MENU
事件関連の情報

姫路市、あおり運転の中学校教師は誰?名前や顔画像、勤務学校はどこ?教育委員会が教諭の不祥事を全力隠蔽か。

またしても「あおり運転」による被害が出ていました。

兵庫県姫路市の中学校教師の男が、女性の乗る車に対して、クラクションを何度も鳴らし、執拗に車間距離を詰めるなどの「あおり運転」をした疑いで、書類送検されました。

兵庫県で「あおり運転」を厳罰化した法律の改正以降、県内で適用されるのは初めてのこととされています。

この人物はどのような人物だったのか?今回は、姫路市で起きたあおり運転事件について調べてみます。

スポンサーリンク


姫路市の市立中学校の教諭があおり運転!

この事件がおきたのは、2020年7月8日(水)の夕方のこととされています。

兵庫県姫路市内を走る県道で、30代の女性が運転する車に対して、執拗なあおり運転をした疑いがもたれています。

この事件で書類送検(逮捕ではない)されたのは、兵庫県姫路市の市立中学で教諭を勤める男(45)で、道路交通法違反(あおり運転)の疑いがもたれています。

教師という責任ある職務に就く人物が、なぜこのような愚行を犯したのか?

スポンサーリンク

中学校教師によるあおり運転の動機は?

書類送検された教師のあおり運転の犯行動機は、姫路市内で車を運転中、脇道から県道に入ろうとした際に、県道を走っていた女性(30代)の車にクラクションを鳴らされたことに腹を立て、妨害を始めたとされています。

その後、女性が運転する車に対して、執拗にクラクションを鳴らし、距離を詰めて追いかけたほか、無理な追い越しを繰り返すなど、約340mにわたってあおり運転をした疑いです。

県警が女性からの相談を受け、ドライブレコーダーの記録から男を特定して、今回の書類送検に至り、教師の男は容疑を認めています。

 
より詳しい状況について調べが進むと思われますが、現状わかっている情報からすると、脇道から県道に無理なタイミングで入ろうとしたので、注意の意味でクラクションをならされて、それに逆恨みしての犯行といったところでしょうか。

何にしても、このようなことで短絡的な犯行に及ぶ人物が、教師という責任ある職務につく資格はないと言えるでしょう。

スポンサーリンク




姫路市のあおり運転中学教師の名前は?隠蔽の理由は?

現在までに、あおり運転を行った教師の名前や顔画像は公開されていません。

この理由として、現状では書類送検で止まっているのが原因でしょうか?ただ、こうした事件の際に「学校や教育委員会は隠蔽をする」といった認識を持たれている人も多く、今回の件も公務員による事件であるため、隠蔽しているのでは?と考えられているようです。
※逮捕=有罪 書類送検=無罪 でもない。

名前:不明
年齢:45歳
性別:男
職業:中学校教諭
勤務:姫路市の市立中学校

▼罪状:道路交通法違反(あおり運転)
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

 
勤務先の学校については、姫路市内の市立中学校であるといった情報しか判明しておらず、対象は複数あるため特定には至っていません。(調査中)

スポンサーリンク




公務員による不祥事続出、質の低下を嘆く声

この程度のことで感情をコントロール出来なくなる人間が教師…。教師の存在は重要。もっと採用を厳格化すべき。
そして給与も上げれば、教育現場のこれ以上の廃退は防げるのでは…

公務員が酒気帯びで他人の運転で帰宅、最後自宅の車庫入れのところだけやろうとして隣の車にぶつけて免職になった事件があったが、それに比べたらずっと悪質。この人もクビでしょう。

教員が煽り運転とは世も末ですね。一般社会人の模範と成るべき公務員、それも教員がこんな犯罪を犯すなんて、もう開いた口が塞がりません。
こんな教員が、一体生徒達に何を教育・指導出来るというのでしょうか。

この教諭は中学生に何を教えているのだろうか。40代で煽り運転しているとは呆れてしまう。
逆に中学生に一般社会における常識やルールを教えてもらったほうがいいのではないかと思う。

警察でも人殺しから盗みから色々な犯罪に手を染めてるわけで、教師の不祥事も珍しいことではない。
大事なことは、こういった人間は今後一切教壇に立たせないことですね。学校を替え教師を続けることのないように。

あおり運転なかなか減りませんね…。ところで、中学教諭が何やってんのという意見が多数ですが。
自分が学生だった頃の先生達の感想は、「大人げない」人が多かった。子供と同レベルというか。
今はどうか知りませんが、自分としては職種をきいて「やりそう」の一言でした。…たぶん、偏見です。

たまに、前の車がなんらかの原因で急ブレーキとかしてしまった場合に追突してしまうんじゃないかってくらい、かなり距離を詰めて運転している人いるけど。
あれ見て馬鹿じゃないかと思ってる。特に煽るつもりは無かったとしても、後ろにピッタリと付かれるのって、かなりの恐怖なんだけど。
それが分からないのだろうか。同乗者だって怖い思いするのに。自分の事しか考えてない。

~こちらも読まれています~