事件関連の情報

山村留美乃さん殺害、犯人は誰?顔画像や名前情報は?Facebookに本人アカウントか。京都市下京区下之町の市営住宅で凄惨事件

2020年10月11日(日)の午後、京都市にある市営住宅の一室で、住人の女性(24)の死体が見つかる事件があり、大きな注目を集めています。

現場状況などから、この事件は「殺人事件」の可能性が高いとして捜査がされています。

犯人はいったい誰なのか?殺害された女性は、、

山村留美乃さんの顔画像が可愛い。京都市営住宅の殺人事件、、犯行時の状況も明らかに!犯人は親しい知人の可能性??京都市の市営住宅で、2020年10月11日(日)の午後に、住人の女性、山村留美乃さん(24)の遺体が見つかった事件。 事件判明から...
山村留美乃さん殺害、犯人は誰?顔画像や名前情報は?Facebookに本人アカウントか。京都市下京区下之町の市営住宅で凄惨事件2020年10月11日(日)の午後、京都市にある市営住宅の一室で、住人の女性(24)の死体が見つかる事件があり、大きな注目を集めています...

スポンサーリンク

京都駅近くの住宅街で殺人事件が発生!被害者は20代女性

この事件が発覚したのは、2020年10月11日(日)の午後2時ごろのこと、殺害されたのは、京都市下京区の市営住宅に住む山村 留美乃さん(24)。

山村さんの叔母である人物が、連絡がとれなくなっていた山村さんを心配して、知人と尋ねてきたことにより事件が発覚しました。

 
事件発覚当時、叔母は山村さんが住んでいる市営住宅の部屋に知人と一緒に赴き、合鍵を使って部屋を開けたところ、室内で血を流している山村さんを発見し、通報しました。

山村さんの遺体には首などに刺されたような複数の傷があり、布団の一部がかけられていたとされています。

この事件をうけて京都府警は、殺人の可能性が高いとみて現場マンションに規制線を張って捜査が行われています。

スポンサーリンク


山村さん殺害の犯人は誰?事件はいつ起こっていた?

山村さんを殺害した犯人はどこに行ったのか?またいつ殺害されていたのか?

この事件は、山村さんの親族とその知人が11日の午後に、市営住宅を訪問した際に判明していますが、その際に部屋の鍵は施錠された状態であったことがわかっています。

部屋の鍵については合鍵のようですが、山村さん本人の鍵についての情報は明かされておらず、犯人が顔見知りであったのか鍵を奪って閉めていったのかは現状ではまだ不明です。

 
現場となった市営住宅はJR京都駅から東に約1kmと駅からもほど近い場所にある住宅街の一角で起きた事件、、すぐ近くには人も多く集まる場所ですが、そうした場所で起きた事件に対して、近隣住人の答えは恐怖があるものの、一部「やはり」といった声も出ているようです。

スポンサーリンク




事件の場所は危険な土地柄??京都市の殺人事件

犯人については現状では情報が出ておらず、不明となっていますが現場から逃走している可能性は非常に高いです。

ただ、場所がマンションの高層階(7階)であったようなので、エレベーターを使っていると思われ、そこの防犯カメラに犯人が映っている可能性は極めて高いのではないでしょうか。

 
また、今回の事件がおきた場所について、ネットでは様々な情報が出ているようですが、少し調べると特殊性のある地域であったようです。

崇仁(すうじん)は、京都府京都市の地区名。「崇仁地区」と呼ばれる京都駅の東側の一帯で、人口は約1300人。長年差別的な扱いを受けてきた地区として知られる。

崇仁は特殊な職業に就く人や在日コリアンなど、差別的な扱いを受けていた人々の多く住む地区であり、独自のコミュニティを形成し、結果長い間アンタッチャブルな地域として扱われてきた。

※Wikipediaより参照

 

昔はあの辺りには絶対行くなと言われていた場所です。
京都駅の東の市営住宅は、やばい場所。そこに住んでた24歳。というのも、気になる。

崇仁地区の団地か。今は表向きは結構綺麗になったけど、未だにいろいろあるんだろうな。

京都駅から近い便利な場所と思っていたら京都の友人から、絶対近づいてはダメな場所、注意しなきゃいけない場所など教えてもらった。そのうちの一つ。知らないと行っちゃう。
ここは京都の人が近づかないエリアのひとつ。とくにその中でも……事件が起きても、ああという感想しか出てこないエリア。
昨夜、他府県育ちの相方に絶対に近づかないように、なにか起きても責任とれない、と教えたばかり。

スポンサーリンク




京都市の殺人事件の現場、市営住宅はどこ?

事件があった場所は、場所や建物の形状、現場画像などから市営住宅とは「崇仁市営住宅」(※同じ名称で複数ある中の1つ)ではないかと思われます。

また、山村さんは10階建ての7階にある部屋に住んでいたとされています。

スポンサーリンク




死亡した山村 留美乃さんの顔画像や情報は?

犯人につながる何かしらの手掛かりになる可能性がありますが、殺害されたと思われる、山村留美乃さんの情報について、現時点では多くの情報は出ていないようです。

部屋の鍵は閉まっており、高い階層に住んでいたこともあり、外からの侵入は一般的には難しいため、こうした場合は知人や友人(恋人?)などの顔見知りの可能性が考えられますが、強盗などが鍵を奪って(帰りをつけたり、ベランダから侵入)の犯行という線もあり、未だこの事件の全貌は謎に包まれています。

名前:山村 留美乃(やまむら るみの)
年齢:24歳
職業:アルバイト
住所:京都市下京区河原町?
家族:不明(市営住宅には一人暮らし)
死因:首などを刺されたことによる失血死か。。
※情報追加
死亡した日は発見から2日前の10月9日(金)の夜であることが判明

 
死亡時の姿は、Tシャツとショートパンツ姿で布団の上に倒れていて、着衣に乱れはなかったということから、犯人が近しい人であった、もしくは寝ている間に殺害された可能性が考えられます。

また、玄関には鍵がかかっており、今のところ金品などが盗まれた形跡はないとされています。

 
なお、名前をFacebookで検索すると、同姓同名の人物の情報が出てきますが、同一人物であるかは不明です。

※こちらは以前の勤務先として、「馬肉専門店 桜とMomiji」というお店で働いていたとった情報があり、そのお店がある場所は、事件があった現場からも近く、アルバイトとして働いていた可能があります。(こちらは三条駅近くに2店舗あったようです)

※親族との関係については通報の際に、「姪」と言っていたとされる情報があるため「叔母」とその知人だったのではないかと思われ、訪問のきっかけは、連絡が取れないことを心配してのものだったようです。

山村留美乃さん殺害、犯人は誰?顔画像や名前情報は?Facebookに本人アカウントか。京都市下京区下之町の市営住宅で凄惨事件2020年10月11日(日)の午後、京都市にある市営住宅の一室で、住人の女性(24)の死体が見つかる事件があり、大きな注目を集めています...
山村留美乃さんの顔画像が可愛い。京都市営住宅の殺人事件、、犯行時の状況も明らかに!犯人は親しい知人の可能性??京都市の市営住宅で、2020年10月11日(日)の午後に、住人の女性、山村留美乃さん(24)の遺体が見つかった事件。 事件判明から...
~こちらも読まれています~
×