事件関連の情報

柏崎市、頭部切断遺体発見の現場はどこ?犠牲者、犯人は誰?名前や画像は。「ハイツアスール」での惨劇

新潟県新潟市東区に住む会社員の女性、大沢佳那子さん(30)が殺害される事件が10月18日(日)におきてしまいましたが、10月19日(月)に同じ新潟県で新たな事件が発覚しました。

柏崎市で頭部を切断された遺体が集合住宅から発見され、事件とみて捜査がされています。

遺体の身元は誰なのか?犯人は?今回は、この事件について調べてみます。

※10/22最新情報
部屋の住人だと思われていた遺体、部屋の住人である48歳の男がが東京の警察署に出頭してきたことが判明。

スポンサーリンク

新潟県柏崎市で頭部のない遺体が発見される

この事件が発覚したのは、2020年10月19日(月)の午前11時15分ごろのこと。

柏崎市内の集合住宅の住民からの通報で、部屋から遺体が発見されました。

通報を受けた警察が柏崎市内の集合住宅に駆け付けたところ、建物の中から頭部のない切断された遺体が見つかりましたが、性別や身元は不明であるとされています。

このことから、遺体はかなりの腐敗が進んでいる状況で発見された可能性が高く、何かしらの犯罪に巻き込まれた可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク


柏崎市、遺体発見の集合住宅はどこ?

遺体が発見されたとされる集合住宅について情報が出ていましたが、柏崎駅から東に3kmほどの場所で、車で10分前後の距離にある住宅街の一角です。

ハイツアスール
新潟県柏崎市北半田1丁目

スポンサーリンク




頻発する事件にネットでは不安の声

住民からの通報と言う事はこの部屋の住人や家族なのか犯人なのか。いずれにしても情報が少な過ぎる。

日本中、とても物騒な事件が毎日報道されているような気がします。
夜は人気のないとこにはいかない、戸締りはする、イヤホンしながら歩かない、など、今までと同じように気をつけているだけで良いのか心配です。

最近このような遺体を切断する事件が増えたけど、殺したあげくに切断するって、どんな神経してるんだろ。
しかし頭部が無いだけで性別不明ってどう言うことだろう。

『住人』ならその住居に住む人だが、『住民』からの通報があったと書いてあるので通報したのはそのあたり一帯に住む人だろう。
しかし、その人はその現場となった部屋に入って発見したのだろうか。それとも、そこいらに漂う異臭で異常に気づいて通報したのだろうか。

柏崎の現場の北半田の隣の町内に住んでいます。 朝からヘリコプターがたくさん飛んでたから熊でも出たかなぁと思ってたら首無し遺体で驚いています。
日曜日の夕方ごろ家のチャイムが鳴ってドアスコープを除いたら誰も居なかったってことがあった。
扉を開けていたらもしかしたら…今思うとゾッとします。

スポンサーリンク




遺体の身元は誰?犯人は誰?

今回発見された遺体の身元については現時点ではまだ判明していません。

また、犯人についての情報もでておらず、遺体を発見した人物との関連性なども情報が公開されていません。

そのため、この事件については、新しい情報が出次第更新をしていきます。

※10/21情報追加
新たに判明した情報として、この部屋に住む48歳の男性と連絡が取れなくなっていたようです。

部屋の家賃は2020年3月から滞納されていたということで、アパートの仲介業者などが男性の様子を見に訪れました。

しかし男性の応答がなく鈎がかかっていたため、業者などが部屋の鍵を開けた際に、部屋の中から異臭がしてきたことで、警察に通報し、警察官が駆けつけると部屋から見つかったのは頭部のない胴体と右足で、かなりの腐敗が進んでいたようです。

部屋にはクローゼットが3つあり、遺体はクローゼットにある衣装ケースのようなものの中から袋に包まれた状態で発見されたとされています。

 
死後半年以上が経過しているとみられており、家賃が未払いとなった時期辺りにはすでに遺体となっていた可能性が高いです。

 
新しい情報から今回の事件を考えると、

遺体発見は、臭い?などから通報があり、警察が捜査をすると遺体が発見された。

遺体は、その部屋の住人である可能性。

さらに、部屋の同居人や家族の情報が出てないところを見ると、強盗?などで殺害された後に遺体を隠す目的のため、切断され衣装ケースに入れられていた。

といったことが考えられます。

~こちらも読まれています~
×