和人
年齢:32歳
性別:男
職業:元高校教師
住所:東京都葛飾区

元勤務していてい学校については都内の私立高校であるとされていますが、数が多くどこの学校であるかは判明していません。

また、事件が起きた場所は葛飾区の公園ということですが、こちらも詳細な情報は出ておらず、こうした性犯罪者が近くに住んでいる場合は、顔画像や名前を地域で共有しておくことが必要と思われます。

▼罪状:強制わいせつ
6月以上10年以下の懲役

スポンサーリンク




高校教師による再犯にネットの声は?

多目的トイレだったら怪しまれない!と学習したんだろうな。
ゴールデンに出てるような芸能人は、もっと自分の影響力を考えたほうがいい。

わざと鍵を隠すなんて、悪意ありすぎるな。去年逮捕起訴されているてことは、執行猶予中かもな。
反省がない分、前回の分と合わせて15年位入ってこい。

こういう性犯罪をした人はこれ以上機能できなく刑を与えられないんですか、、。
小さい娘がいますが、親も守りたいけど完璧になんて守りきれませんよ。。
こんなことにならない対策をするために刑を重く重くしてください。

やっぱり性犯罪者は再犯率が高いんや。
監視が必要やで例えば体内にGPS埋め込んだりして常に居場所が把握できるようにしたり、体の何処かに記号や
番号のタグ付けるか入墨して性犯罪歴があることが一目でわかるようにしたり、再犯の抑制につながると思う。

こういう事件を起こす人たちの罪を重くし、更生プログラムを作ったり更生プログラム施設を作った方がいいと思う。
名前を公表して犯罪登録しても、また野放し状態だから。また起きる。あまりに多いし、
ニュースにあげるだけでは警鐘というより犯罪を助長してるかもしれない。
無垢な子どもたちを傷つけ、親子さんの気持ちを考えると辛い。
犯人は社会人として謝罪だけでなく責任を負うべき。個人的には詐欺罪に匹敵するぐらいの罪。

~こちらも読まれています~
×