事件関連の情報

盛田春樹の顔画像は?福岡市東区、交際相手の長男(13)荷台に乗せ飲酒運転で発進と停止の奇行!

全国的に交通事故や事件が日々おきていますが、その中で、車が関係している悪質な違反(事件・事故)の1つが飲酒運転。

飲んだら乗るなといった単純なことが守れない人物が多く、多くの悲惨な事故や事件がおきている中、新たな飲酒運転による事件がおきました。

スポンサーリンク


福岡市東区、飲酒運転の車で交際相手の息子に暴行

この事件が起きていたのは、2020年10月12日(月)の午後9時頃のこと。

暴行の容疑で逮捕されたのは、福岡市被害区に住む会社員の男で、盛田春樹 容疑者(34)

盛田容疑者は当時、交際相手の家で酒を飲んだ後、車に乗って帰ろうとしたため、それを交際相手の長男(13)が車に乗り込んで制止をしたところ、車の発進と停止を繰り返しながら約8mを走行する暴行を加えた疑いがもたれています。

この行為によって、長男は荷台の中で転倒したものの、幸い目立った怪我はありませんでした。

 
飲酒運転のみならず、飲酒運転を制止する子供に対して危害を加える非常に悪質な行為、なぜそのような行為を行ったのか??

スポンサーリンク

飲酒で奇行!長男を振り落とすつもりだったか?

悪質な飲酒運転とその行為を制止する長男に対しての暴行容疑、この動機に関しては不明ですが、盛田容疑者は逮捕後に以下のように述べています。

「荷台に乗っているとは思わなかった」

この供述の言を信じるとすると、荷台に人が乗っていると思わないのに、急発進や急停止を繰り返し行っていたといった危険な奇行を繰り返していたことになります。

もちろん、上記の供述は嘘であることは明白であり、飲酒運転を咎められたことに対する腹いせでの行為であったと思われます。

 
交際相手の連れ子といった関係性は、暴行や虐待などの事件になることも多く、今回の事件もそうした背景にあるものではないかとされています。

スポンサーリンク




飲酒暴行事件がおきた場所はどこ?

今回の事件がおきた場所は、交際相手の家がある駐車場で起きたとされていますが、詳細な場所については判明していませんが、盛田容疑者が住んでいるとされる、福岡市東区松田3丁目は車で約20分の距離だったようです。

福岡県糟屋郡須惠町

スポンサーリンク




盛田春樹 容疑者の顔画像や情報、職場は?

盛田容疑者の顔画像については公開がされておらず、SNSでも同姓同名で同じ福岡に住んでいる人物は発見できたものの、特定できる情報はありませんでした。

名前:盛田 春樹
年齢:34歳
職業:会社員
住所:福岡県福岡市東区松田3丁目

ちなみに運転をしていたのは「冷蔵車」とされており、普通の車ではなかったようです。

※情報が出ていないため、上記はあくまでイメージです。

▼罪状:暴行
2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料

今回の逮捕容疑は、荷台に人を乗せて故意に急発進や急停止をして振り落とす(荷台の中なので怪我をさせる)目的であったことで「暴行」となったようですが、実際に短距離とは言え酒を飲んでの運転なので「飲酒運転」も追加される可能性があります。(検査したのかや値は不明)

ただ、身内による事件でこうした場合は不起訴や、もし起訴されたとしても執行猶予がついて終わりと、曖昧な形で終わる可能性が高そうです。

連れ後に対する事件は多いものの、交際相手でもきちんと対応をしてくれる母親であったこと、大きな怪我などを負わなかったことは不幸中の幸いでした。

スポンサーリンク




事件に対してネットの声は?

当たり前のように飲酒したあとに運転する人がいることが本当に怖い。

少年が荷台に乗っているとは思わなかった、のに、急停止や急発進。
単なる泥酔運転だった、とでも言う気なのでしょうか。警察に通報した母親も、男の本性を見て目が覚めたのでは。

交際相手の子供から飲酒を注意される大人もどうかしてる…注意した子供の勇敢なる行動に感動した!
この男は恥を知れ! 恥を…恥を知ってたら飲酒運転しないか…ただの情けない大人やね…

主張通り何も無いのに発進と停止繰り返したらヤバい奴。荷台に13歳の子供乗せて発進と停止してたらもっとヤバい奴。
交際相手の連れ子に対してのこういった事件が多すぎる気がする、交際や再婚する際は子供の為に本当に考えてあげて欲しい。
本性は奥底に隠しているのだろうけど。

少年は、この男を母親の交際相手として認めているのかどうかは、分かりませんが。
今後、この男がこの女性と結婚を考えているのなら、少年に気に入られる大人でないといけないのでは…
交際中に、少年に飲酒運転を注意される男が、母親と結婚しても皆が幸せになれるとは思えない。

これを機に、母親はこの男とは別れたほうがいい。
そもそも少年が「飲酒運転やめろ」と止めなければ平気で運転して帰っていたということは、これが初めてではない可能性も高いし、
案外これまでも母親はそれを黙認していたのだとしたら、今後もし再婚したときに男が息子に暴力を振るったりしても助けようともしないだろう。
13歳ともなれば大人の事情はわかるだろうし、精神的にもストレスだろうな。
母親は息子の命と一時の恋愛のどちらが大事かよく考えてほしい。

~こちらも読まれています~
×