事件関連の情報

内山光の顔画像!わいせつタクシー運転手の勤務会社はどこ?ドレイブレコーダーに犯行の一部始終、、悪質犯行の動機がヤバイ!

2020年7月に自身が運転するタクシーに30代女性を乗せ、わいせつな行為をしたとしてタクシー運転手の男が逮捕されました。

タクシー運転手という、お客との信頼関係が必要な仕事だけにそうした犯行に対して、大きな注目を集めています。

スポンサーリンク

タクシー運転手が30代女性を車内で襲う!

この事件が起きていたのは2020年7月のある日の深夜とされています。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、タクシー運転手の男、内山光 容疑者(35)

内山容疑者は、新宿区で勤務中にバス停のベンチで酔って泣いている女性を見かけ、「送るから乗りなよ」と声をかけて30代の女性を乗せ、渋谷区の公園駐車場にとめたタクシー内で、女性の胸や下半身を触った疑いがもたれています。

なぜそのような愚行を行ったのか?

スポンサーリンク


動機は何?ドライブレコーダーに犯行の一部始終

タクシー内で起きたわいせつ事件、この犯人である内山容疑者は、逮捕後の供述で以下のように述べています。

「(自分は)女好きでもあり、仕事抜きで送ってあげてもいいと思った」

完全に公私混同での行為であり、私利私欲に基づいた犯行であったようです。

 
また、犯行に及んだ動機はとして、タクシーに乗った女性が寝たため犯行に及んだとみられており、タクシーのドライブレコーダーには、犯行の様子が映っていたとされています。

逮捕につながった経緯については公開されていませんが、7月中の犯行が今になっての逮捕ということで、直近まで犯人の素性などがわからず、証言などからの地道な捜査から犯人が発覚・逮捕につながったのではないかと思われます。

スポンサーリンク




わいせつタクシー、犯行現場はどこ?

内山容疑者が犯行に及んだ場所は、渋谷区にある公園の駐車場とされていますが、具体的な場所については明かされておらず判明していません。

時間帯は深夜であったとのことなので、人通りが少ない目立たない場所を把握しており、そうした場所へ連れて行ったのではないかと思われ、その手慣れた行動からは余罪などの可能性が考えられます。

 
女性を見つけたのは、新宿区内のとあるバス停のベンチで「酔って泣いている女性を見かけた」といった供述をしているようですが、こちらも場所については不明です。

なお早朝や深夜、お酒を飲んで酔いつぶれている人を見かけるのは意外と多いですが、そうした場合、何かしらのトラブルとなる可能性も高いため、警察などに伝えるのが一番よいようです。

スポンサーリンク




内山光 容疑者の顔画像や情報は?勤務会社はどこ?

強制わいせつで逮捕された内山容疑者ですが、タクシー業務の勤務中であったということから、自営業(個人タクシー)ではないと思われますが、どのタクシー会社であったのかは不明です。

ただ、今回たまたまこうした犯行を行ったというのは考えにくく、何かしら以前にも同様の行為を行っている可能性が高いのではと考えられます。
※一般的にはこうした犯行は徐々にエスカレート(大胆)になっていくため。

名前:内山 光(うちやま ひかる)
年齢:35歳
職業:タクシー運転手
住所:不明

▼罪状:強制わいせつ
6ヶ月以上10年以下の懲役刑

スポンサーリンク




わいせつ男の悪質犯行にネットの声は?

同業者として迷惑極まりないんだが…会社名と営業所名も出せよ!そしたら、タクシー会社も再発防止に本気になるだろう?

今の若い女性もちょっと気を付けたほうがいいと思う。お酒は依存性の高い恐ろしいものだということも認識して欲しい。。。

妙齢の女性の皆さん、ゆがんだ心を持ったやからにスキを見せるような行為はしないよう、自覚を。
酔って泣いていたということは、何か辛いことがあった、という可能性もありますが、そんな日はお酒を買って家で飲みましょう。

わいせつした男が悪いのは大前提だけど、なにがあったのか知らないけど飲んで泣きたいときは家で飲んだほうがいい。
外で酔って潰れたらこうやって危ない目にあう可能性もあるし、そうでなくても他人や店に迷惑かける可能性もある。

フラフラで全く一歩も歩けない状態なら保護が必要です。直ぐに110番通報して警察を呼んでください。
これが正しい対処法になります。このまま放置して、カバンや財布が盗まれたり、二次被害を防ぐためにも警察への通報は必要です。

人の弱みにつけこむ奴が悪いのは勿論だけど、そういうリスクを招いてしまっているのは自分なのだから、自己防衛と危機管理はしっかりとして欲しい。
都合よく誰かが守ってくれるなんてことは稀ですしね。

~こちらも読まれています~
×