事件関連の情報

尼崎、発砲現場はどこ?住人は誰?南武庫之荘5丁目の住宅街で再び銃撃!民家に弾痕は跳弾?

2020年11月18日(水)の未明、兵庫県尼崎市の住宅に銃弾のようなものが撃ち込まれた痕が見つかり、発砲事件として捜査がされています。

一般人が多く住む住宅街で起きた銃撃事件に緊張が走っています。。

松戸市胡録台、銃撃のマンションはどこ?兵庫に続き住宅街で、、暴力団関連か。。「BELLE CHEZ MATSUDO」11月18日(水)の深夜、千葉県松戸市胡録台の住宅街にあるマンションで「5、6回、パンパンという乾いた音がした」と住人から110番があり...

スポンサーリンク

尼崎氏の住宅街で再び銃撃事件が発生

この事件が起きたのは、2020年11月18日(水)の午前0時15分ごろのこととされています。

兵庫県尼崎市南武庫之荘5丁目の路上で、「パンパンパンと3発聞こえた」と近隣住民からの110番通報で発覚しました。

捜査を行った県警によると、民家の外壁2カ所、玄関のドア1カ所に弾痕とみられる穴が見つかり、発砲事件とみて捜査を進めています。

事件当時、銃痕が見つかった民家には住人の男女2人がいましたが、怪我などはなかったとされています。

スポンサーリンク


犯人は誰?犯行動機は何?

今回の事件がおきた場所は、多くの民家が立ち並ぶ住宅街で、学校や保育園などの施設もある場所。

現時点では犯人などにつながる情報は出ていないものの、尼崎氏では11月3日に特定抗争指定暴力団・神戸山口組の直系組長(64)ら2人が銃撃されて重傷を負う事件も発生しており、この事件との関連について捜査が進められています。

住宅へ直接撃ち込まれたのか、跳弾などによるものかは不明ですが、発砲音の数と痕からすると直接撃ち込まれた可能性が高いと思われます。

※住人との関連は不明。

スポンサーリンク




銃痕が見つかった現場はどこ?

銃痕が見つかった現場(住宅)は、下記の場所にあるようです。

兵庫県尼崎市南武庫之荘5丁目

スポンサーリンク




容疑者の顔画像や情報は?

犯人についての情報は現在のところ判明していませんが、現場は住宅街といういことで、付近のマンションなどに防犯カメラがある可能性があります。

怪しい動きをしていた人物や、車など何かしらが映っている可能性は高いですが、学校などもある場所なので、早期の解決・逮捕が望まれます。

こうした銃撃事件が頻発しており、近隣住民には不安が広がっています。

 
近くに住む男性会社員(51)の証言

「昨日の夜、バイクのエンジン音のような音の後、パン、パン、パーンと聞こえた。すぐに発砲だと思った」

スポンサーリンク




ネットの反応は?

ここは最近神戸側から6代目側に移籍した仲○組の事務所らへん。使用者責任で6代目側も神戸側もトップを逮捕して欲しい。一般市民に被害出てからでは遅いよ。

しかし民間人の居ない所で喧嘩して頂きたいです。まじめに生きて納税してる市民を巻き込まないで下さい。

関係も何も住所と名前調べたらすぐわかるやん。琉◯会の親分の自宅。
この会は最近鞍替えした組。何より一般人宅に拳銃打ち込む人いますか?

拳銃の弾丸はめり込まず跳ね返る事が良くあります。自衛隊ではこれを迷走弾と呼び非常に警戒します。
猟師は竹やぶで発砲しない。複数回跳ね返り自分に当たる事さえある。街なかでの発砲行為は弾丸が跳ね返って無関係な市民に当たる事が予想されます。

ここは徒歩一分圏内に中学校や保育園があるほんまの住宅街。ただ、昔から民家という名の組事務所がある。
昔からゴタゴタがあるけど尼崎市は特に追放運動するわけでもなくヤクザには非常にぬるい市。だから無法地帯とか尼やからとか言われる。

松戸市胡録台、銃撃のマンションはどこ?兵庫に続き住宅街で、、暴力団関連か。。「BELLE CHEZ MATSUDO」11月18日(水)の深夜、千葉県松戸市胡録台の住宅街にあるマンションで「5、6回、パンパンという乾いた音がした」と住人から110番があり...
~こちらも読まれています~
×