事件関連の情報

佐藤和夫、柏崎市の切断遺体は誰か判明!?名前や顔画像は?死体は親族か。。部屋の住人が生きて池袋の警察署に現れる。

新潟県、柏崎市のアパートの一室で切断された身元不明の遺体が発見された事件。

この事件で、消息不明となっていたアパートの部屋の住人が、東京の池袋にある警察署に現れたことが判明。

遺体の身元は誰なのか?なぜ、行方をくらませていたのか、事件の真相が徐々に解明されてきました。

※10/22夜に住人の男が容疑者として逮捕されました。
重要参考人 ⇒ 容疑者

スポンサーリンク

新潟県柏崎市のアパートで身元不明の遺体発見

この事件が発覚したのは、2020年10月19日(月)の午前11時15分ごろのこと。

柏崎市内にあるアパートの仲介業者から、「腐臭がする」といった通報があり、警察などが現場にかけつけたところ、部屋から頭部などが切断された遺体が発見されました。

遺体が見つかったのはアパートの一室にあるクローゼットの中、衣装ケースにばらばらになって遺体が入っていました。
※遺体は複数の場所に点在し、22日までに頭部を含む全身が発見されています。

この件で殺人などの事件性があるとして、警察による捜査がすすめられており、当初この部屋の住人の行方が不明で、遺体は住人の40代男性である可能性も考えられていました。

※2020年3月から部屋の家賃が滞納されており、遺体は死後半年は経過しているとされていたため。

スポンサーリンク


真犯人は住人の男?生きて池袋の警察署に現れる

手掛かりとなる情報がなく事件発覚から4日目となった2020年10月22日(木)の午前10時半ごろに、この事件が急展開。

切断遺体が見つかった部屋の住人であるといった男性が、東京の池袋にある警察署に現れました。

警察の事情聴取に「私がやりました」といった事件への関与をほのめかしているとされており、真犯人である可能性が浮上しています。

ただ、そうすると遺体の身元は誰なのか?

これに関してはまだ詳しい情報は公開されていないものの、親族の男性である可能性が出ています。

犯行動機など、当時の詳しい状況などはこれから出てくると思われます。

スポンサーリンク




急進展、遺体の身元は誰?犯人の名前は?

警察署に現れた人物について、部屋の住人の名前は、佐藤 和夫(48)とされていますが、本当に本人であるのかについてはまだ確認がとれていないようです。

半年以上もの間、部屋から消えていた間はどうしていたのか、、不明な点もまだ多くあり謎が残っています。

※10/22本人との確認がとれたようです。

名前:佐藤 和夫(さとう かずお)
年齢:48歳
職業:?(鉄筋工)
住所:新潟県柏崎市北半田1丁目(元)
   ※ハイツアスール(アパート名)
   東京都豊島区に住んでいたようです。

▼罪状
まだ、聴取中とのことなので罪状などは確定していませんが、状況からすると下記が該当すると思われます。

殺人・遺体損壊・遺体遺棄など?

※遺体は、佐藤容疑者の兄であるといった供述をしています。

スポンサーリンク




事件の急進展にネットの声は?

この事件を知ったとき行方不明になってる住人が被害者で、犯人はまた別の人と思ってた人が大半だと思う。意外な展開。

ニュースを聞いたときは、行方不明の人=被害者とばかり思っていたが、加害者である可能性が高いということか。。。
どんな精神状態だと人間をバラバラにできるのだろうか。

突発的に人を殺めることはあっても切断はとてもじゃないが無理だ。
よほど殺意と憎しみがあったか自分のしたことを隠したいという思いなのか普通では考えられない。

夫婦なら離婚すれば良いだが血縁者は他所で暮らしたとしても血の繋がりは切れない、だから心底憎しむと殺すかない。と聞いた事があります。
血縁だからこそ許せない!と言う強い殺意が湧くらしい。怖い話しです。

心のどこかで逃げ切れるとは思っていなかったのかな。
自分の契約していた部屋に遺体を放置すれば、遺体が見つかるのは時間の問題。被害者が親族なら尚更・・・。
何だか今年に入ってから男女間や親族間での殺人事件が多い気がする。

小説なんかだと遺体切断シーンってあるけれどもそれを現実に出来ちゃう事に驚く。
何件かこういう事件が報じられているけれども実際、出来る人ってどういう心理状態なんだろうって思ってしまう。
発見した人や大家さんは本当に気の毒だしトラウマになるよね。

スポンサーリンク




柏崎市、遺体発見の集合住宅はどこ?

遺体が発見されたとされる集合住宅は、柏崎駅から東に3kmほどの場所で、車で10分前後の距離にある住宅街の一角です。

ハイツアスール
新潟県柏崎市北半田1丁目

~こちらも読まれています~
×