事件

中津川将照の顔画像!江戸川区議が飲酒運転ひき逃げ!日本維新の会所属の現役区議、、犯行動機は何?

2020年12月3日、車での人身事故を起こして上に現場から逃走したとして、警視庁が江戸川区議の男、中津川将照 容疑者(34)を書類送検したことが判明し、大きな注目を集めています。

より良い暮らしのため、区民を導き手本となるべき人物による現役区議による犯行、、なぜそのような愚行を行ったのか?

スポンサーリンク

現役の江戸川区議が飲酒運転とひき逃げで書類送検!

この事件があったのは、2020年8月23日(日)の午前5時20分ごろのこととされています。

道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で東京地検に書類送検されたのは、東京都江戸川区議の中津川将照(まさあき)容疑者(34)

中津川容疑者は、港区芝の区道で乗用車を運転中、路肩に停車中の乗用車に追突し、運転席と助手席にいた20代の男女2人の首などに約3週間の怪我を負わせましたが、そのまま現場から逃走し続けていた疑いがもたれています。

スポンサーリンク


犯行動機は何?書類送検までの経緯

中津川容疑者は、事件の前夜から当日午前2時頃まで江戸川区の居酒屋で友人と飲食・飲酒し、車内で仮眠した後に自ら運転して家族が住む港区の住宅に向かう途中だったとされています。

その際に事故を起こして逃走をしたのですが、「何かにぶつかったが、酒を飲んでいたのでよく覚えていない」といった供述をしており、悪質性が高い事件です。

 
今回の事件発覚から書類送検までの経緯として、ひき逃げ事件の被害者が車のナンバーの一部を覚えており、それと現場付近の防犯カメラの画像や映像などを解析した結果、中津川容疑者が浮上したことで、書類送検に至ったとされており、以下のように述べています。

「酒が残ったまま運転したのは間違いなく、申し訳ない」

スポンサーリンク




中津川将照 とはどんな人物?

名前 :中津川 将照(なかつがわ まさあき)
年齢 :34歳
誕生日:1986年01月12日
性別 :男
選挙区:江戸川区
会派名:区議会江戸川クラブ(幹事長)

▼常任委員会
 ∟総務委員会
▼議会運営委員会
 ∟議会運営委員会
 ∟議会運営委員会理事会
▼特別委員会
 ∟災害対策・街づくり推進特別委員会(副委員長)
▼附属機関・その他委員
 ∟区議会だより編集委員会
 ∟表彰審査会
 ∟都市計画審議会
 ∟文化振興審議会
 ∟新庁舎建設基本構想・基本計画策定委員会

江戸川区議会のホームページより引用

また、中津川容疑者は議会で、「大人の自転車のルールとマナー」についても討論していたようですが、「大人の自動車のルールとマナー」を本人が守れていなかったようです。。

スポンサーリンク




区議による悪質事件にネットでは怒りの声

とにかく維新の議員は、悪いことを良くやっているのが目立ちますね。引き締めないと!

記憶がないほど酔っていたと言うことは、まともな運転が出来ていないので、危険運転で罰すべきでしょう。
そもそもアルコールが入っていたら正常な運転は出来ないわけで、酒気帯び、飲酒は全て危険運転にすべきです。

おそらく人に当たった事が分かった上での逃亡確信犯ですね。普通は何か当たれば1度確認しますね。
ただ怖くなって逃げたのでしょう。区議員という立場ですので今後、区民の方々はどのように感じるでしょうか。

コロナのニュースでこの様なニュースがないがしろにされているようだが、もっと大きく報道するべきだ。
この議員は過去にも問題を起こしているようだが、再度当選させた有権者もどうかしているが、
ニュース報道が足りなかった可能性もある。こんな議員は直ちに辞職させるべきだ。

>居酒屋で友人と飲食し、車内で仮眠した後、自ら運転して家族が住む港区の住宅に向かう途中だった。
 任意の調べに「何かにぶつかったが、酒を飲んでいたのでよく覚えていない」と供述
家族のいる住宅に向かった…というのだけは覚えているんですね。都合がよいですね。

なんでこんなのが区議やっているんだろうね。
仮に倫理観がなかったとしても保身と言う観点からでも「飲酒運転はやばい」と思うよね。
私の務める会社では事故の有無にかかわらず飲酒運転は懲戒解雇だよ。
上司は部下が飲酒運転をしても責任を問われるから上位職まで徹底しているよ。
モラルで訴えるよりも懲罰を厳しくしたほうが効果があるよ。

~こちらも読まれています~
×