事件関連の情報

富士宮市、空き巣親子3人の名前や顔画像は?逮捕の息子は中学生。トラック運転手の父親に無職の母親歳の差両親の関係は。

衝撃の事件です、、静岡県沼津市の住宅に侵入して、現金を盗んだとして静岡県富士宮市の親子3人が、住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されていたことが新たに発覚しました。

このうち、父親と少年は2020年10月に同様の事件を起こし緊急逮捕されていました。

家族での窃盗事件、、家庭内では何がおきたのか?

スポンサーリンク

富士宮市の親子3人が空き巣で逮捕!窃盗家業?

逮捕となったこの事件がおきていたのは、2020年9月26日(土)のこと。

住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、富士宮市に住むトラック運転手の父親(54)と無職の母親(39)、中学生の息子(15)の親子3人。

親子3人は、沼津市東椎路にある住宅に侵入し、キャッシュカードや現金約8000円が入った財布を盗んだ疑いが持たれています。

父親と息子は10月に、別の窃盗事件ですでに逮捕されていて、再逮捕となっており、今回の母親の逮捕は、警察が2人の証拠品を調べる中で事件が発覚しての出来事でした。

スポンサーリンク


余罪多数?親子で繰り返しの窃盗行為か?犯行動機は何?

今回逮捕された親子3人には、余罪が複数あるとされており、中学生の息子は2020年8月に、別の沼津市内の住宅から現金約120万円と腕時計などを盗んだ疑いがあります。

また、父親と息子は10月24日、沼津市にある西椎路の80代の女性の住宅に侵入して、現金3万円と時価20万円相当の貴金属を盗んだ疑いで先日逮捕されています。

警察は父親が息子に犯行を指示した可能性もあるとみて捜査を続けており、現場付近では空き巣被害が数件発生していたとの情報があり、まだまだ余罪が発覚してくる可能性があります。

※10月の件では、父親は起訴、息子は処分保留となっています。

15歳という年齢での連続窃盗事件、悪質な親による環境がそうさせたのか、自身でも選択した上なのか、、

スポンサーリンク




連続空き巣犯の親子3人の名前や顔画像は?

今回の連続窃盗事件で逮捕となった親子3人に関する情報ですが、現時点でなぜか名前や顔画像が公表されていません。

こうした犯行はまた出てきても繰り返す可能性は高く、防犯の点などでも公表して対策をしておくのが望ましいですが、息子が15歳であるといったその点で両親についても名前や顔画像が公表がされていない可能性があります。

-父親-
名前:不明
年齢:54歳
性別:男
職業:トラック運転手
職場:不明

-母親-
名前:不明
年齢:39歳
性別:女
職業:無職

-息子-
名前:不明
年齢:15歳
性別:男
職業:中学生
学校:不明

 
今回の逮捕で、中学生の息子についても再逮捕となっていますが、以前の逮捕では「処分保留」となっており、今回の件でどのような処罰となるのか注目が集まっています。
※処分保留の要因は公表されていないものの、犯行が親による命令によるため??

スポンサーリンク




ネットでは逮捕の息子に同情の声多数?

子どもは親を選べない。こんな親にでもついて行くしかない。普通の家庭に生まれたかったね。
今後は良い大人の影響を受けて立ち直ってください。将来素敵な家庭を築いて幸せを味わってほしいです。

まさか息子が自ら進んでやるわけないんだからさ、どんな事情があるか知らないけど、
親が自らの手で息子を犯罪者にしちゃうなんてね、なんかもう言葉にならない。

小さい頃から当たり前の感覚に育て上げられたか、普通の感覚を持ってたとしても指示に従うしかなかったか、どっちにしろ今まで逃げ道なかったよ。
逮捕というより実質保護。ここから他の人の教育で幸せな人生になってほしい。

息子がかわいそう。盗みを手伝わなきゃいけない環境でなければ働かなかっただろうに。
更生できるのであれば、是非そうしてもらいたい。彼に悪気がないのであれば、これから学ぶべきだと思う。

いやこれリアルに近所のアパートにいるんだけど。。
もう何年か前の事だけど母親と息子が見張り役と実行役で鍵の開いてる家やアパートなんかに泥棒に入ってて捕まったんだけど刑期を終えてまた戻ってきた。
息子は仕事もせず毎日チャリでウロウロして物色してるのではないかと周りの住民は本当に迷惑してる。なんとかできないもんか。

貧困層が多い海外の国は、家族全員がこの手を犯罪をやっている率が高い国もある。
彼らの中には義務教育すら受けられず、結果、普通の職業にありつけず生きていくすべが空き巣となっているようだったりもする。
日本も貧困層が増えているので、こう言った犯罪は増えていくであろう。
貧困問題は犯罪者が増加することを合わせて考えないといけない問題だと思う。

~こちらも読まれています~
×