事件関連の情報

如月豪の顔画像!ゴ・ウエイ蕨市であおり運転で逮捕!動機はあおられ運転に対抗?

2020年7月に埼玉県蕨市の国道であおり運転をしたとして、24歳の中国籍の男が逮捕されました。

あおり運転厳罰化からあおり運転での逮捕が全国的に続いていますが、今回の逮捕にはどのような経緯があったのか。

スポンサーリンク

埼玉県蕨市であおり運転の中国籍の男が逮捕

この事件がおきていたのは、2020年7月9日(木)の夜のこと。

あおり運転等の行為で逮捕されたのは中国籍の男で、「如月豪」こと呉 輝奕(ゴ・ウエイ) 容疑者(24)。

ゴ容疑者は、蕨市内の国道で車を運転中に前を走る車を右側から追い越した上、急ブレーキをかけながら前に割り込むなどの「あおり運転」をした疑いがもたれています。

また、ゴ容疑者は割り込み行為の後に車を降りて、被害者の車の窓ガラスを叩くなどの行為をしていたようで、そのことも逮捕の一因となっているようです。

スポンサーリンク


ゴ容疑者のあおり運転、犯行動機は何?

今回のあおり運転の逮捕に関して、ゴ容疑者は「相手から売られたケンカを買っただけです」といった供述をしており、容疑事態は認めているようです。

逮捕のきっかけとなったのは、被害者の車のドライブレコーダーに、ゴ容疑者の車の動きが撮影されていたことによるものですが、この「相手からケンカを売られた」といった情報の真偽については公開がされていないようです。

すでに3ヶ月以上が経過しているため、この件についてはドライブレコーダーに映ってないか、削除?もしくは実際にはそうした行為がなかったか確認できるほどのものではなかったと思われます。

スポンサーリンク




事件の現場はどこ?

事件があったのは、埼玉県蕨市錦町5丁目、中山道上にある交差点だったようです。(車をおりて窓を叩く)

スポンサーリンク




如月豪、ゴ・ウエイ 容疑者の顔画像や情報は?

名前:呉 輝奕(ゴ・ウエイ)
通名:如月 豪
年齢:24歳
国籍:中国
性別:男
職業:不明
住所:不明

▼罪状:道路交通法違反
1年以下の罰金又は30万円以下の刑罰

逮捕容疑としては、道路交通法違反となっており、あおり運転などの「妨害運転罪」ではないようです。

スポンサーリンク




減らないあおり運転・煽られ運転

原因もしっかり確認するべきだね。大概、やられてるとこしか残して無いだろうけど。

やられたものをやり返しただけって言う理屈はわかるけど、そのやり返してしまう辺り高級車に乗っている自信から気が大きかったのだろうね。
ってか中国籍で何のビザで日本に滞在しているのやら。

暴力を振った容疑者に擁護は一切ないが、仕事で毎日運転するのでこの手のニュース見ると日常煽られるような運転する人も残念ながら多い。そういう人に限って後部ガラスにドラレコ録画のシール貼っている。そんなもんに金払うなら自分の運転を見返して欲しいと強く願う。

あおりに関しては両成敗のケ-スも多々あると思うから、両方の車のドラレコからじっくり検証してほしいですね。
今、被害者と思ってる方が第一要因だったとしたらそれを是正しないと、またあおられるケ-スあると思うんですよ。

結果的には煽り運転をしたほうが検挙されているが、売られたと思わせるような運転をしていたのも事実だと思う。
煽り運転をしたくなる原因は、無謀な割込み、極度なスピードダウンでの走行だと思う。
検挙されたドライバーから煽り運転をした理由を聞きすべて公表してほしい。

~こちらも読まれています~
×