事件関連の情報

武井雅典の顔画像は?教頭が女子中学生(12)に電車内で体液かける!伊勢原市立桜台小学校、驚きの言い訳がヤバイ!?

2020根年9月に、小田急線の電車内で女子中学生に自分の体液をかけたとして、伊勢原市立小学校で教頭を勤めていた男が逮捕されました。

またしても明らかになった教師による、わいせつ犯行、、当時何が起きていたのか?

スポンサーリンク

小学校の教頭が12歳の女子中学生に体液かける

この事件は2020年9月16日(水)の午後5時ごろにおきていたとされています。

暴行の疑いで逮捕されたのは、伊勢原市立桜台小学校で教頭を勤める男、武井雅典 容疑者(59)。

武井容疑者は、小田急線下北沢駅~登戸駅間を走行中の電車内で、川崎市麻生区に住む中学1年生の女子生徒(12)に対して体液をかけた疑いがもたれています。

女子中生と武井容疑者との間に面識はなく、女子生徒が異変に気付き登戸駅で降りて泣いている女子生徒を駅員が見つけて110番通報しており、その後 駅構内の防犯カメラの映像などから、武井容疑者の関与が強まったことで逮捕となっています。

スポンサーリンク


犯行動機は何?容疑を否認!?ヤバイ理由、、

教師の、それも小学校の教頭である人物による卑劣な犯行、、

しかし、逮捕された武井容疑者は以下のように意味不明な供述しており、容疑を否認しています。

「体液を出したのは間違いありませんが、短パンだったのでかかってしまったかもしれない」

これに対して、伊勢原市学校教育課の担当者は「ご迷惑をおかけして、申し訳ない」と陳謝し、県の教育委員会は「大変遺憾。事実を確認した上で厳正に対処する」とのコメントしています。

※現状では学校側の処分などはまだ未定のもよう。

スポンサーリンク




武井容疑者が勤務していた学校は?「伊勢原市立桜台小学校」

伊勢原市立桜台小学校

※同校のHPなどは事件での影響か、アクセス不可となっているようです。

スポンサーリンク




武井雅典 容疑者の顔画像や情報は?

名前:武井 雅典(たけい まさのり)
年齢:59歳
職業:教師(教頭)
住所:伊勢原市小稲葉

▼罪状:暴行
2年以下の懲役、30万円以下の罰金、拘留、科料

 
こうした犯行の場合、公務員では「懲戒免職」となることなく口頭での注意による懲戒処分などでお茶を濁し、「自主退職」といった流れになることが多く、犯罪を犯しても退職金を税金からもらえるいった対応に批判の声も多く出ています。

また、こうした場合には、「運が悪かった」といったように反省をしない人物も多いと思われ、抑止につながる強い罰則が必要です。

スポンサーリンク




続く教師による不祥事にネットの声は

分別が在る年齢層ですけど欲望には勝てない様だね。情けない無いわ。家族も居てると思うので恥ずかしい行動を父親が遣る事から離婚も在るのでは?

女子生徒が泣いているってことは直接かけたんだろうなぁ。この教頭は懲戒免職にして退職金などは支給すべきではないと思います。

教頭って管理職であり一般教員を指導する立場の人だよね。こんな行為をするなんて有り得ないでしょう。
被害者である女子中学生も気の毒だけど、勤務先の学校の子ども達も可哀想。即、懲戒処分の上に教員免許剥奪ですね。

「疑い」である以上、何とも言えないが、事実であったなら当然、懲戒免職だよね。まさかとは思うけど、退職金なんて出ないよね?
冤罪であったならば、徹底的に真犯人を検挙して欲しい。そして、教頭の名誉を戻して欲しい。とにかく、クソムカつくほど、許せない事件だね。

まさかの降格で転籍みたいなので定年退職まで教職やるなんてことないように。どんな言い訳よ。これ。
被害者も気の毒だし、この年齢なら妻子いて、子供はもう大人かも?
そして自分の在職先の子供をみては………なんてこともしてたんだろうな。初めてのわけないだろうし。

行為をしたのは認めるって、何故電車の中でやる?
教頭という地位に登り詰めておきながら、違うものが登り詰めちゃって溢れ出ちゃったわけか…
一瞬の快感に溺れてこの後の不幸のどん底は考えなかったのかな?
職も家族も失う未来しかないと思うが、教頭だったという肩書きを活かして、同じような人達を出さない努力でもしてください。

~こちらも読まれています~
×