事件関連の情報

楢原知里さんの画像が判明!殺人犯は誰?通り魔の犯行?仕事帰りに被害にあい遺棄されたか、、熊本市中央区本荘3丁目

9月7日に熊本で身元不明の女性の遺体が見つかった事件で、遺体の身元が判明しました。

犠牲となったのは事件現場の近くに住む、楢原知里さん(35)さんで、何かしらの事件に巻き込まれたとして、殺人事件としての捜査が始まっています。

台風接近の最中に起こっていたと思われるこの事件、何があったのか。。

新たに判明した情報など、熊本市でおきたこの事件についてまとめてみたいと思います。

熊谷和洋の顔画像は?熊本、楢原知里さん殺害の動機は何?マンションの元清掃員で連絡先交換の謎。。9月7日(月)に熊本市の側溝で熊本大の研究員、楢原知里さん(35)が遺体で見つかった事件で、犯人が13日(日)に逮捕されました! ...

スポンサーリンク


熊本市中央区の側溝から女性の遺体が発見される。。

この事件が発覚したのは、2020年9月7日(月)の午前8時半ごろのこと。

熊本市中央区本荘3丁目の道路脇にある幅2m、深さ1mの側溝の中に、女性が仰向けで倒れているのを通りかかった近くに住む男性(60)が発見し、110番通報しました。

司法解剖の結果、女性は首を絞められたことによる窒息死と判明し、殺人事件として捜査が進められていましたが、当初は身元がわかるものを所持しておらず、似顔絵公開による情報提供が呼びかけられていました。

スポンサーリンク

身元不明の遺体は楢原知里さんと判明

事件が発覚した9月7日の午後、母親とされる女性から「娘に似ている」と県警に連絡があり、また、熊本大からも似顔絵と似ている勤務していた女性が出勤してきていないと連絡が入ったことから、指紋認証から殺害されたのが、楢原知里さん(35)であると判明しました。

楢原さんの遺体発見直後、目立った外傷や着衣の乱れなどは確認できていないものの、司法解剖の結果で首に絞められたような痕が見つかっており、何かしらの事件に巻き込まれたものと思われます。

楢原さんは1人暮らしで、自宅は施錠された状態であり物色された様子などはなかったとされています。

遺体発見当時、財布や自宅の鍵、携帯電話などの所持品はなかったものの、後に遺体遺棄現場の近くから携帯電話が見つかっています。

※誰のものであるかの情報はでていません。
※遺体にマットの一部と思われものがかぶせてあり隠蔽しようとした可能性が高い。

スポンサーリンク




犯人は通り魔?楢原さん殺人事件の現場はどこ?

今回の事件で殺害された楢原さんは、9月6日(日)の午後5時まで大学で勤務をしており、同じころに知人とも会っていたことが判明しています。

6日の夕方以降に、関係者が複数回電話をかけたがつながらなかったといった情報が出ており、このことから6日の夕方~夜の間にすでに連絡が取れない状況にあったかもしくは殺害されていたとみられています。

遺体が遺棄されていた場所は、職場から歩いて数分の距離にある場所で、日中などは人通りもある程度あるものの夜間は人気がなくなる場所だったようで、犯人は地理に詳しい人物だった可能性があります。

※ピンクの階段?のようなものがある場所

スポンサーリンク




殺害された楢原知里さんについて

殺害された楢原さんについて、SNSで調べると同姓同名の方で長崎市の方がFacebookにいます。

こちらが本人であるかは判明していませんが、楢原さんは2020年4月に長崎大熱帯医学研究所から赴任してきていたということからその可能性は高そうです。
※確証はとれていないため検索結果としての参考までに

名前:楢原 知里(ならはら ちさと)
年齢:35歳
職業:特定事業研究員(熊本大学)
住所:熊本市中央区本荘4丁目

▼死因:首を絞められたことによる窒息死

楢原さん殺害の犯人は誰?防犯カメラに映像は、、

現在、楢原さんを殺害した犯人についての手掛かりはつかめていません。

ただ、現場付近には防犯カメラがあったり、遺品や遺体に犯人のものと思われる手掛かりが残されている可能性は高いと思われます。

事件は通り魔的犯行であった可能性もあり、未だに殺人犯が市内を徘徊しているとすると非常に危険です。。

犯人の早期逮捕につながることが望まれます。

スポンサーリンク




熊本で起きた殺人事件に無念と怒りの声

大型台風の騒ぎに紛れて何をやっているのか、ごまかせるとでも思ったのか。

勉強をたくさんされてきた方だと思うと本人も家族も本当に無念だったと思います。ご冥福をお祈りします。

彼氏と言いたいところだか、発見場所が人目につく場所である事を考えると行き当たりばったりの強盗という可能性はすてきれない。

同じ県民としてとても怖い。男女間のもつれ。お金のもつれ。研究内容などを盗まれたなどの仕事などのトラブルかな?と思いましす..
早く犯人見つかりますように。台風前で、みんなあの時は家にいただろうし、雨戸等は閉まってるし、強風で車とかの音も分からなかったと思う..目撃者いれば..

あの日は台風で人出が無かったから、誰にも見られず遺棄できたんだろうけど。
普段なら裏道だけど車も結構通るし、河川敷を散歩してたりランニングしてる人もいるから、すぐに発見されるのは分かってたと思うんだよね。
隠すつもりは無かったってことかなぁ。

「本人と6日夕方以降、連絡が取れなくなり、熊本南署に相談したという。」ということだが登山に行って夕方以降連絡が取れなくなったら当然ですが。
仕事帰りの街中で大人が夕方以降連絡がとれなくて大学が警察にその日に相談するところがちょっと気になる。
一緒に住んでいる人なら相談は当然ですが。機転の利く職場かな。

熊谷和洋の顔画像は?熊本、楢原知里さん殺害の動機は何?マンションの元清掃員で連絡先交換の謎。。9月7日(月)に熊本市の側溝で熊本大の研究員、楢原知里さん(35)が遺体で見つかった事件で、犯人が13日(日)に逮捕されました! ...
~こちらも読まれています~