事件関連の情報

浪江彬の顔画像は?西成区路上強盗の正体は元殺人犯!?防犯カメラに映された凶悪犯行の一部始終

4年前に大阪市西成区の路上で高齢男性を襲い、現金約10万円を奪って逃げていた男が逮捕されました。

凶悪な路上強盗の逮捕に安堵の声も、容疑者はなぜそのような犯行を行ったのか。

スポンサーリンク

4年前の大阪市西成区の路上強盗犯が逮捕される

この事件があったのは、2016年6月7日(火)の午後11時40分ごろのこと。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、東大阪市で建設作業員として働いていた男、浪江彬 容疑者(38)。

浪江容疑者は、当時76歳になる高齢男性に対して足蹴りし、その後何度も顔面を殴りつけたりといった暴行を加え、財布から現金約10万円を奪って逃走した疑いがもたれています。
※犯行時は互いに自転車で、浪江容疑者が自転車で被害者の進路をふさいだ上で犯行に及んでいます。

被害者の男性は、ろっ骨を折るなどの重傷を負っていました。

スポンサーリンク


4年の逃走劇に終止符!犯行動機は何?逮捕のきっかけは?

逮捕された浪江容疑者の犯行動機について、まだ詳細は明らかになってはいないものの、知己ではない人物であったことから、純粋に金銭目的で強盗を行ったと思われます。

防犯カメラにバッチリとその犯行の一部始終が収められていましたが、浪江容疑者は事件後に行方がわからなくなっており、警察が知人の証言などから居場所を特定しての逮捕となりました。

浪江容疑者は警察の調べに対して「相手の人を殴って物を奪い取った」と容疑を認めています。

スポンサーリンク




浪江彬は元殺人の犯人か?2008年に通天閣近くで、、

「浪江彬」という人物について調べたところ、2008年9月10日に大阪市浪速区の通天閣近くでおきた殺人事件の容疑者として過去に逮捕されています。

本人であるかどうかは確認がとれていないものの、名前以外に、年齢や住まいや犯行内容など一致する点が多く、ほぼ間違いないと思われます。

大阪市浪速区の通天閣近くで、無職の井川駿さん(76)が殴られ死亡した事件で、府警捜査1課と浪速署は29日、殺人容疑で住所不定、無職、浪江彬容疑者(26)を逮捕した。
目撃者が逃げた黒色乗用車のナンバーを一部記憶しており、浪江容疑者が浮上。
府警が逮捕状を取って行方を追っていたところ、同日、浪速署に出頭した。
浪江容疑者は「通天閣の下で押し倒したが、殴っていない」と否認しているという。
調べでは、浪江容疑者は10日午後11時25分ごろ、大阪市浪速区恵美須東の通天閣本通商店街で、散歩中の井川さんの顔面を多数回殴り、殺害した疑い。
井川さんは当初意識があり、「『おい、おっさん』と声をかけられた。やりとりの後、いきなり殴られた」と話しており、府警は通行中に浪江容疑者が一方的に井川さんに因縁を付けて暴行したとみて追及する。

スポンサーリンク




強盗傷害事件の現場はどこ?

犯行が行われたのは、動物園前駅(天王寺動物園)の駅から徒歩で数分の距離にある路上でした。

大阪府大阪市西成区萩之茶屋1丁目

スポンサーリンク




浪江彬 容疑者の顔画像や職場は?既婚者か?

逮捕された浪江容疑者ですが、事件当時の防犯カメラの映像は出ていますが、逮捕後の顔画像などの具体的な情報は公開されていません。

また、SNSでは同姓同名のアカウントが複数見つかっていますが、情報が一致するためそのアカウント自体は同一人物である可能性が高いですが、浪江容疑者本人であるかの可能性はとれていません。

名前:浪江 彬(なみえ あきら)
年齢:38歳
職業:建設作業員
住所:東大阪市

▼罪状:強盗傷害
無期又は6年以上の懲役

 
現状では推測の域をでないものの、本人と思われる過去のFacebook、また事件当時犯行に利用していた自転車などから、既婚者または幼い子供がいた人物であった可能性が示唆されています。

事件が起きたのは西成区、犯人と思われる人物が住んでいたのが八尾市、逮捕された容疑者の住所が東大阪市、これらはほぼ隣り合った距離とかなり近い場所になり、建設作業員として働いていたことからも、同様の犯行をしながら逃亡をしていた可能性もあり、余罪などが多くでてきそうです。

また、前述の殺人事件の犯人であった可能性も考えると、殺人を犯しながら10年足らずで出所して別の犯行を行っており、非常に凶悪な人物のため、今後出てきても同様の犯行を繰り返す可能性は高く、百害あって一利なしの人物であるため、無期懲役がふさわしいのではないかと思われます。

スポンサーリンク

凶悪犯罪者の逮捕にネットの反応は?

4年逃げ回って、いつ捕まるか怯えながらの10万って。アホなんだろうな。

もう出てこなくていいぞ。必要悪、と言われる人たちは何をしているのか?

38歳から更生するわけでもないし、一生、刑務所に入れないとダメだろ。社会に戻してはならない。

日本の刑罰の軽さが再犯者を増加させているのがわからんのかな。前回の事件で無期懲役ならば今回の事件は無かった。

70歳とかヨボヨボの人を殴れるなんて更生不可能だろ。こういう人って自分の父親や祖父がそんな目にあってもなんとも思わないのかな。

自転車でぶつかっただけで、年寄りをここまで殴る蹴るって危なすぎる。弱いものに手をあげた上に強盗って…できるだけ長い間打ち込んでほしい。

~こちらも読まれています~
×