事件関連の情報

宮城県柴田町北船岡3丁目で殺人、、犯人は誰?被害の70代夫婦は?事件現場と逃走経路は?

また、衝撃的な事件が起きてしまいました。。

9月11日(金)の夜、宮城県柴田町の住宅で、高齢の夫婦が何者かに刺されるといった事件が発生しました。

閑静な住宅街で起きた突然の凄惨な事件に、近隣に住む住民は不安と恐怖の声をあげています。。

毛利哲雄さん殺害の犯人は誰?名前や顔画像は?柴田町北船岡、殺人犯が車で逃走!犯行動機は、、宮城県柴田町で9月11日(金)の夜間に起きた殺人事件。 高齢の夫婦が狙われた殺人事件、警察の捜査が進むにつれて新たな事実が判明して...

スポンサーリンク


柴田町北船岡3丁目の住宅で高齢者夫婦が刃物で刺される

この事件が起きたのは2020年9月11日(金)の午後8時ごろのこととされています。

宮城県柴田町北船岡にある住宅で「男性が何者かに刺されたようだ」といった119番通報がありました。

通報により消防がかけつけたところ、住宅に住む毛利 哲雄さん(74)が胸から血を流して倒れているのが見つかり、すぐに病院に搬送されましたが、その後死亡しました。

男性の妻である70代女性も肩や腹に刃物で切られた傷があったものの、命には別状がないとされています。

事件が起きたのはごく普通の住宅、いったい高齢者夫婦に何がおきていたのか、、

スポンサーリンク

70代夫婦を刺した犯人は誰?動機は?目撃証言

この事件に気付き通報をしたのは近所に住む人物で、その際の状況を下記のように語っています。

「ギャーという声が聞こえて、家に行ってみたら血の海で、うずくまっていた」

また、その際に殺害された男性の妻の証言を聞いたとされており犯人について以下のように話していたようです。

「犯人は帽子をかぶっていて顔は見えなかった。車で逃げた」

知人なら帽子をかぶったくらいであれば、気づく可能性は高いため、物取りの犯行でしょうか。。

殺人犯は現在も逃亡をしており、周辺には警戒が呼びかけられています。

 
※新情報追加
事件当時、来客に気付いた毛利さんが玄関のドアを開けた後、すぐに刺されていたことが新たに判明。

また、付近の住民によると、毛利さんは金銭的に困っている様子で、複数の人に金を貸してくれるよう頼んでいたということで、通り魔的な犯行ではなく、計画的な犯行である可能性が高いとみられています。

スポンサーリンク




柴田町北船岡殺人事件、現場の住宅はどこ?

今回の事件が起きた場所は、下記の場所にある住宅のようです。

すぐ傍には、北船岡河川公園があり、そこを白石川が流れており、閑静な住宅街の一角であったようです。

宮城県柴田郡柴田町北船岡3丁目

スポンサーリンク




殺害された高齢男性は誰?被害女性は?

殺人事件に巻き込まれた高齢夫婦の名前などについては公開はされていません。

すでに2人は70代であったということで、ゆっくりとした老後の生活を楽しんでいたと思われる最中に起きたこの事件、、亡くなられた男性の無念さがしのばれます。

※9/12 17時 情報更新
名前:毛利 哲雄(もうり てつお)
年齢:74歳
性別:男性
住所:宮城県柴田郡柴田町北船岡3丁目
死因:胸部を刺されたことによる失血死か。。

名前:不明
年齢:70代
性別:女性
住所:宮城県柴田郡柴田町北船岡3丁目

逃走した殺人犯の情報は?名前や顔画像などは?

逃走した犯人については現在のところまだ判明していませんが、逃走の際にその姿を目撃した方の証言や、近隣の防犯カメラなどの映像を調べることで犯人逮捕への手掛かりとなるとよいのですが、、

名前:不明
年齢:不明
性別:男
服装:不明(犯行時には帽子をかぶっていた)
移動:逃走には車を利用していたことが判明。

スポンサーリンク




殺人犯の逃走にネットでは恐怖の声、、

こういう事件が1番怖い。犯人も近くに隠れてるかもしれないので、近隣の方は本当に気をつけてください。

奥さんが意識あるのは不幸中の幸いで、犯人に繋がる情報が分かるかもしれませんね。
車で逃げたのなら防犯カメラで追跡できそうだけど。一刻も早く犯人を逮捕してほしいです。

最近になって高齢者狙われる事件多いですね。
結局は経済が悪化すると首が回らなくなって犯罪に走る人が多くなるんだと思います。
一番お金持ってて無抵抗なのは高齢者で詐欺や路上強盗や家に押し入る強盗など多くなりますので皆さん御用事を。

怖い…高齢だと男の人でもやられてしまうよな…
夫が、在宅だと鍵をかけない人なんだけど子どももいるからやめて!と言い続けてやっと鍵を閉めるようになってくれた。
このご時世何があるか分からないよね。このご夫婦も命に別状は無いといいけど…

田舎や近所付き合いが盛んな地域では、夜もふけないと玄関や窓は無施錠が多いと思われる。
居住時もインターホン越しでの相手確認応対が肝心だけど、夏でもエアコン不使用時は、通風の為の開放窓からの侵入が懸念される。
最近はアシがつかないように、殺人がらみの押し込み強盗や窃盗ざたが多く、組織化した全国行脚の悪徳グループが横行してるのでは?

パトカー停まってて封鎖されてますが、まさか近所の事件がヤフーのトップニュースになるなんて驚いてます。
特に親交は無かったのですが散歩の時にたまに見かけて優しそうなご夫婦だったと記憶してます。
1ヶ月前に丸刈りの男が近所で目撃されてた様で回覧板で注意喚起されてたのでそれと関係あるのでしょうか。
犯人は逃走中との事で暫くは外出控えようと思います。

毛利哲雄さん殺害の犯人は誰?名前や顔画像は?柴田町北船岡、殺人犯が車で逃走!犯行動機は、、宮城県柴田町で9月11日(金)の夜間に起きた殺人事件。 高齢の夫婦が狙われた殺人事件、警察の捜査が進むにつれて新たな事実が判明して...
~こちらも読まれています~