事件関連の情報

一関市、2歳息子に肘打ちの男は誰?ネットで名前・動画・顔画像が拡散、、「ふわっち」こっちんの動画配信で、、

9月17日、一関市の自宅で2歳の息子の額を肘で殴ったとして、25歳の父親が逮捕される事件がありました。

しかも、その父親が息子を殴る様子は、20代の妻が配信する動画サイトで多くの人に目撃され通報が相次いでいました。

この事件に関して、数多くの情報がネット上に流出し、大きな騒動となっています。

スポンサーリンク


一関市で2歳の息子に父親が肘打ちの虐待

この事件が起きていたのは2020年9月14日(月)の午後9時過ぎのこと。

「ふわっち」という動画配信サイトで、ある家庭の風景が流されていましたが、その中で異常な行為が映っていたことで大きな騒動となりました。

その異常行為とは、男が突然一緒に横になっていた小さな男の子に肘打ちをするといった、かなりショッキングな出来事でした。。

この行為が発覚し、通報が相次いだことから警察などが動き、暴行の疑いで一関市に住む会社員の男(25)が逮捕されるに至りました。

逮捕された男は、暴行の被害にあった2歳男児の父親(義理)とされています。

スポンサーリンク




逮捕の男はふわっち配信者「こっちん」の再婚相手

今回の事件が映されていた動画映像、これは「ふわっち」という動画サイトで「こっちん」の名前で活動している人物(女性)による配信であったことが判明しています。

こっちんは配信者として普段から活動しており、サイト上ではランキング上位にも入る人気の配信者であったようです。

ツイッターなどにも1万人以上のフォロワーがおり、そのため今回の問題映像はかなり多くの人が見ており、動画などの情報が一斉に拡散されました。

今回の騒動を受けてか、その後に釈明の動画をさらに配信しています。

スポンサーリンク

近隣住民からも普段から虐待危惧する証言

男の逮捕後に事件現場となった住宅へテレビの取材が入っていたようで、周辺の住民のコメントがありました。

「すごいやっぱりどなる声が聞こえてくるわけですよ『てめぇうるせぇだろ!』とかね。それが父さんだけでなく母さんも。」
「ちょっと度が過ぎていると、子どもかわいそうだなということで我々は見ていたんだけど…」 

普段から、こうした異常な虐待行為が行われていたことを示唆する情報ですが、ただ気になる点として、異常を感じていたのに児童相談所などへの通報はしていなかったのでしょうか。。

 
今回ネットで拡散したことによって、地元の児童相談所や警察に「子供に罪はないのに気の毒すぎる」「すぐ保護した方がいい」と通報が相次いだことで公になったようです。

スポンサーリンク




母親と父親の名前などが特定され拡散される。。

今回の事件、被害にあった子供の母親(こっちん)と父親についてネットではすでに本人とされる人物の情報が拡散されています。

※これより下記はそれらの引用情報で公式発表ではないため注意してください。

※真偽のほどはまだ定かではないものの、上記と同様の情報はかなり広まっているようです。

今回の虐待事件、隣にいた男の子の反応や、ごく自然に暴力をふるっていた男の様子、近隣住民の声をきくと、普段からこうした虐待行為があったことが疑われます。

名前 :こっちん
本名 :岩泉琴乃?
性別 :女
誕生日:1992/9/23(27歳)
住まい:岩手県
結婚 :3回目(※再婚2回)
子供:11歳、10歳、7歳、4歳、2歳、0歳
   ※11歳長男は元旦那と同居

スポンサーリンク




虐待家族?過去にも虐待を示唆する行動が、、

児相や警察の確認は取られていないようですが、こういった情報も出ているようです。

子供への虐待も不安ですが、正常な子育てが行われていないこうした環境下では、成長するにつれて親の真似をして同じようなモラルのない行動をしてしまう人物に育ってしまう可能性が高く、早めの保護が重要です。

~こちらも読まれています~
×