事件関連の情報

松戸市胡録台、銃撃のマンションはどこ?兵庫に続き住宅街で、、暴力団関連か。。「BELLE CHEZ MATSUDO」

11月18日(水)の深夜、千葉県松戸市胡録台の住宅街にあるマンションで「5、6回、パンパンという乾いた音がした」と住人から110番があり、マンションの扉に通初の銃弾が撃ち込まれていたことが判明し、大きな話題となっています。

住宅街でおきた銃撃事件、、何がおきていたのか。

尼崎、発砲現場はどこ?住人は誰?南武庫之荘5丁目の住宅街で再び銃撃!民家に弾痕は跳弾?2020年11月18日(水)の未明、兵庫県尼崎市の住宅に銃弾のようなものが撃ち込まれた痕が見つかり、発砲事件として捜査がされています。 ...

スポンサーリンク

松戸市内の住宅街のマンションに深夜の銃撃!

この事件が起きたのは、2020年11月18日(水)の午前3時半頃のこと。

松戸市胡録台のマンション周辺に住む女性から「5・6回パンパンと音がした」といった110番通報があったことから、松戸署の警察署員が駆け付けたところ、5階建てマンションの一室にある玄関ドアに、複数の弾痕のような痕跡があるのが確認されました。

銃弾が撃ち込まれたとみられるのは5階建てマンションの一室で、この部屋を所有していた無職の男性(73)や家族は、同じフロアに持っていた別の部屋にいたため無事。

マンションはオートロックになっていましたが、何者かが侵入して部屋に向けて発砲したとみられています。

スポンサーリンク


犯人は誰?銃撃の動機は何?

今回の銃撃事件、詳細については公表されていないものの、松戸署は周辺の防犯カメラの映像を収集し、暴力団の関与の有無などを含めて当時の状況を調べているようです。

現場はJR松戸駅から東に約900mほどの住宅街で、周辺には複数の小中学校もある現場。

松戸市では2017年5月以降、暴力団が関係した発砲事件が相次いでいたとされていますが、それとの関連は不明です。

また、同日に兵庫県でも銃撃事件が起きており、こちらとの関連も現在調査中です。

スポンサーリンク




銃撃事件のあったマンションはどこ?

今回の銃撃事件があったマンションは、松戸市にある下記のマンションであるようです。

グーグルマップでみると、近くに警察車両と警察官が立っているのが見えますが、このときたまたまなのか、常に待機しているのかは不明です。

BELLE CHEZ MATSUDO
千葉県松戸市胡録台35-11

スポンサーリンク




住宅街で頻発する銃撃事件にネットでも恐怖の声

まず、この住人が何者かだよな。暴力団関係者なのか住人にとっては心配でならないだろう。

もし賃貸マンションなら……借りれないだろ! 女が借りたか? それとも大家が協力者か??
はたまた契約した不動産屋が協力者か?!……こういう点在してるのは即、潰すべき。

昔は歩いたり自転車に乗る警察官に親しみがあったけど、今は全く見ない。
バイクや車で移動しているので、交番警察官の顔を全く知らない。銃の取り締まりは疎かだけど、安全圏の点数稼ぎ違反切符には本腰を入れている。

松戸出身ですが、予備校の隣のビルの1階がヤクザの事務所でした。
看板も何もないから当時の自分は何なのか全く分からなくてジロジロ中を見てしまったけど、今思うと恐ろしい。
駅チカの繁華街に事務所を構えるのはやめてほしいですね。

松戸には月に何回か買い物や食事に行く事があるが、駅からすぐそばの天理教近くにパトカーが常駐しているしあまり良い街とは言えなくなってきている
何年か前には6号線の松戸警察署付近でバイクに乗ったヒットマンが信号待ちをしていた車に近づき、頭を打たれたがその後どうなったか・・・
関係者に被害が出るのは一向にかまわないが、一般市民にだけは巻き添えとならない様に。

胡録台には、元稲川会系二次団体で破門された一家を構える総長の自宅があります。
数年前に、この一家の総長が乗る車が、国道6号線松戸警察署前の交差点付近で、バイクに乗った奴から発砲され組員一人が重症(殺人未遂)
また、その後、組員達の家に次々と発砲するという事件がありました(銃刀法違反、発射罪、器物損壊)
内一件、アパートの部屋間違いで無関係な女性宅に銃弾撃ち込んだ結果、逮捕者数名…
そして、一家の総本部、総長宅に警察が長きに渡り警戒の為張り付いていましたが、最近になりこの警戒が解かれたばかりでした。
稲川会を破門になり、それでもまだ松戸から出て行かずヤクザ稼業をし、松戸を縄張りにしてる事に。
会として、終わらせることなく、出てくまで続けるぞという警告でしょう。
ちなみに、今年8月には、同じ時期に破門された小田原の総長宅にも銃弾が撃ち込まれるという事件がありました。

~こちらも読まれています~
×