事件

有田英生さん殺害の影山真佐実とは?住吉区墨江のマンションで男女3人共謀。。犯行動機は「誰でもよかった」?

11月24日の夜、大阪市内にあるマンションで住民の高齢男性が、男女3人に殺害されるといった事件がおきました。

多くの人が暮らすマンション内での殺人事件、、なぜその惨劇はおきてしまったのか?

スポンサーリンク

大阪市住吉区墨江、マンションで住民男性殺害される

この事件が発覚したのは、2020年11月24日(火)の午後8時25分ごろのこと、犯人本人と思われる女からの110番通報からでした。

殺人の容疑で逮捕されたのは、住所不定の無職の女、影山真佐実 容疑者(42)

影山容疑者は、大阪市住吉区墨江のマンションの室内で住民の男性、有田英生さん(74)の左胸付近を刺し身包丁で刺して殺害した疑いがもたれています。

また、マンションの室内には、30代と50代の男2人がおり、この2人についても殺人の疑いで緊急逮捕となっています。

スポンサーリンク


被害者との関係は友人?犯行動機がヤバイ、、

殺害された有田さんと、事件当時に室内にいた男2人(30代と50代)と影山容疑者を含めた4人には面識があったとされています。

このうち、影山容疑者と30代の男はこのマンションの元住人で、最近になって強制退去をさせられており、同じくマンション内の住民とみられる50代の男と殺害された有田さんの4人は友人関係にあったようです。

 
影山容疑者は逮捕後、犯行動機について「刑務所に入りたかった。(刺す相手は)誰でもよかった」といった供述をしていますが、元々は強制退去を逆恨みして、マンションの管理人を探してマンションに侵入した可能性があります。

マンションの管理人が見つからなかったため、供述のように刑務所に入るために、友人であった有田さんを代わりに殺害したとみられています。

スポンサーリンク




殺人事件のマンションはどこ?第5大朋マンションか

殺人事件があった現場は、大阪市住吉区墨江2丁目にあるマンションとされており、すでに出ている情報からみると「第5大朋マンション」というマンションではないかと思われます。

スポンサーリンク




影山真佐実 容疑者の顔画像や情報は?

影山容疑者について顔画像などは公開されておらず、SNSでも本人と特定できる情報は見つかっていません。

-主犯?-
名前:影山真佐実
年齢:42歳
性別:女
職業:不詳
住所:不定
※元殺人事件があったマンションの住人

▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




影山容疑者と共犯の男2人について

共犯とされる2人の男については名前や顔画像の情報がでていませんが、同じマンションに住んでいた住民で友人関係にあったとっされていますが、全員が歳の差がかなりあるため、実際のところは親しい顔見知り程度だったのではないでしょうか。

-30代の男-
名前:不明
年齢:30代
性別:不明
職業:不詳
住所:不定

-50代の男-
名前:不明
年齢:50代
性別:不明
職業:不詳
住所:事件のあったマンションに住んでいる住民か。

▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

~こちらも読まれています~
×