事件関連の情報

小椋一正の顔画像と事件の映像公開!都内タクシー強盗の動機がヤバイ、、

東京都内で9月に相次いで発生していたタクシー強盗、その犯人が逮捕されたとの情報は入りました。

府中市でタクシー運転手がトランクに監禁されて現金を強奪される事件、江東区で刃物で脅され強盗された事件など、都内連続タクシー強盗事件に関与していたとの供述をしており、その動機などが明らかになってきました。

次々にタクシー運転手を狙ったその犯行動機とは何だったのか、、

スポンサーリンク


都内連続タクシー強盗の犯人が逮捕される!その動機は?

この事件が起きたのは、2020年9月8日の午後9時ごろのこと。

東京都府中市で、タクシー運転手が客を装った男からトランクに閉じ込められ、現金を強奪された事件で、犯人が逮捕されました。

犯人は住所不定の無職の男、小椋一正 容疑者(53)で、逮捕監禁と強盗の疑いで逮捕したことが9月16日に明らかになりました。

小椋容疑者は、容疑を認めておりその犯行動機に関しては「事をやめて金がなく生活に困っていた」と話しています。

※下記の内容の供述もあるとされています。

ギャンブルや借金で金がなく、生活費に困っていた

非常に悪質な強盗事件、、生活に困窮していたとはいえその前にできることがあったにも関わらず、犯罪に手を染めた男とは。。

スポンサーリンク

小椋一正 容疑者、連続タクシー強盗の犯人か?

都内でいくつか連続してタクシーの運転手が狙われたタクシー強盗ですが、逮捕された小椋容疑者は、9月4日の夜に江東区で、タクシー運転手の男性が客を装った男に刃物で脅され、現金約2万円を奪われる事件が起きていましたが、この事件にも関与していることを供述しています。

これらの事件の他にも余罪がないかなど、詳しく調べられると思われますが、犯罪という安易な道に走った人物、これから先の一生を罪を償いながら過ごしていくことが決まりました。

※犯行時の防犯カメラの映像

スポンサーリンク




小椋一正 容疑者の顔画像や情報について

名前:小椋 一正(おぐら かずまさ)
年齢:53歳
職業:無職
住所:住所不定

▼罪状:逮捕監禁と強盗
3カ月以上7年以下の懲役
5年以上の有期懲役に処する

スポンサーリンク




頻発するタクシー強盗に危機感、、

今回のタクシー強盗の犯人逮捕に様々な意見が出ています。

トランクの中からロックを解除できないのは危険すぎる。
今回は通報出来て助かったので良かったけど、通報する手段が無いと夏場は熱中症で命を落とす危険があります。
自動車メーカーは緊急時に備えて簡単に中からあけることができる仕組みを用意するべき。
事件にせよ事故にせよトランクの中に閉じ込められるのは非常事態なので。

金がないのは、お前が仕事を辞めたから。それに加えて、人様に迷惑をかけるって。
刑務所に入っても公正の余地はないですね。若い頃にしっかり働いておけば、少しは変わってただろうなって思ってる人間の末ですね。

こんな奴は厳罰にして欲しい。タクシー運転手なんて日銭稼ぐの大変なんだぞ。
況してやコロナで売り上げがた落ちなのにタクシー強盗とはね!
罰としてこいつをボンネットにくくりつけて時速100キロの体験でもさせておけ。

ひるおびで八代弁護士が言ってたけど、情報提供といった観点からこういった凶悪犯の顔は出すべき。
人権がどうとか言う輩がいるが、犯行が明らかな凶悪犯に人権は不要。

タクシー襲っても大したお金持ってないのに捕まったら強盗で罪も重いし、割に合わないのにバカですね。
酔っぱらいのおじさんのほうが金持ってるで。

強盗もタクシーに大金がないくらいわかりそうなものだけど手っ取り早いと思うのか?
カメラもあるしリスクしかないと思うが、盗ろうと思う人間はそんなこと頭にないのかな?
コンビニ強盗もそうだけどレジに大金なんてないのに冷静に考えられないのが不思議。

~こちらも読まれています~