事件関連の情報

熊谷市、友人に脅迫・暴行で逮捕の少女2人は誰?名前や顔画像は?縁切り要因にトラブル、、

知人友人などの関係がトラブルで崩れてしまう事例は多いですが、埼玉県で未成年の少女らが、元友人に対して脅迫や暴行を加えて逮捕されたことが判明しました。

未成年の友人間に起きた事件、、その当時は何が起きていたのか、、

スポンサーリンク

熊谷市で友人関係を巡って少女が恐喝・暴行行為

この事件は、2020年9月21日(月)午後10時25分~同日午後11時20分ごろにかけて犯行が行われていたとされています。

恐喝未遂と暴力行為処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、埼玉県深谷市に住む看護助手の少女(19)と東京都大田区に住む無職の少女(18)で、逮捕後にさいたま地検熊谷支部に送検されています。

2人の少女は、熊谷市内の公園で、知人の少女(19)に対して、「これまでおごった金を返せ」などと脅迫し、顔を殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

なぜそのような事態となったのか?

スポンサーリンク


友人に対しての恐喝・暴行、、動機は何?

逮捕された加害者の少女2人と、被害者の少女はもともと遊び仲間であったとされています。

しかし、被害者の少女がメッセージを無視したり、付き合いをやめるような話をしたことに対して腹を立て、熊谷市内の飲食店で別の友人と飲食をしていた少女を市内の公園までタクシーで連れ出し、金銭の支払いを約束する書類を書かせた上、「縁を切った後の態度が気に入らない」と難癖をつけて暴行を加えたとされています。

逮捕容疑に対して少女ら2人は「脅したりしてお金を取ろうと殴ったことは間違いない」と犯行を認める供述をしています。

このことから、逮捕された少女らがそうした犯行をするような性格の人物だったので、被害者の少女は関係を疎遠にしようと思ったのではないかと思われます。

スポンサーリンク




事件現場となった公園や飲食店はどこ?

今回の事件は、熊谷市内の飲食店と、熊谷市内の公園での出来事だとされていますが、現場などの詳しい情報については公開がされておらず不明です。

ただ、わざわざタクシーで移動して人気のない公園(深夜帯のため)に移動するなどをしていることから、逮捕された少女らが元からそのような行為を行おうとしていたことは明らかであると思われます。

友人を暴行・恐喝の少女2人は誰?

今回逮捕された少女2人については、未成年ということからか名前や顔画像などの情報が出ていません。

ただ、1人は看護助手の仕事をしていた人物であるようで、このような犯行を行う人物が看護を行っていたことは恐怖であり、いずれ看護師の仕事などで問題となっている、虐待などの事件をおこしていた可能性も考えられます。

名前:不明
年齢:19歳
職業:看護助手
住所:埼玉県深谷市

名前:不明
年齢:18歳
職業:無職
住所:東京都大田区

▼罪状:恐喝未遂・暴力行為処罰法違反
10年以下の懲役
3年以下の懲役または30万円以下の罰金

スポンサーリンク




未成年の少女らによる犯行にネットの声は

それまでにも縁切りたい態度があったんだろうな。今後の為にも関わり合いにならなくて正解。

おごって惜しくなる金なら最初から出すな。縁を切った後の態度が気に入らないってどちらかが縁を切られる様なことしたんだろ。

期せずして、縁を切った事が正解だったという事が分かった訳ですね。
大事には至らなかったようなので、友達選びに気をつけてくださいね。友達なんて少なくてもいいので焦らずに選びましょう。

仲間は仲間であり、あなたの家来ではないのです。だから、そこには自由もあり、そこから遠ざかるのは自由なことだと思います。
また、食事代についても、その時はみんなで楽しく食事をすることができたと思うので、
貸したお金ではない限り、一度払ったものを返せというのも心の狭さを感じます。

後になってから『おごった金かえせ』って言う人ってね、それは投資をしてたって事なんですよ。
自分への投資。友人を想っておごっていたのではなく、投資をしてたの。
そういう価値観の人とは付き合わないほうがいい。早めに縁を切って正解!!

一人だったらできないことも、二人・三人と人が増えるとできる。いじめもそう。
同調してくれる人間がいるから、自分の考えが正しいと錯覚したり強くなったと勘違いする。
ただ、小中高生くらいならわかるけど、19歳にもなってまだ友達に対しての束縛や
「仲間から外れた」ことに対しての怒りが起きるなんて、幼い考えだね。いや、そうだからこんなことになったのか。幼稚なんだね

~こちらも読まれています~
×