事件関連の情報

東村山市青葉町、妹弟刺し自殺の兄は誰?名前や顔画像は?犯行動機は何?事件現場判明。

衝撃的な事件が発生しました。

10月23日(金)の早朝、東京都東村山市の住宅で、男子高校生(18)とその姉(22)が刃物で刺される事件が発生。

住宅街で早朝に起きた事件、、何がおきていたのか。。

※こちらは詳しい状況がわかり次第情報追加

スポンサーリンク

東村山市で刃傷事件発生!犯人は兄!

この事件がおきたのは、2020年10月23日(金)の午前7時前ごろのこと。

東京、東村山市青葉町の住宅から一本の通報が警察にありました。

「兄に刺された、兄は今はいない」

警察官が現場に駆けつけると住宅の中で男子高校生(18)とその姉(22)が刃物で刺されて血を流しているのが発見されました。

幸い、2人とも命に別条はないとされています。
※2人は就寝中に襲われたとみられており、女性は背中と左脇腹、弟は全身十数カ所(傷は浅い)を刺されている。

犯人は兄であるといった情報が出ており、警察が兄の行方を捜索をしていました。

スポンサーリンク


自宅から2km離れた路上で死亡した兄を発見!

この事件からしばらく後、殺傷事件がおきた自宅から2kmほど離れた路上で、犯行を行った0兄(24)が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されています。

警察は兄が2人を刺した後、飛び降り自殺をしたとみて、動機などの詳しい状況を調べています。

また、事件当時、両親は家に不在であったとされています。

スポンサーリンク




刃傷事件の現場と自殺のマンションはどこ?

事件があったのは東村山市青葉町ということで、すでに場所についての情報が出ていました。所は出ていませんが、近くには小学校などもあり、事件がおきた7時頃は学校への登校が始まる前でしたが、児童などが巻き込まれる可能性もありました。

 
遺体となって発見された兄が自殺をしたと思われるマンション(アパート)ですが、下記の場所であるとされています。
※自宅から2km県内の12階以上あるマンション

東京都東村山市本町4丁目 都営東村山本町アパート2号棟と1号棟の間?

スポンサーリンク




弟と妹を殺害しようとした兄の正体、動機は?

今回の事件を起こした兄について、現時点では情報は出ておらず、事件を起こした動機などについても未だ不明です。

無理心中をしようとした可能性などもありますが、両親が仕事で不在の時を狙っての犯行であったとすると謎が残ります。。

犯行時、「ごめんね、ごめんね」とつぶやきながら弟を刺した後、姉の部屋に移動し、刺された姉が死んだふりをすると、部屋を出ていったとされています。

名前:不明
年齢:24歳
性別:男
職業:無職
住所:東京都東村山市青葉町
状態:死亡(飛び降り自殺か)

▼罪状:殺人未遂

スポンサーリンク




住宅街でおきた衝撃的事件にネットも驚愕

東村山は昨年だったかその前年にもひどい家庭内殺人事件がありましたね。
刺されたご兄弟の命が助かってよかった。でも衝撃は計り知れない。

詳しい話が解らないから 何とも… 3人兄妹で歳も近いから普段は仲良し兄妹だった感が有ると思うが…
何らかの意見の違いでケンカしてなのか? でもお兄さんは24才 そろそろ独立して家を出る歳だよな…何が有ったのか?

え?何があったの?親はどこにいたの?一緒にいた?
妹と弟の命に別状がないって一報には取り敢えず安心したが、心の傷は計り知れないんじゃないか?亡
くなった兄に何があったのか?兄にも助かって欲しかった、命を粗末にするなよ。

こういうニュースを見る度に、自分が支離滅裂な事を言っているのに、周りの人間が全員悪いと決めつけ、
何度も包丁を振り回し警察の常連になっている統合失調症の母親と重なります。
たぶん正常な精神だとどんなことがあっても、まず刃物は持ち出さないですよね…。

ひきこもりだったのかな?統合失調症のケースもあるのに、本人が拒否すれば診察も治療も受けないまま悪化する
家族の依頼で弁護士が、裁判所に診察の強制を申請できるような制度が必要でしょ?
たまたま弟と妹が死ななくて不幸中の幸い。兵庫県宝塚で起きた、ボーガンで弟と母を殺してしまった兄は、まだ精神鑑定中

~こちらも読まれています~
×