事件関連の情報

福増省也の勤務会社はどこ?池袋40代女性に強制性交致傷・わいせつ略取の男の犯行動機は何?事件現場はどこ?

東京、池袋で40代女性に対して声をかけた後、強引にホテルへ連れ込み性的暴行や暴行を加えたとして、会社員の男(27)が逮捕された事件。

この事件で逮捕された男、福増省也 容疑者(27)に対する今後の動向が注目を集めています。

悪質な犯行は露見することなくなぜ行われたのか。。

スポンサーリンク

池袋で強制性交の会社員、反省の色なしか?

この事件が起きたのは、2020年10月の深夜であったとされています。

わいせつ略取などの疑いで逮捕されたのは、横浜市に住む会社員の男、福増省也 容疑者(27)。

福増容疑者は、仕事に悩み道端で泣いていた女性に対して声をかけ、居酒屋で一緒に酒を飲んだあと、帰ろうとした女性を羽交い締めにするなどしてホテルに無理やり連れ込んだ疑いがもたれています。

また、池袋のホテルに無理やり連れ込んだ後は、馬乗りになって顔を殴ったり、頭を床に打ち付けるなどしたうえ、性的暴行を加え2週間の怪我をさせた疑いももたれています。

この非常に悪質な事件は、現場付近の防犯カメラなどから判明し逮捕につながりましたが、こうした犯行を行ったのはなぜか?

スポンサーリンク


性犯罪者の会社員の犯行動機は何?常習的行為?

福増容疑者は、今回の犯行に対してその認否を保留しており以下のように述べています。

「弁護士と話をするまで話すことはありません」

反省の色は今のところゼロのようですが、黙秘権なども認められているため今後の動向や、どのような処罰が下されるのかに注目が集まっています。

 
福増容疑者は横浜に住んでいるようですが、事件がおきたのは横浜ではなく池袋。

このことから会社が池袋などの都心部付近にあった可能性が考えられ、週末など会社が休みとなる時期に行ったと思われます。

スポンサーリンク




性犯罪がおきていた事件現場はどこ?

今回の事件はどこでおきていたのか?

現状では、池袋でといった情報しか出ておらず、容疑者と被害者が具体的にどこで出会ったのか、居酒屋はどこへ行き、連れ込まれたホテルがどこであったのかなど、不明な点が多いです。

ただ、ホテルであれば無人ではなく人が在中(実際に合わなくても防犯カメラで映像は見れる)しているため、無理やりに連れ込んだといったことが、ホテル側にわからなかったのは気になる点であり、福増容疑者はそうした穴があるホテルを熟知していた可能性があります。

その犯行内容からは手慣れた部分も感じられることから、これまでにも同様の犯行が行われていた可能性も高いとお思われ、余罪や前科の有無がないか、警察の今後の取り調べに注目が集まります。

スポンサーリンク




福増省也 容疑者の顔画像や情報、勤務会社はどこ?

名前:福増 省也(ふくます しょうや)
年齢:27歳
性別:男
職業:会社員
住所:神奈川県横浜市

▼罪状:強制性交致傷・わいせつ略取
無期又は6年以上の有期懲役刑
1年以上10年以下の懲役

どちらも上限は重い刑罰となっていますが、近年甘い判決が下されることが多いため、比較的軽い刑罰ですぐに出てくる可能性が高く、再犯などの心配があります。

 

福増容疑者が勤務していた会社については、現在まで判明していませんが、さすがにこうした犯罪を起こした人物の雇用を続けることはないと思われるため解雇されているのではないでしょうか。

スポンサーリンク




悪質な犯行に対してネットの声は?

当然仕事はクビで、顔も名前も公表され、逮捕と社会的な制裁をも覚悟してやることか?声を掛けたのも、親切心ではなく猥褻目的なんだろうな。

まったく面識がない人にやってる位だから、友人や知人、身の回りの女性にも、犯罪になるかどうか位の女性にも絶対にやっていると思う。

弁護士付こうが会社は解雇、家族は批判中傷に苛まれ社会的、精神的なダメージ。自分1人の欲望は周り全てに影響するんだよ。

こうした事件の犯人につく弁護士、これも権利があるためそれ自体は仕方ないですが、犯罪の事実を隠したり、無差別に擁護するのは問題があるように思える。
業務上の横領を行っている弁護士が処罰されないなど、身内に甘く不正がはびこっている弁護士会にはメスを入れる必要があるのでは。
もちろん、真面目に働いている人物も多いが、弁護士の人数が増え質の低下などが起きているのは紛れもない事実

弁護士に相談したら何とかなると思ってんのか?映画の見過ぎですかね、あなたの犯した罪は変える事は出来ません。
弁護士の仕事は、真摯に自分の犯した罪を認め、被害者に謝罪することを促すだけです。

顔を殴ったり床に打ちつけたりという暴力行為がなければ、一緒に酒飲んだ帰りだったんでしょ?
とか言われて泣き寝入りですね。日本は相手との同意がなくても犯罪にならない国ですから。

~こちらも読まれています~
×