事件関連の情報

横浜市瀬谷区、車破壊のバイクと4人は誰?モザイクなしの映像は。修理費用130万、、逃走続ける悪質犯罪者の行方は

神奈川県、横浜市の交差点で、停車中の車を複数で取り囲み、車のサイドミラーやフロントガラスを破壊するといった凶悪事件が発生していたことが判明しました。

悪質な事件が多発する中でおきたこの事件、犯人はどのような人物なのか?

スポンサーリンク

横浜市瀬谷区の交差点で車が取り囲まれ破壊される。。

この事件があったのは、2020年10月19日(月)の夜のこと、その犯行は、横浜市瀬谷区のある交差点でおきていました。

一台の乗用車が、複数のバイクに乗った男女に取り囲まれ、車を破壊されるといった事件が発生。

乗用車に乗っていた人物に怪我はなかったものの、サイドミラーやフロントガラスが破壊され、車の修理費用130万円と大きな被害が出ています。

スポンサーリンク


犯人逃走中!犯行動機は何?

被害者の男性は当時、事件が起きる前に、「蛇行運転するような形で前を走っていたバイクを横から抜いた」とされています。

そのことに対して因縁をつけたのか、そこから追い抜かれたり、追跡をされたりといったあおり運転をされていたようです。

そうして、交差点で停まった際に前述のような被害を受けるに至りました。

 

スポンサーリンク




夜間の悪質犯行!事件があった場所はどこ?

事件があった場所は、神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷町にある「目黒派出所西側」の交差点でおきていました。

場所は、八王子街道の道路で、事件があった場所から500mほど手前には「交番」もあったようで、事件前の異常行動が目撃(もしくは防犯カメラに録画)されていた可能性もありそうです。

スポンサーリンク




逃走続ける犯人は誰?バイクに乗った男女4人?

今回の犯人とされる人物は、バイクに乗った複数の男女で、バイクが4台であったとされていることから4~6人ほどがいたと思われます。

現在も犯人らは逃走を続けていますが、防犯カメラやドライブレコーダーなど、犯人の顔が映っている情報はあるようで、それらの情報を全国に流して指名手配をすれば、全員の逮捕までにはそれほど時間はかからないと思われます。

しかし、現在までにそれらの行動に移っていないということは、何かしらの制限があるのか?警察などが見知った人物であるのかは不明です。

 
▼罪状:器物損壊
「3年以下の懲役」または「30万円以下の罰金」もしくは「科料」

 
あおり運転は「妨害運転罪」として厳しい罰則が科せられるようになっていますが、今回の件は「器物損壊」の容疑がかかっていますが、危険な運転をしている凶悪な人物であるため、以降の免許停止など厳しい処罰が下されることが望まれます。

3年以下の懲役又は50万円以下の罰金(欠格期間2年)
5年以下の懲役又は100万円以下の罰金(欠格期間3年)

 
いずれにしても、非常に危険な人物が逃走続けており、余罪なども多くあると思われるため、新たな犯行が行われる前に逮捕・厳重な処罰が望まれます。

スポンサーリンク




悪質な犯行にネットの声は

面は割れているので、すぐ逮捕できると思うが、危険運転、あおり運転、器物損壊等等で少なくとも免許取り消しにしましょう。懲役にしましょう。

ご丁寧にメット取ってるから顔がはっきりと撮影されているはず。あとは警察がどこまで本気に捜査するかで変わるけど、ナンバー等がわかれば時間の問題。

4人もいたんじゃ怖いでしょうね、速やかに警察に電話をかけて対応してもらうのが一番。
車が好きで大切なのはほとんどの人がそうだけど外に出て行ってはいけない、感情的にならずに我慢していかにやり過ごすかが重要。

一人や二人くらいでは、ここまで大騒動はしなかったんだろうね。集団心理に、女子もいたことでエスカレートしたものと。
まあ、しょっ引かれて、お灸据えられても。ほとぼり冷めたら、武勇伝として自慢話するんだろうけど…

こうゆう馬鹿には、一生免許証をやらない法律を作って欲しい。じゃないと、いつまで経ってもこの様な事は、無くならないと思う。
そして無免許・無保険で車やバイクを乗って捕まった場合、執行猶予無しで実刑、最低でも50年は刑務所から出れない法律を作るのが、国会議員の務めだと思う。

捕まっても口だけ弁償できっと払わないと思うんだけどこういう輩に絶対に払わせる方法ってあるんでしょうか?
免許取り消しになったところで被害者が救われる訳でもなく、懲役になったところで箔が付いたぐらいにしか考えてなくて、それも被害者には関係ない。
被害者が何が何でもで逃げてスピード違反とか信号無視とかで捕まるとやっぱりアウト?130万とか痛すぎる。

~こちらも読まれています~
×