事件関連の情報

府中市多磨町でタクシー強盗!犯人は誰?ドライブレコーダー映像・画像は?事件現場はどこ?市内を刃物持ち逃走か。。

9月8日の夜に東京でとんでもない凶悪事件がおきていました。。

府中市の路上でタクシー運転手の女性が、客を装った男にトランクに監禁されて拉致され、現金を奪われるといった事件が発生。

犯人は現在も逃走中です。

いったい何がおきていたのか?今回は、府中市で起きたこの事件について調べてみます。

スポンサーリンク


東京都府中市の路上でタクシー強盗!運転手が拉致される

この事件が起きたのは、2020年9月8日(火)の午後9時20分頃のこと。

東京都府中市多磨町の路上で、客を装ってタクシーに乗ってきた男が、タクシーの女性運転手(30)に刃物を突きつけ「金を出せ」と脅迫。

犯人の男は、女性運転手の両手首を粘着テープで縛った上でトランクに押し込んだまま、そのままタクシーを奪って20分ほど逃走。

その後、男は売上金と運転手の財布から、現金約4万5000円を奪い、タクシーを乗り捨てて逃走しました。

 
犯人の逃走後、女性運転手は車のトランク内から110番通報をし、駆けつけた警察官に助け出されました。

幸い、目立った怪我などはなかったものの、突然の命の危機に生きた心地ではなかったでしょう。。

スポンサーリンク

府中市、タクシー強盗が起きた現場はどこ?

事件が起きたのは、東京都府中市多磨町の路上とされています。

また、犯人の男は吉祥寺駅から乗ってきて、人通りの少ない路上で止めて犯行に及んだようです。

 
犯人が逃走しタクシーを乗り捨てた場所は、事件が起きた現場から2~3km離れた「府中市晴見町」です。

スポンサーリンク




府中市、タクシー強盗の顔画像や名前、情報は?

犯人の男については現在、判明している情報は多くありません。

名前:不明
年齢:不明(60代くらい?)
職業:不明
住所:不明

特徴:黒い短髪、マスクをしていた。

 
乗車をしているのが吉祥寺駅付近ということなので、防犯カメラに映像が、またタクシーにはドライブレコーダーがあるので、そこに姿が映っている可能性が高いです。

このことから人物自体はすぐに判明すると思われますが、特定から次の犠牲者が出てしまう前に逃走中の犯人逮捕が迅速にされることが望まれます。

スポンサーリンク




恐怖のタクシー強盗にネットの声は、、

たかが数万円を奪うために卑劣なことをする犯罪が増えたと感じる。コロナの影響もあるのかもしれないが、治安が悪くなっているのを実感する。

熱帯夜だったら死んでいたかもしれない。無事か解りませんが死亡しなくて良かったです。
輩は駅とかで客待ちの女性ドライバーを狙ったのか 道路でひろったタクシーが偶然女性ドライバーだったのか?
男女どちらでも構わなかったのかもしれない。タクシーも何らかの安全策を立てて欲しい。

タクシー会社さんへお願いしたいのは、ドライブレコダ―はもちろんですが、犯罪防止シグナルを取り付けて欲しいですね。
例えば運転手側のドアにスイッチを付けてONすれば大きいクラクションが鳴り、
ハザードランプが点滅するか車体天井部に犯罪と言うアンドンが点灯するような装備を取り付ける、男女ドライバーに関わらず取付て欲しいね。

元タクシードライバーです。もし私が強盗するならタクシーは狙わないですね。午後9時台でしょ?
稼ぎ時の前ですから大した売上げ持ってる時間帯じゃないです。
それに、都市や曜日、天候にもよりますがタクシーだと持っていてもせいぜい4万円〜8万円程度。リスクの割に実入りが少ないですから。

~こちらも読まれています~