×
事件

山村留美乃さんの顔画像が可愛い。京都市営住宅の殺人事件、、犯行時の状況も明らかに!犯人は親しい知人の可能性??

京都市の市営住宅で、2020年10月11日(日)の午後に、住人の女性、山村留美乃さん(24)の遺体が見つかった事件。

事件判明から2日目となり、事件当時の様子などが徐々に解明されてきたようです。

今なお、殺人事件として懸命な捜査が続けられているこの事件、犯人はいったい誰なのか?また、山村さんはどのうようにして殺害されたのか、、

戸塚那生の顔画像は?山村留美乃さん殺害犯と判明!殺害の動機は何?出会いはSNS(会員制交流サイト)か。2020年10月11日(日)の午後、京都市の市営住宅で住人の女性、山村留美乃さん(24)が遺体で見つかった事件。 事件発覚から40...

スポンサーリンク

京都市営住宅街で殺人!被害者は山村留美乃さん(24)

この事件の発覚は、2020年10月11日(日)の午後2時ごろ。

山村さんの叔母が、連絡がとれなくなっていた山村さんを心配して知人と尋ねてきた際に、部屋で殺害されている山村さんを発見、通報しました。
※週末にアルバイトに出勤しなかったため、連絡を受けた親族が心配して訪れたとされています。

殺害されたのは、京都市下京区の市営住宅に住む山村 留美乃さん(24)。

山村さんの遺体には首などに10か所以上の刺し傷があり、寝室で仰向けで倒れており、一部に布団がかけられた状態で、現場で死亡が確認されました。

スポンサーリンク


新たに判明した山村さん殺害事件の概要

山村さんの遺体を発見した当時、山村さんはTシャツに短パン姿であり、着衣には目立った乱れはなく、玄関は施錠されていました。
※叔母や知人は合鍵を使って部屋に入っています。

現状では、争った形跡や、金品を強奪したような形跡なども見つかっていないとされており、見知った人物による犯行ではないか?といった見方がされています。
※寝ているところを襲った可能性も。

 
山村さんは首を含めて10カ所以上を刺されて殺害されており、胸の刺し傷は関しては心臓にまで達する深いもので、即死に近い状態だっだと考えられます。

また、致命傷となったのは胸の傷で、このことから、「強い殺意を持った人物が犯行に及んだ可能性もある」とみて、交友関係やトラブルの有無などについて警察が調べています。

※司法解剖の結果、死亡したのは10月9日(金)の夜と推定。

 

スポンサーリンク




山村留美乃さんが殺害された市営住宅はどこ?

事件があった場所は、場所や建物の形状、現場画像などから市営住宅とは「崇仁市営住宅」(※同じ名称で複数ある中の1つ)ではないかと思われます。

また、当時山村さんは10階建ての7階にある部屋(3LDK?)に一人で住んでいたとされています。

 
現場付近の様子などを写した映像

京都市営住宅に20代女性の遺体、首に刺し傷

スポンサーリンク




山村留美乃さんの顔画像や情報が公開される。

殺害された山村さんの情報について、新たな情報が判明したようです。

写真は、学生時代(中学?)のものとされていますが、可愛らしい女性だったようです。

出ている写真は学生時代のものではありますが、山村さんについて事件解決の手掛かりとなる目撃証言や情報が集まり、早期の解決となることが望まれます。

名前:山村 留美乃(やまむら るみの)
年齢:24歳
職業:アルバイト
住所:京都市下京区河原町?
家族:不明(市営住宅には一人暮らし)
死因:心臓を刺されたことにより死亡(10月9日の夜に死亡か)

 
山村さんに関して、名前をFacebookで検索すると、同姓同名の人物の情報が出てきますが、こちらは写真などもなく同一人物であるかは不明です。

※以前の勤務先として、「馬肉専門店 桜とMomiji」というお店で働いていたとった情報があり、そのお店がある場所は、事件があった現場からも近く、アルバイトとして働いていた可能があります。(こちらは三条駅近くに2店舗あったようです)

直近で働いていたのは「サンリオキャラクターグッズの販売店」。

また、上記が山村さん本人であっても別のお店で働いていた可能性はありそうです。

スポンサーリンク

事件を受けて、山村留美乃さんを知る人物のコメント

【中学校の同級生】

「なんで留美乃が?という感じです。明るくて元気ですごい社交的で、常に喋っているような子」

【中学校の同級生】

「今から1カ月ぐらい前に見た時に元気そうで、喋って。怒りの感情はありますね、犯人に対しては。早いこと自首して見つかって、罪償ってほしい」

【山村さんを知る人物】

「やさしいし、人前ではすごい明るかった。誰かに恨まれるような人ではなかった」

スポンサーリンク




24歳の女性殺害という衝撃事件、、ネットの声は

周りの防犯カメラをリレー方式で突き止めるので必ず犯人は見つかる。見つからなければマンションの住人が怪しい。犯人はビクビクしてるだろうね。

発見時施錠されてたみたいだが被害者の鍵持っていったのかな?
何れにせよ争った形跡がないみたいだから彼女が自ら家に招き入れる間柄の人間ではあると思うが。早く犯人捕まりますように。

「被害者の顔写真を晒すな!」と短絡的に叩く人がいますが、顔写真や名前から目撃情報などにつながることもある。過去のつながりから犯人が割り出されることも。
遺族は犯人逮捕を願っているのは当然であり、間違った正義感でそれを阻害するような真似をしていることを自覚すべき。あまりに短絡的です。

当該市営住宅は建て替えられたもので、今年入居が開始されたようです。
地域的な黒い部分を払拭するための建て替えだったというのに、また黒い影を落とすことにならないといいけど・・・。

戸塚那生の顔画像は?山村留美乃さん殺害犯と判明!殺害の動機は何?出会いはSNS(会員制交流サイト)か。2020年10月11日(日)の午後、京都市の市営住宅で住人の女性、山村留美乃さん(24)が遺体で見つかった事件。 事件発覚から40...
~こちらも読まれています~