事件関連の情報

岡本駅、通り魔画像判明!被害女子高生は誰?名前や学校はどこ?その安否は。防犯カメラに犯人映像か。

9月17日の朝、宇都宮市のJR岡本駅で女子高校生が何者かに右手を切りつけられる通り魔事件が発生。

容疑者とみられる若い男は現場から逃走し手織り、現在も逃亡中です。

通学に通勤にと人が多くなる時間帯に起きたこの事件、犯人はどこに逃走しているのか。。

※最新情報追加!
9/19に犯人の男が逮捕されました!

根本達也の顔画像!岡本駅の通り魔逮捕!女子高生切りつけ逃亡の犯人を強盗致傷で。ヤバイ犯行動機は何?9月17日の朝8時頃、栃木県宇都宮市にあるJR岡本駅の公衆トイレで県内の高校に通う女子高校生(16)が襲われて負傷し、金品を奪われそうに...

スポンサーリンク


宇都宮市JR岡本駅に通り魔!犯人は逃走中!

この事件が起きたのは、2020年9月17日(木)の午前8時20分ごろのこととされています。

宇都宮市にあるJR岡本駅西口のトイレ付近で、16歳の女子高校生に若い男がカッターナイフのようなものを示しながら「金目の物を出せ」などと脅迫しました。

その際に女子高生は右手の薬指を切りつけられましたが、悲鳴を上げたため、男はあせったのか何もとらずそのまま逃走しました。

指を切られた女子高校生は、病院に運ばれており、切られた怪我の治療を終えていますが、怪我の具合は軽傷とのことです

ただ、精神的な負担はかなりのものがあったと思われ、その早急なケアが望まれます。

スポンサーリンク

岡本駅、通り魔強盗事件!犯人の逃走先は?防犯カメラから捜索

岡本駅に出没した通り魔は、犯行後に線路沿いに走って逃走したという目撃情報が出ています。

しかし、事件発生から時間が経った現在も逃亡を続けており、逮捕には至っていません。

 
逃げた犯人は「白色の半そでTシャツ」「カーキ(茶色)のズボン」「サングラス」に「手提げバッグ」(※刃物を入れていた?)を持っていたとされています。

警察は強盗傷害事件として、付近の防犯カメラを調べ、犯人の行方を追っています。

駅前ということで比較的防犯カメラなどの設備が整っていると思われる場所、犯人の詳細な姿はいずれかのカメラに映っているものと思われ、即座の公開で緊急対応が望まれます。

スポンサーリンク




通り魔強盗事件が起きた場所はどこ?

事件が起きた場所は駅の西口にあるトイレ付近であったとされています。

見晴らしがよい場所で、目立つ場所でこうした事件を起こした動機は何だったのか、、危険な犯人が逃走を続けている現状、暗くなってくる時間が特に危険です。

JR岡本駅
〒329-1104 栃木県宇都宮市下岡本町1986-1

スポンサーリンク




宇都宮市、JR岡本駅通り魔の男は誰?名前や顔画像は?

通り魔の男が映っている画像が公開されました。

短髪でかなり若く、高校生~大学生辺りの年齢に見えます。

名前:不明
年齢:不明(若い男)
※20代から30代
性別:男
職業:不明
住所:不明
体形:170cmほどでやせ型

服装や持ち物
「白色の半そでTシャツ」
「カーキ(茶色)のズボン」
「サングラス」
「手提げバック」
「カッターナイフ」

▼罪状:強盗致傷
無期または6年以上の懲役

罪状としてはかなり重い罪になりますが、他人の命を脅かす卑劣な犯行であるため、早期の逮捕が望まれます。

スポンサーリンク




被害にあった女子高生は誰?学校はどこ?

通り魔に遭遇してしまった16歳の女子高生について、被害者で未成年ということもあり名前などの情報は出ていません。

また、今後もこれらの情報は出ることはないと思われます。

学校などは駅から近い場所に通っていたと思いますが、駅近くからの範囲はいくつかありますが、現状では不明です。

事件に巻き込まれ、かなりの恐怖であったと思われ、心のケアを早急に行ってもらいたいです。

岡本駅の事件、通り魔逃走に不安の声、、

根本達也の顔画像!岡本駅の通り魔逮捕!女子高生切りつけ逃亡の犯人を強盗致傷で。ヤバイ犯行動機は何?9月17日の朝8時頃、栃木県宇都宮市にあるJR岡本駅の公衆トイレで県内の高校に通う女子高校生(16)が襲われて負傷し、金品を奪われそうに...
~こちらも読まれています~