事件関連の情報

目黒区上目黒のタワマン強盗は誰?場所はどこ?防犯カメラに犯人の画像か。中目黒アトラスタワーで宅配業者装い500万強奪

東京都の目黒区、中目黒駅の駅前にあるタワーマンションに宅配業者を装った男2人組が押し入り、現金約500万円を奪って逃走する事件が発生。

防犯カメラはもちろん、オートロックやコンシェルジェの在中など、セキュリティも十分であった高級マンションで起きた事件、、何が起きていたのか?

※10/27 9時 追加情報
犯人として17歳~19歳の少年3人が逮捕されました。

里美ゆりあさん被害、目黒区のタワマン強盗逮捕!少年3人の名前や顔画像は?現金600万円強奪の背景は、、10月26日、東京の目黒区にある高級タワーマンションの部屋に宅配業者を装った2人組が押し入り、現金600万円あまりが強奪された強盗事件。...

スポンサーリンク

目黒区のタワーマンションに日中堂々と強盗が!

この事件がおきたのは、2020年10月26日(月)の午前10時半頃のこと。

目黒区上目黒にあるタワーマンションの住宅に宅配業者を装った男2人組が押し入り、この家に住む30代の女性を脅したうえ、現金約500万円を奪って逃走しました。

幸い、女性にケガはなかったものの、犯人は現場から逃走したまま未だ捕まっていません。

セキュリティもしっかりとしたマンションで起きた事件はなぜ起きたのか?

スポンサーリンク


高級マンションへ侵入・強盗の手口とは?

今回の事件、強盗達が侵入する際に利用した手口は「宅配業者」に偽装することでした。

マンションには2ヶ所のオートロックと、エントランスにはコンシェルジェも在中していましたが、宅配業者を装うことで簡単にマンション内への侵入が可能となってしまいました。

犯人の男2人はいずれも20代くらいで、1人は身長160cmほどで、大手の宅配業者の制服に似た服を着用しており、もう1人は身長180cmくらいで、ダウンジャケットを着ていたとされています。

 
被害にあった女性は縛られたり、ケガをしたりといった身体的な被害はなかったものの、犯人達がそのまま逃走できたのはなぜか?

タワーマンションは45階建てであったようですが、被害にあった部屋は比較的低層階であったことから、強盗事件でショックを受けている間に逃走ができたと思われます。

スポンサーリンク




強盗侵入の高級タワマンの場所はどこ?

今回の事件が起きたのは、中目黒駅からすぐ近くの場所にある45階建ての高級タワーマンションです。

中目黒アトラスタワー
東京都目黒区上目黒1-26-1

スポンサーリンク




強盗犯2人の情報は?防犯カメラ映像は?

現在、強盗犯2人の情報については、簡単な特徴程度しか情報が公開されていません。

場所が高級マンションであり、宅配で訪問をした際にもインターホンなどで対応をしているため、それらの映像などが残されていると思われますが、危険な強盗が逃げている状況でなぜか公開しないのかの理由は不明です。

▼犯人A
名前:不明
年齢:20代ほど
性別:男
服装:大手の宅配業者の制服に似た作業服にマスク
身長:160cmほど

▼犯人B
名前:不明
年齢:20代ほど
性別:男
服装:ダウンジャケット
身長:180cmほど

いずれも多くの情報はありませんが、新しい情報が判明次第更新していきます。

スポンサーリンク




高級タワマン強盗事件にネットの反応は

セキュリティがしっかりしている上に、逃走経路も限られているのに、わざわざ狙うところみると、
被害者の家に現金があることなど、個人情報や生活環境をある程度把握している者たちの犯行のように思います。

衛や監視カメラは設置してると思うが、今の時期マスク着用での入館時は免許証や身分証提示、
監視カメラ前で一度マスクや帽子を外し全身を撮る決まりを作らないと犯罪が又増える!

家の中に500万なんて大金が何故有るの?この押し入った2人組も有るの知ってて押し入ったんでしょう?
この人が銀行で下ろしてるのを見たかもね。タワマンはオートロックだけど
ランダムにインターホン押して宅配便とか言うと簡単には入れるから普通のマンションより怖い

あのマンションのモニター付きインターホンは訪問者の映像が残って再生ができるはず。
なぜ録画の顔を全国指名手配で出さないのか?それとも他の人について中に入ってしまったのか?
エレベーターと廊下にも防犯カメラはあるはず。時間が特定できれば映像を出せるはず。
それにしても何故現金を持っているのが分かったのだろうか?普通は家に500万円なんて置いていない。

以前目黒の系列のタワマンに住んでたけど、エレベーターの数が少ないので待ち時間が長い。階段は一つしかない。
被害者を縛ったりすれば別だが、強盗した後に逃走するときに通報される可能性もある。
被害者を縛ったという報道はない。オートロック、コンシェルジェ、防犯カメラ、エレベーターなど、
リスクが大きすぎて、盗みのスペシャリストはこんなことしなさそう。
被害者はなぜか500万円も自宅に現金で置いているし、なんだか不可思議な事件。

里美ゆりあさん被害、目黒区のタワマン強盗逮捕!少年3人の名前や顔画像は?現金600万円強奪の背景は、、10月26日、東京の目黒区にある高級タワーマンションの部屋に宅配業者を装った2人組が押し入り、現金600万円あまりが強奪された強盗事件。...
~こちらも読まれています~
×