事件

小谷結美の顔画像が可愛い?自称タレントの出演映画やテレビドラマは何?特殊詐欺で逮捕の犯行動機は。

自称タレントの女が、高齢女性から特殊詐欺で金銭をだまし取ったとして逮捕された事件で注目を集めています。

鳴かず飛ばずの状況を変えるための人生をかけた炎上商法なのか、特殊詐欺に手を染めた犯行動機はなんだったのか?

スポンサーリンク

特殊詐欺で自称タレントの小谷結美が逮捕される

この事件がおきたのは、2020年11月9日(月)のこと。

詐欺の容疑で逮捕されたのは、自称タレントの小谷結美 容疑者(24)。

小谷容疑者は、神奈川県茅ケ崎市内に住む80代の女性から通帳やキャッシュカードをだまし取った疑いがもたれています。

 
その犯行の手口は、80代女性に「古いカードを交換する必要がある」などと嘘を言い、キャッシュカード2枚と通帳2通をだまし取るといった手法で、特殊詐欺と呼ばれるもの。

逮捕となった経緯は、家の前で小谷容疑者とすれ違った高齢女性の友人が警察に通報したことで、JR茅ケ崎駅で警察官が小谷容疑者に職務質問したところ、現金69万円を引き出したことなどを認めたため、逮捕に至ったとされています。

スポンサーリンク


小谷結美 容疑者の顔画像や情報は?

小谷容疑者は「自称タレント」となっていますが、女優やモデルなどの仕事をエキストラで行ったり、動画配信サイトを利用してライバーのようなことをしていたようです。


名前:小谷 結美(こたに ゆみ)
年齢:24歳
誕生::1996年08月16日
性別:女
学歴:日出高校(現・目黒日本大学高校)総合コース
職業:自称タレント(女優、モデル、ベビーシッター)
住所:東京都世田谷区(出身も同様で自宅暮らし)
身長:156cm
特技:乗馬、筋トレ、フラフープ、バレーボール、股割り、潜水
長所:笑顔、元気、明るさ
夢 :ハリウッドでも活躍出来る表現者
趣味:筋トレ、人物分析、映画鑑賞、ダイエット

▼罪状:詐欺
10年以下の懲役

スポンサーリンク




テレビドラマや映画のエキストラに出演

小谷容疑者は、女優・モデルといった活動をしていたようですが、まだ出演していた作品はちょい役(エキストラ)といったものだったようです。

-テレビ-
スカッとジャパン  (バラエティ)
Missデビル     (ドラマ)
癒されたい男    (ドラマ)

-映画-
屍人荘の殺人    
あの頃君を追いかけた

 
このほかにもミスコンへの出場など、様々な活動をしていたようですが、なかなか実らないことに業を煮やしての犯行だったのか。

仕事をしていた際の関係者の声が出ていました。

「撮影現場の小谷さんは明るくて気さくな人でした。」
「以前、モデル撮影会に出演予定だった小谷さんが前日にドタキャンしてきた。理由も不明で、本人の謝罪もなし。結局、代役も見つからず、人数が足りないままの開催となりました」

途中で仕事を辞めてしまうなど、飽きっぽく続かない性格だったのかもしれません。

スポンサーリンク




小谷結美のTwitterやInstagramなどの活動は

小谷容疑者は様々な媒体を利用して芸能活動を行おうとしていたようです。

ただ、どれも途中で更新が途切れてしまっています。

Twitter

17.live

※Instagramはアカウントが削除されていました。

 
先日は、元ジャニーズjrが強盗で逮捕されるなど、夢半ばであきらめた人物が犯罪に手を染める例もあり、芸能界は実力だけではなく運なども必要な特殊な業界であるため、志すためには強い意志が必要です。

スポンサーリンク




自称タレント逮捕にネットの声は

24歳ってこれからなのにね。ちゃんと考えたら捕まる事だとわかる話なのに何故わざわざこんな事をしたのか。
一時的な欲に負けて人生を自ら台無しにしちゃうなんて甘すぎる。

いまの世の中、少し考えればいろんなコンテンツで自分を売り出せたのに、なぜこんなことをしたんだろうか。
実家暮らしなら、そこまでお金に困窮することもないだろうに。

凄く美形では無いが結構綺麗だし若いので就職先にはさほど困らなかっただろうに、と思うが、
実家に金があるのに気軽に犯罪に加担するところをみると、”足りない系”なのかな。

~こちらも読まれています~
×