事件関連の情報

岡竜介の顔画像は?16歳少女に性的暴行で有罪判決!動機と犯行現場はどこ?久栄第二レジャービル

2019年8月、当時16歳の少女に対して性的暴行を加え逮捕された男に有罪判決が下されました。

どのような事件だったのか?

スポンサーリンク

岡竜介、16歳少女に性的暴行で逮捕、有罪判決

この事件が起きていたのは、2019年8月のこと。

少女(当時16歳)に対する性的暴行の容疑で逮捕・起訴されていたのは、岡竜介被告(34)

岡容疑者は、当時16歳の少女に電車の中で声をかけ、JR大阪駅でスマートフォンを取り上げて、大阪駅近くの商店街にある雑居ビルに誘い出し、雑居ビル内の空き店舗に連れ込んで、性的暴行を加えた罪に問われていました。

今回の判決は、1審の大阪地裁ではすでに懲役8年の判決がでていましたが、岡被告が控訴し11月13日の大阪高裁による控訴審判決で岡被告の控訴を棄却し、再び懲役8年が言い渡されました。

スポンサーリンク


犯行動機は何?判決内容は

岡容疑者は判決に対して、下記のような主張をして、無罪を求めて控訴していたようです。

「少女はナンパに応じて付いてきていて、合意があった」

今回の件で、上記の主張は認められていませんが、少女がついていった理由としては、岡容疑者にスマートフォンを取り上げられた状態ではついていくしかなかったのではないかと思われます。

 
これらの内容などから、大阪高裁は「少女の証言や防犯カメラの映像などの証拠から、岡被告の供述は到底信用できない」と指摘しており、「強引かつ陰険な手口で少女の人格を踏みにじった極めて悪質な犯行で、一言の謝罪も述べていない」とその悪質さから一審判決と同様の判決を下しています。

スポンサーリンク




16歳少女に性的暴行!犯行現場はどこ?

犯行があった場所は、JR大阪駅近の商店街にあるビル内で行われていたようです。

久栄第二レジャービル

 
この場所は、複数の店舗などが入っているビルのようですが、空き店舗であったとしてもなぜ岡容疑者が侵入できたのかは謎が残る部分です。

スポンサーリンク




岡竜介の顔画像や情報は?Facebook情報あり?

岡容疑者の情報について、確認できる範囲では顔画像などの情報は公開されておらず、またSNSに関してはFacebookにそれらしい人物の情報がありましたが、投稿内容を消されたかのような状態になっており、特定はできていません。

名前:岡 竜介(おか りゅうすけ)
年齢:34歳
職業:無職
住所:不明

▼罪状:強制わいせつ?
こちらの刑罰が「6ヶ月以上10年以下の懲役刑」であり、判決が8年となっているので犯行内容からも上記の罪状であるのではないかと思われます。

スポンサーリンク




悪質犯行にネットでは怒りの声が噴出

この様な輩はもっと重罪にすべきである。人権云々以前の問題で「拉致犯罪+レイプ犯罪」となるので、実刑の上、懲役80年(恩赦なし)が相当だろう。

どうして生ぬるい。無期懲役にして社会に出さないようにしないと、出てきたらまた同じことをする。責任は裁判官が負うのでしょうか?

「逃げようと思えば逃げられた」とか「抵抗の意思がなかった」とか言い出す輩が必ずいるので、法定強姦罪を新設した方がいい。日本は被害者を守らな過ぎ。

そもそもスマホを取り上げてる時点で合意があったとかの次元ではないでしょ。スマホ返して欲しかったら言う事聞け!的な感じがする。

8年は短すぎる!!こんな事して8年たったら普通に出てきて生活できるとか意味が分からない!だからこういった犯罪が無くならない! 重い刑罰にして欲しい!

こういった犯罪者に対しても人権団体などの妨害で重い罰則が科されないのはおかしい、そうした主張をするのであれば人権団体がこういった凶悪犯の世話をするべきでは?

動画だけを観ると男の後ろをフラフラついていってるように見えるけど、記事を読むと携帯電話を取り上げられたんですね。最悪ですね。
被害者はさぞ怖かったことでしょう。連絡手段を取り上げられたら警察を呼ぶこともできないし助けを呼ぶこともできない。許せませんね。厳罰やむなしです。

~こちらも読まれています~
×