事件関連の情報

小樽築港駅の暴行男は誰?名前や顔画像は?原因はエスカレーターでのトラブル??犯行動機がヤバイ、、

北海道、JR小樽築港駅の待合室で20代の女性の顔面を券売機に打ち付けるなどの暴行をしたとして、57歳の男が逮捕されました。

驚愕の事件、犯人の犯行動機は何だったのか?

スポンサーリンク

JR小樽築港駅でエスカレーターでのトラブルから暴行

この事件が起きたのは、2020年10月29日(木)の午前10時半ごろのことで、暴行などの容疑で逮捕されたのは、札幌市清田区に住む無職の男(57)。

男はJR小樽築港駅構内の上りエスカレーターに乗っていたところ、後ろからエスカレーターを歩いて登ってきた女性の体が、すれ違いざまにぶつかったことに腹を立て、女性を追いかけて体当たりをするといった暴行するといった犯行に及んだとされています。

女性はこの弾みで顔面を券売機に打ちつけたが、目立った怪我はないとされています。

スポンサーリンク


小樽築港駅、暴行男の犯行動機は何?

今回の事件をおこした男について、その犯行動機はすれ違いざまにぶつかったこととされていますが、当時男は酒に酔っており、さらに耳にはイヤホンをした状態であったようです。

また、被害にあった女性が男にぶつかってしまった際には、謝罪もしていたとされており、歩行中にイヤホンをし、また飲酒状態であったためにうまく聞き取れなかったのではないかと思われます。

またしても「酒」によっての犯行であり、大きな波紋を呼びそうです。。

スポンサーリンク




小樽築港駅、暴行事件の現場はどこ?

事件があった「小樽築港駅」は中規模程度の大きさの駅のようです。

スポンサーリンク




暴行犯の男は誰?名前や顔画像は?

今回の事件をおこした犯人について、名前などの情報は公開されていないようです。

被害に遭った女性に目立った外傷がないことなどから、公開までするのには該当しないとの考えなのかもしれません。

ただ、酒に酔っての犯行であるため、余罪なども多く繰り返していた人物である可能性は非常に高く、同様の事件をこれからも起こす可能性を考えると、しっかりと公開しておくべきであると考えられます。

名前:不明
年齢:57歳
職業:無職
住所:札幌市清田区

▼罪状:暴行
2年以下の懲役、30万円以下の罰金、拘留、科料

スポンサーリンク




悪質な暴行犯にネットの声は

よくいるのが駅の構内の人の往来も激しいところで禁止されている歩きスマホでちんたら歩いている人。正直迷惑です。規制強化をしてほしい。

公共の場所でイヤホンしてる人は周囲の音が聞こえない状況に不安を感じないのかな。五感のうちひとつが完全に使えない状態なのに。

ぶつかられても「いってーなー…」と心の中で思うだけで終わりません?普通。
ここから何かアクション起こす方って車運転しないで欲しいし、まず人の居る所に出てこないで欲しい。一体何学んで生きてきたんだか。

昼前?朝から酒を飲む様な人に当たってしまう!運の悪さには気の毒ですね。
誤っても聞こえ無かった様だが、女性にそんな事で腹を立てるとは元々絡む癖が在る性格だろう。

まさかのイヤホンで謝罪が聞こえてなかったとか。
そしてそれでドツクとかそこまでしなきゃならない出来事だったのか。
瞬間湯沸し器な人は湯が湧いたら即熱湯ぶち撒けるから危険だな。

たしかにぶつかると腹立つこともありますが、いきなり暴力振るうと手を出した方が悪いって判断されるから手出しはいけません。
イヤホンしてなかったら、また違ったかもしれませんね。
どっちが悪いのかわかりませんが、渋谷の地下鉄でもそのくらいの年齢のサラリーマンが気弱そうな大学生を殴ったらしく駅員に取り押さえられてました。

~こちらも読まれています~
×