事件関連の情報

笹谷正夫の顔画像は?11歳娘をバリカンで丸刈り・虐待暴行!その時母親は?

またしても虐待事件が発生していました。。

神戸市の住宅で、小学6年生になる長女(11)の頭をバリカンで丸刈りにした上、顔を蹴り骨を折る大怪我をさせたとして、義理の父親(34)が逮捕される事件がおきました。

11歳というまだ幼い年齢の少女に対しての非道な行為、残虐な行動の動機は何だったのか?

スポンサーリンク


神戸市で義理の父親が義理の娘に対して虐待・暴行

この事件が明るみになったのは、2020年8月17日(月)にあった一本の通報からでした。

母親から「娘が家出した」といった通報を警察が受けて捜索したところ、垂水区内の路上で家でをした長女が見つかりましたが、頭は丸刈りにされており、顔にあざがあったことなどから、虐待の疑いが浮上しました。

長女は眼底骨折など全治約1カ月の大怪我をしており、今までにも家出を何度も繰り返していましたがその理由をこう述べています。

「約束を破ったからやられた。今まで何度も暴力を振るわれた」

スポンサーリンク

動機は何?虐待の父親は4年前に、少女の母親と再婚

少女の現在の両親は4年前に再婚しており、虐待をしていた男と長女の間に血縁関係はありません。

虐待をしていた男の主張は以下の通り。

「長女に何回もチャンスを与えたが、わたしの期待を裏切ったから、バリカンで切った。丸刈りにして、顔面をけって骨折させたことに間違いありません」

一生を左右しかねなほどの大怪我を負わせるのが「しつけ」であるという異常者。

 
長女の下にはさらに次女と長男がいることが判明していますが、今のところ、怪我などは確認されていないようです。

ただ、今回の事件も警察から連絡を受けるまで、児童相談所への通報や情報提供はなかったということであり、長女が家出を繰り返していたということから、日常的な虐待があった可能性もあるとみて調べが進んでいます。

※長女は現在、児童相談所に保護

スポンサーリンク




虐待事件が起きていた現場はどこ?

事件が起きていたのは、神戸市の垂水区にある家族の自宅で行われていたようです。

詳細な場所については情報が公開されていませんが、その虐待はかなり以前から行われていた可能性が高そうです。

/div>

 
また、この虐待行為が行われていた際に長女の実の母親は「そばでただ見ていた」といった証言をしています。

スポンサーリンク




笹谷正夫 容疑者の顔画像や情報は?職場はどこ?

笹谷正夫 容疑者について、まだ顔画像などの情報は公開されておらず、SNSでも同姓同名の人物がいくつか見られますが、特定に至る情報は出ていません。

下記は逮捕時の画像(フードをかぶっている男)

名前:笹谷 正夫(ささたに まさお)
年齢:34歳
職業:塗装業(場所は不明)
住所:神戸市垂水区福田

家族:妻、3歳と1歳の子供(長男と次女)、長女11歳(義理の娘)

▼罪状:暴行と傷害
2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

再婚が4年前なので、別にいる2人の子供は自分の子供であったために虐待をしていなかったのでしょうか?

また、虐待を受けている娘を見ていた母親は何もしていなかったのか、こうした再婚の形態での虐待事件は多々出ており、問題視されています。

スポンサーリンク




再婚からの虐待事件にネットの声は

私の期待を裏切ったって、子供はお前の為に生きてるんじゃないんだよ。むしろ逆、子供の為に親がいるんだよ。

これを親の教育と言うのか?ただの暴行、虐待だろう。何故ここまで出来るのか理解出来ない。
確かに娘なので厳しく心配なのはよぬ分かるが。これはやり過ぎ以上です。

可哀想に…以前の職場で、自分の息子が言うことを聞かないから暴力で教えると言ってた人がいた。
口で分からないから、動物と同じで体で分からさなければと言っていた。
僕には自分で息子を育てる力が無いことを棚に上げて、息子に当たっているようにしか思えなかった。

こういうニュースを見るたびに思うのだが、子供が死んでからでは遅い!
いま保護出来たことでまだ希望はある!心の傷は癒えないかもしれないが、この子には強く生きてほしい!
そして、この父親だけでなくこういう事をする人間をもっと厳しく取り締まるべきだと思う。本当に許せません。

辛くて家出を繰り返してるのに、家に連れ戻されるのはあまりにも可哀想。
小6で丸刈りに顔を蹴り飛ばして酷い顔にされ、逃げ場もなく、相当辛かったでしょう。
母親はなんで守ってあげないのか?別居したり、この子だけ預ける事だってできたでしょ。
子供を守ってあげれない母親も同罪だと思う。

またも義父が起こした事件。子連れの奥さんと結婚するなら奥さんと同じ、もしくは奥さん以上に子供を愛して欲しい。
そりゃ、全く知らない男性が父になるのだから、子供だって色んな思いがあると思う。
だからこそ、時間をかけて本当の親子になって欲しい。それくらい覚悟して責任持って幸せにしてあげなきゃ。
結婚するまではきっと良い彼氏で居たはず。じゃなきゃ奥さんも結婚しない。間違った躾はいかんよ。
刑務所で反省しなさい。と言っても、もう、親子関係を続けるのは無理だと思うけど。

~こちらも読まれています~