MENU
事件関連の情報

山村留美乃さん(24)の顔画像判明!京都市の市営住宅で殺人!?犯人は誰?現在も逃走中か、、事件現場はどこ?

台風などの被害も心配されていた週末、10月11日(日)に京都市の市営住宅の一室で住人とみられる24歳の女性が遺体で見つかる事件がおきていたことが判明。

また、現場状況から殺人事件とみられており、犯人が未だ逃亡をしている可能性があるとして周辺住民は恐怖の声をあげています。。

山村留美乃さん殺害、犯人は誰?顔画像や名前情報は?Facebookに本人アカウントか。京都市下京区下之町の市営住宅で凄惨事件2020年10月11日(日)の午後、京都市にある市営住宅の一室で、住人の女性(24)の死体が見つかる事件があり、大きな注目を集めています...
山村留美乃さんの顔画像が可愛い。京都市営住宅の殺人事件、、犯行時の状況も明らかに!犯人は親しい知人の可能性??京都市の市営住宅で、2020年10月11日(日)の午後に、住人の女性、山村留美乃さん(24)の遺体が見つかった事件。 事件判明から...

スポンサーリンク

京都市の殺人事件の現場はどこ?市営住宅で、、

事件が判明したのは、2020年10月11日(日)の午後2時ごろのこと。

京都市下京区河原町にある市営住宅の一室で、住人である山村 留美乃さん(24)が遺体で発見されました。

山村さんの遺体には首などに刺されたような複数の傷があり、京都府警は殺人事件の可能性が高いとみて捜査を始めています。

 
この事件はJR京都駅から東に約1kmと駅からもほど近い場所にある住宅街で起きた事件、、人も多く集まる場所のすぐ近くで起きた殺人事件に事件を知った近隣住民達は不安な顔をしています。

山村さんを殺害した犯人はどこに行ったのか?またいつ殺害されていたのか?

スポンサーリンク


山村さん殺害の犯人は誰?遺体発見は親類によるもの

この事件は、山村さんの親族とその知人が11日に市営住宅を訪問した際に判明しており、その際に部屋の鍵は閉まっており、合鍵を使って部屋へと入りました。

そうして部屋に入った際に、血を流して倒れていた山村さんを発見し、110番したものになります。

下京署員や救急隊が駆け付けたものの、現場で死亡が確認されており、この状況からすると一目で死亡が確認できるような惨状だったようです。。

 
死亡時期など具体的な点は不明ですが、司法解剖によってそのあたりが調べられるとしています。

一番重要な部分で犯人が誰か?ということですが、現場に残されている情報などを警察が調べており、まだ不明です。

ただ、犯人はこの部屋から抜け出して逃走をしている可能性が非常に高く、殺人犯がまだ近くに潜伏している可能性もあります。

現場付近や市営住宅内の防犯カメラの有無については不明ですが、新しいものであるようなので、防犯カメラなどが設置されており、犯人が映っている可能性は高いと思われます。

解析などが進み、一刻も早い公表と逮捕が望まれます。

スポンサーリンク




京都市の殺人事件の現場はどこ?市営住宅で、、

事件があった場所は、地図上の情報データが古いため確証は得られていませんが、候補は2つ。

場所や建物の形状、現場画像などから市営住宅とは「崇仁市営住宅」ではないかと思われます。

また、山村さんは10階建ての7階にある部屋に住んでいたとされています。

京都府京都市下京区川端町(参考の地図は31棟)

 
ただ、付近の道路の状況など、上空からの周辺情報から考えると見ると、最近に建設された、新しい集合住宅であるこちらの可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク




死亡した山村 留美乃さんについての情報は?

殺害されたと思われる、山村留美乃さんの情報について、現時点では多くの情報は出ていないようです。

部屋の鍵が閉まっていたとのことなので、こうした場合は知人(恋人?)などの可能性も考えられますが、強盗などが鍵を奪っての犯行という線もあり、未だ謎の包まれています。

ただ、その犯人が現在も逃亡をしており、その人物が殺人を犯すような人間であることは確実で、逮捕されてない現状に周辺住民には、かなりの不安と緊張・恐怖が走っています。

※情報追加
山村さんの学生時代の写真が判明したようです。

名前:山村 留美乃(やまむら るみの)
年齢:24歳
職業:アルバイト
住所:京都市下京区河原町?
死因:首などを刺されたことによる失血死か。。

名前でFacebookを検索すると、同姓同名の人物の情報が出てきますが、同一人物であるかは不明です。

※こちらは以前の勤務先として、「馬肉専門店 桜とMomiji」というお店で働いていたとった情報があり、そのお店情報は現場からも近く、アルバイトとして働いていた可能性も。(こちらは三条駅近くに2店舗あったようです)

※親族との関係については通報の際に、「めいが」と言っていたとされる情報があるため「叔母」とその知人だったのではないかと思われ、訪問のきっかけは、連絡が取れないことを心配してのものだったようです。

スポンサーリンク




危険な土地柄??京都市内で起きた殺人事件に、、

今回の事件がおきた場所について、ネットでは様々な情報が出ているようですが、少し特殊性のある地域であったようです。

崇仁(すうじん)は、京都府京都市の地区名。「崇仁地区」と呼ばれる京都駅の東側の一帯で、人口は約1300人。長年差別的な扱いを受けてきた地区として知られる。

崇仁は特殊な職業に就く人や在日コリアンなど、差別的な扱いを受けていた人々の多く住む地区であり、独自のコミュニティを形成し、結果長い間アンタッチャブルな地域として扱われてきた。

※Wikipediaより参照

 

他所の人は京都は観光とかではちやほやされて、憧れの場所ではあるが実際住んでみると明暗のある場所だよ。綺麗な所ばかりではない。人も場所も。

昔はあの辺りには絶対行くなと言われていた場所です。

京都駅の東の市営住宅は、やばい場所。そこに住んでた24歳。というのも、気になる。

崇仁地区の団地か。今は表向きは結構綺麗になったけど、未だにいろいろあるんだろうな。

その場所と殺人は関係無いかもしれないけど、昔親からあそこ通る時は気付けや。って言われたの思い出した。
今は比較的土地が安いからゲストハウスとかb&b的な安い宿が沢山出来てるから変わっているとは思うけど、好んではいかない場所やな。。。

京都一危険な場所ですな!以前はあそこへは行ってはダメと言われていました。
現在では道路も建物も綺麗になりましたが、中身は変わって無いので要注意ですな!

京都駅から近い便利な場所と思っていたら京都の友人から、絶対近づいてはダメな場所、注意しなきゃいけない場所など教えてもらった。
そのうちの一つ。知らないと行っちゃう。

ここは京都の人が近づかないエリアのひとつ。とくにその中でも……事件が起きても、ああという感想しか出てこないエリア。
昨夜、他府県育ちの相方に絶対に近づかないように、なにか起きても責任とれない、と教えたばかり。

山村留美乃さん殺害、犯人は誰?顔画像や名前情報は?Facebookに本人アカウントか。京都市下京区下之町の市営住宅で凄惨事件2020年10月11日(日)の午後、京都市にある市営住宅の一室で、住人の女性(24)の死体が見つかる事件があり、大きな注目を集めています...
山村留美乃さんの顔画像が可愛い。京都市営住宅の殺人事件、、犯行時の状況も明らかに!犯人は親しい知人の可能性??京都市の市営住宅で、2020年10月11日(日)の午後に、住人の女性、山村留美乃さん(24)の遺体が見つかった事件。 事件判明から...
~こちらも読まれています~
×