事件関連の情報

【モザイクなし画像】川崎駅、バス運転手襲った男は誰?名前や顔画像は?駅前交差点騒然、犯行理由は何?

11月21日の夕方、神奈川県川崎駅近くでバスの運転手が襲われ暴行を受ける事件が発生しました。

人通りも多い駅前近くで起きた犯行、その逮捕劇の一部始終を目撃した周囲の通行人達、現場は騒然とした雰囲気に。。

当時はどのような状況だったのか?

スポンサーリンク

川崎駅近くの交差点でバス運転手が暴行される

この事件がおきたのは、2020年11月21日(土)の午後5時ごろのこと。

川崎駅前近くの交差点を回送のバスが通過しようとした際にこの事件はおきました。

 
バスが交差点を右折しようとすると、横断歩道を赤信号で渡る男を見つけ一時停止しました。

男はそのまま横断歩道を渡りきるかと思いきや、また横断歩道真ん中まで戻りそのままバスへと体当たりを慣行。

さらに今度はバスの横(運転席の下側)まで移動し何かを叫びながらバスの車体を叩くといった異常行動をとりだしました。

その状況を目撃していた別のバスの運転手が、異変を察知してバスから降りて男に駆け寄ると、足を蹴られ殴られるといった暴行を受けました。

スポンサーリンク


犯人の男の犯行動機は何?

犯人の男による暴行の一部始終を目撃していた通行人からの通報か、現場に警察官が駆け付け犯人の男は逮捕されましたが、逮捕後の聴取でおおむねの犯行は認めているもののその動機について「よく覚えていない」といった供述をしています。

時間帯が土曜日の夕方といったことで、飲酒などをしていた可能性がありますが、そういった情報はまだ出ておらず、その異常行動からは薬物使用などの可能性も考えられます。

※暴行を受けた運転手の男性は、全治2週間と診断されており、業務を休んでいます。

スポンサーリンク




バス運転手が暴行を受けた事件現場はどこ?

事件が起きたのは、川崎駅近くにある交差点で、歩道を渡り切った場所には、「楽園 One Wien 川崎店」があります。
※地図でパトカーがいる辺り?

スポンサーリンク




犯人の男は誰?モザイクなし顔画像が出る

犯人の男は逮捕されていますが、逮捕からすでに数日が経過しているにも関わらずその情報が出ていません。

大きなニュースにもなる事件でこうした状況は珍しく、何かしら別の容疑の捜査が進められている可能性があります。

※写真は事件の目撃者が撮影したもの

名前:不明
年齢:不明
性別:男
職業:不明
住所:不明

▼罪状:暴行?
こちらも具体的な容疑は出ていませんが、暴行・または傷害の罪となると思われますが、別途何かしらの罪が追加されている可能性もありそうです。

スポンサーリンク




異常行動の犯人、同様の目撃情報は全国でも?

 

運転手さんにはしっかり収入補償をしてあげて、加害者からお金を取れるようにしてあげてください。

記憶にない?記事には酔っていたとか何も情報がない。酒じゃなければドラッグだったのでしょうか。
こんな人はいつか大事件起こす、その前に何とかならないものか。

おとなり鶴見で市営バスの運転手が同様の事件に遇った時は「公務執行妨害で逮捕」でした。
なんか格好いいって思っちゃいましたが本当に迷惑な事件ですね、一般車に絡んでくる可能性だってあるんだから。

先月この近くを歩いていたら、通行人にわざと体当たりしまくって歩いているヤツがいた。私も当てられ、かなり頭にきた。
まさか同じヤツ?まあ、川崎たくさんいますよね、、。

都営バスや市営バスの運転手なら、公務執行妨害も追加されるからな。
場所がら目撃者多数。防犯カメラや、ドライブレコーダーの映像もあるだろうし、有罪だろうな。

運転士ですが、こういう人間はどこでも一定数存在するものですね。わざと横断歩道の真ん中で立ち止まって、タバコをふかす歩行者。
交通量の多い狭隘道路で、わざとド真ん中をゆっくり走る自転車。追い抜くと後方から怒声を浴びせたり、苦情を入れてきたりします。
何年も運転士をしていると、その程度は慣れてしまいますが。誰かが迷惑を被ることを喜ばしく思う歪んだ性癖の持ち主。
この容疑者もその類でしょう、実名と顔くらい公表すればイイのに。

~こちらも読まれています~
×