MENU
事件関連の情報

関根幸司の顔画像判明、従業員が会社経営の親子を殺傷!常陸太田市町屋町で起きた惨劇の現場はどこ?犯行理由は何?

10月27日(火)の朝、茨城県常陸太田市町屋町で親子が殺傷される事件が発生し、1人が死亡し、1人が負傷しました。

犯人はその後、自ら出頭してきましたが、殺害した人物の会社で働いていた従業員であったと述べています。

同じ会社の従業員による殺人事件は憶にも新しい事件、、何が起こっていたのか。

スポンサーリンク

茨城県常陸太田市町屋町の住宅で殺人事件

この事件が起きたのは、2020年10月27日(火)の午前7時40分ごろのこと。

殺人未遂で逮捕されたのは、日立市大みか町に住む男、関根幸司 容疑者(48)。

関根容疑者は、常陸太田市の住宅に刃物をもって押し入り、この家に住む根本昇さん(89)を複数回刺し殺害、その息子である次男の邦雄さん(59)も工具で頭を殴られ、背中を数か所切りつけられ重体となっています。

事件発生直後、邦雄さんが血だらけで隣家に助けを求めてきたことから通報し、その際邦雄さんは「職場の従業員にやられた」と話していました。
※病院へ搬送された際には意識もあった状態です。

スポンサーリンク


親子殺傷事件の犯行動機は何?

関根容疑者は、この事件の後、根本さんの会社の従業員を名乗り、「自分がやった」と出頭してきましたが、その動機についてはまだ詳しい情報は出ていません。

ただ、会社の従業員ということで、社内での何かしらのトラブルが原因と思われます。

邦雄さんは毎朝、一人で暮らす昇さんに食事を届けており、事件当時も食事を届けていた際に襲われたようです。

 
関根容疑者は邦雄さんが経営する会社の従業員であり、現場の状況を事前に把握していての犯行であったと思われます。

スポンサーリンク




殺人事件の現場はどこ?

事件がおきたのは、常陸太田市町屋町にある住宅。
※常陸太田市役所から北に8kmほど離れた山あいの地域

茨城県常陸太田市町屋町

スポンサーリンク




関根幸司 容疑者の顔画像や情報は?

名前:関根 幸司
年齢:48歳
職業:OA機器販売会社従業員
住所:日立市大みか町1丁目

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役
※逮捕容疑は殺人未遂となっているものの、殺人に切り替えられると思われます。

 
関根容疑者が勤めていた会社について、根本邦雄さんが社長をしている会社ということで「茨城システム株式会社」だったのではないかとされています。

スポンサーリンク




従業員による殺人事件にネットの声は、、

上司が悪い場合もあるが、パワハラが問題になってる今は逆に、変な部下が勝手な事をしてゆうことを聞かない生意気なハラスメントも増えているよ。
下のヤツがイバったりナメてたりするのは上がイバるのより更に立ち悪いよ!

恨みだな。直ちに出頭だから、地元民には不安は少なかったね。
殺人事件だから、これから情状を調べていくから、動機はすぐにわかるでしょう。

かなり強い怨恨があったのだろうか?
犯行後に自ら、即出頭するという事は犯人からしたら目的は達成出来たから後はどうでも良いって思いなんだろうけど、殺人は駄目だよ。

色々と職を変えて、会社を渡り歩いてる奴の話を聞くことがあるが、これまで雇ってくれた経営者に対し、
自分の給料は安いのに、経営者だけ儲かってズルいという考えを持っている奴が多い。
そんな奴は、独立して自分で会社を作ってくれと思う。そいつらの理屈からしたら相当儲かるのだろうから。

よほど職場内で逆恨みをされるようななにかがあったのか。
昔はこういう事件の場合、やった側にも一定の酌量余地のある酷い被害者も多かったように思うけど、
近年どうも価値観がズレてて非常に利己的な考えで病んでる加害者が多いように思う。
川崎の児童殺傷して自殺したあれもそうだったし。とりあえず何があったからこんな凶行に及んだのか。そこが知りたい。

~こちらも読まれています~
×