事件関連の情報

向田成一の顔画像は?あま市坂牧北浦、パトカーから逃走中にバイクひき逃げ!自営業の会社や事故現場はどこ?

日々多くの事件・事故がおきていますが、またしてもパトカーからの逃走中に事故が発生していました。

11月22日(日)の午前、愛知県あま市で乗用車を運転中、パトカーから逃走した男が、バイクに乗っていた男性をはねて大怪我をさせたにもかかわらず、現場から逃げたとして逮捕されました。

悪質なひき逃げ犯の犯行理由はなんだったのか?

スポンサーリンク

愛知県あま市坂牧北浦でひき逃げ事件発生!

この事件(事故)がおきていたのは、2020年11月22日(日)の午前9時40分ごろのこととされています。

ひき逃げ(過失運転致傷等も)の容疑で逮捕されたのは、自称愛知県清須市に住む自営業の男、向田成一 容疑者(27)

向田容疑者は、あま市坂牧北浦の県道で乗用車(ワゴン車)を運転中、前を走るバイクを追い抜こうとして衝突し、バイクを運転していたあま市に住む男性に鎖骨を折る大怪我をさせ、そのまま逃げた疑いが持たれています。

この向田容疑者はバイクに衝突する直前に、シートベルトをしていなかったためパトカーに停止を求められていましたが、従わずに逃走した際にトラックとも接触事故を起こしていました。

シートベルトの未着用、トラックとの事故、ひき逃げと次々に罪を重ねていたその理由は何だったのか?

スポンサーリンク


パトカーから逃走しひき逃げ!その理由は?

向田容疑者は、事件(事故)を起こして逃走した後、22日の昼過ぎに自ら愛知県警津島署に出頭してきました。

逮捕後の調べに対して「このまま逃げ切れないと思った、逃走したのはお金を払いたくなかったから」と話しているとのことですが、シートベルトの未着用のみであればまだ軽微な罰則のみで済んだのですが、逃げたことで車の修理代や怪我の治療代など、多額の金額と懲役が待っています。

その行動から、日頃からこうした違反を繰り返していた可能性は高いと思われます。

 
ひき逃げの車と、被害にあったバイク

スポンサーリンク




向田成一のひき逃げの現場はどこ?

ひき逃げ事故を起こした現場は、下記の場所のようです。

愛知県あま市坂牧北浦 県道79号

 
トラックとの衝突事故を起こした場所からひき逃げの現場までの経路は下図。

スポンサーリンク




向田成一 容疑者の顔画像や情報、会社は?

向田容疑者について顔画像などの情報はこれまでに公開はされていないようで、SNSでも同姓同名の方はいますが特定までには至っていません。

また、自営業ということですが、大きな会社などではないのかこちらも情報は出ていません。

名前:向田 成一
年齢:27歳
性別:男
職業:自営業
住所:愛知県清須市

▼罪状:過失運転致傷
7年以下の懲役・禁固又は100万円以下の罰金

上記以外にも賠償金などの請求もあると思われ、自営業でのこうした事件は致命的なものであり、シートベルト未着用が一生をかけて償いが必要な事態となりました。

スポンサーリンク




悪質ひき逃げ事件にネットの声は?

シートベルト未着用は罰金は無く、違反点数1点のみのはずです。
それを知らず、罰金を払いたくないという理由での逃走の上にひき逃げと接触事故を起こすとは愚か者の極みだと思う。

ひき逃げで問題が大きくなっているニュースが連日流れているのに知らないのか。
事故を起こしたのは場合によっては仕方ないが逃げるのは問題外だよ。

シートベルト装着義務違反1点で罰金は無いのに、ひき逃げだけで35点で欠格期間3年。
逮捕されれば勾留期間23日、有罪なら刑罰は15年以下から30年以下、愚か者だね。

超自己中心的。違う世界で運転してください。公道には合わない運転です。ほかの皆を危険にさらす運転です。
法律は最低限度の基準です。それさえ守れないなら、車輪がついた乗り物を運転しないでください。

シートベルトの非着用は違反点数1点、反則金0円なのに。
当て逃げ、ひき逃げだと、免許取り消し、罰金刑または懲役刑の可能性あり。そのまま、停止していればよかったのに。

過失運転致傷の刑罰は、7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金です。
お金を払いたくないとの理由なので、懲役7年の実刑で良いと思います。27歳なので7年後は34歳。
まだまだ社会復帰はできますから、7年間の反省の機会を与えた方が彼にとっての罰になると思います。

~こちらも読まれています~
×