事件関連の情報

金子一義の顔画像は?葛飾区水元公園で朝ジョギング中の女性を刃物で脅し性的暴行狙う。。事情聴取の警官にも刃物で抵抗!

東京都葛飾区にある公園で、ジョギング中の女性を襲い性的暴行を加えようとしたとして、21歳の男が逮捕されました。

その行為自体が問題がですが、人の多い通勤時間帯を狙っての犯行ということに驚きの声が上がっています。

犯人の男はどのような人物だったのか?

スポンサーリンク

葛飾区水元公園で女性が刃物で襲われる

この事件が起きたのは、2020年11月18日(水)の午前8時ごろのこと。

強制性交等致傷と公務執行妨害の容疑で逮捕されたのは、葛飾区に住む無職の男、金子一義容疑者(21)

金子容疑者は、葛飾区内にある水元公園で、当時1人でジョギングをしていた40代の女性を押し倒し、カッターナイフをつきつけ脅迫し、性的暴行を加えようとして、あごに全治2週間になるケガを負わせた疑いがもたれています。

事件後に、被害者の証言などから警察が金子容疑者を特定し、事情を聴こうと自宅を訪ねた際、刃物を持って抵抗してきたため取り押さえ、同日18日に公務執行妨害容疑で現行犯逮捕となっていました。

スポンサーリンク


通勤時間帯を狙っての犯行動機は何?

通常、こうした事件は夜間や早朝など、人目が少ない時間帯が狙われるものの、朝の通勤時間帯という人が多い時間帯に女性を襲うとういう大胆不敵な行為。

その犯行動機については、現在聴取などが続けられているようですが、21歳で無職、さらに刃物を持っての犯行と、何かしらの問題を持っていそうなことがわかります。

その手慣れた行為から、前科などがないかも気になるところですが、近年加害者ファーストの判決が続く司法、数年で出てきて同様の犯行を繰り返す、といった悪循環が懸念されます。

スポンサーリンク




事件があった「水元公園」とはどこ?

水元公園は、松戸駅や金町駅から最寄りにある公園ですが、公園といったイメージは少し広いくらいの子供達の遊び場ですが、ここはかなり広い範囲の敷地があります。

襲われた場所はジョギングコースとして走る人が多い路上のようですが、詳しい場所については公開されておらず、通勤時間帯でも駅などから離れる場所にあり、その広さから人目がなくなるタイミングなどが結構あった可能性があります。

スポンサーリンク




金子一義 容疑者の顔画像や情報は?

金子容疑者についての情報については顔画像が公開されていません、未成年でもない人物でこうした犯罪の場合は再犯の可能性が高いため、共有されておいた方が犯罪防止につながりますが、現状の加害者ファーストの方針では、公開されない可能性が高そうです。

ちなみにSNSでは同姓同名の人物が多く特定には至っていませんが、一部怪しいと思われる人物情報もあります。
(なぜか女性ばかりしか登録がなかったり等)
※引き続き調査中

名前:金子 一義
年齢:21歳
性別:男
職業:無職
住所:東京都葛飾区東水元1丁目

▼罪状:強制性交等致傷・公務執行妨害
懲役6年~20年または無期懲役
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金

スポンサーリンク




金子容疑者の大胆犯行にネットでも恐怖の声

日が昇る朝方に公園で暴行って、普通に考えてリスク高すぎるだろ。  必ず再犯するから、殺人未遂も含めて刑を重くしてくれ。

すぐ釈放されるだろうからしっかり顔写真を出したほうが良い。近所の人は怖くてたまらないと思う。

朝ってまだ5時とか6時くらいかと思ったら8時!?私も夏の6時前くらいに走ってたら、自転車のおじさんに声を掛けられて
(朝走ると気持ちいいでしょ、くらいの挨拶程度だけど)少しヒヤッとしてからあまり人がいない早朝は避けてたんだけど朝8時は気をつけようがないわ…

「署は被害者の証言などから金子容疑者を特定」ということは、前科があるから、特定できたという事ですかね?!。
性犯罪は再犯が一番多い事が解っているので、性犯罪者情報を住民が共有することが未然防止に必要と考えます。

とんでもない輩だな。自らの欲求を満たすためには時間や場所、方法をいとわないんだ。
これは非常に危険なことだと思います。これ以上被害者を出さないように厳罰に処する必要があるな。

~こちらも読まれています~
×