事件関連の情報

金盛洋暁の顔画像は?札幌市中央区、タクシー運転手の首の骨を折る暴行!動機は酒か。

またしても酒による悪質な事件が起きていました。

北海道の札幌市で11月11日の深夜にタクシー運転手に暴行を加えて首の骨を折る大怪我をさせた疑いで、33歳の男が逮捕されました。

後を絶たない酒による事件、、なぜこのような事件が起きたのか。。

スポンサーリンク

札幌市中央区、深夜のタクシーで殺人未遂事件??

この事件があったのは、2020年11月11日(水)の午前2時頃とされています。

器物損壊と暴行の容疑で逮捕されたのは、住所・職業不詳の男、金盛洋暁(かなもりひろあき)容疑者(33)です。

金盛容疑者は、タクシー内で防護板を壊した後に車外に出て、タクシー運転手の男性(73)の衣服をつかんで、体を持ち上げるなどの暴行を加え首の骨を折る大怪我をさせた疑いがもたれています。

なぜのこのような事件を起こしたのか?

スポンサーリンク


金盛容疑者はアルコール中毒者?

事件当時、金盛容疑者は酒に酔っていたといった情報が出ており、犯行理由は酒に酔った上で気が大きくなっての犯行ではないかと思われます。
※料金の支払いをめぐってトラブルとの情報も

逮捕容疑は器物損壊などとなっていますが、首の骨は一つ間違えれば死に直結する怪我であり、後遺症などが残る可能性も高いです。

また、運転手の男性は73歳と高齢であることからも、身体にかなりの負担がかかったことは疑うまでもなく、今後の生活にも影響が出る可能性が考えられます。

 
これらのことから、殺人未遂としてみてもよいと思われる事件ですが、酒に酔った上でのことということで罰則が軽くなってしまうことがないように厳罰が望まれます。

酒による事件が後を絶たず、酒を飲んで起こした事件は飲酒運転などのように全て厳罰化や、強制的な禁酒などを望む声も多いようです。

スポンサーリンク




タクシー暴行事件の現場はどこ?

事件があったのは、札幌駅からほど近い場所にある、札幌市中央区北5条西6丁目の路上であったとされています。

札幌駅の近くで起きた事件ということで、深夜であってもまだそこそこの人はいたのではないかと思われます。

スポンサーリンク




金盛洋暁 容疑者の顔画像や情報、職場はどこ?

今回の事件の犯人である、金盛容疑者について、名前などは出ていますが、顔画像や住所、職業などが公開されていません。

それらが本当に判明していないのか、故意に隠しているかは不明ですが、33歳でそのような人物は非常に怪しいと言わざるを得ないでしょう。

名前:金盛 洋暁(かなもり ひろあき)
年齢:33歳
職業:不明
住所:不詳

▼罪状:器物損壊・暴行
3年以下の懲役、または30万円以下の罰金または科料
2年以下の懲役、30万円以下の罰金、拘留、科料

上記の容疑では軽すぎるため、首の骨を故意に折ったとして「殺人未遂」が妥当だと思われます。

スポンサーリンク




酒による事件多発にネットの声は

訳の分からない暴力事件が頻発・・・これもコロナのストレスか?社会全体が不安定になり今後も頻発するだろう・・刑法改正して厳罰化にしてほしい。

まさか執行猶予なってことは無いよな?しっかり服役してもらわないとだめだ。年齢的に復帰は無いと思うし、そこから先の生活を考えると可哀想すぎる。

暴行を隠すために更に嘘をついたという面でより厳罰にしないとダメだよこんなの。
まさか罪が軽くなるのも有り得ないし罪を逃れようとする行為が明らかなのに罪状が変わらないなんて言うのなら運転手も報われん。

頚椎は折れ方にもよりますが、ご年齢も考慮すると最悪「四肢麻痺(寝たきり)」の一級障害者になります。
なんの落度も瑕疵もないこの歳になるまで働いてきた被害者の人生を、踏みにじった行為には重い処罰を望むのみです。

運転手さん73歳こんなの絶対後遺症残る、酒とかの言い訳で罪かるくなるような判決残さないでほしい。
被害者の恐怖心はそうとうなものでトラウマになるし当分働けないし後遺症残る、この運転手さんの人生奪ったも同然の罪やと思うがね。
それでも軽い罪ですます加害者よりの判決を出し続けるこの国どうにかしてほしい。

~こちらも読まれています~
×