事件関連の情報

北海道深川市に通り魔出没!小学生狙う連続犯は誰?事件場所はどこ?防犯カメラや目撃情報からの画像は

北海道深川市で小学生を狙った、「通り魔事件」が発生していることが判明しました。

まだ幼い小学生を狙った卑劣な犯行、犯人はどのような人物なのか?

スポンサーリンク


北海道深川市に通り魔が出没!小学生男児狙われる、、

事件が起きたのは2020年9月7日(月)の午後のこと、帰宅途中の小学生が相次いで知らない男に後ろから押し倒されるといった事件が相次いで発生。

被害にあったのは小学生の男児2名で、7日の午後3時頃、深川市9条の歩道で、1人で歩いて帰宅していた小学5年生の男の子が突然、後ろから来た男に押し倒される被害にあいました。

また、それから1時間半後の午後4時25分ごろに、およそ2キロ離れた広里町4丁目の歩道で、1人で自転車に乗っていた別の小学5年生の男の子が、後ろから押し倒される被害にあっています。

今回の事件では、幸い小学生の男の子2人にケガはありませんでしたが、幼い子供を狙った連続事件に注意が呼びかけられています。

スポンサーリンク

北海道深川市に通り魔は誰?特徴などの目撃証言

通り魔の男は現場から逃走しており、未だ捕まっていませんが、白いあごヒゲのある人物であるといった目撃情報からは、50歳以上の高齢の男ではないかと思われます。

かなり特徴的な服装をしていたものの、着替えてひげを沿ってしまえばわからなくなってしまう範囲であり、更なる犯行が繰り返されることが懸念されます。。

年齢:不明(50歳以上?)
特徴:白いあごヒゲがありやせ型
服装:白のマスク、ニット帽、迷彩柄のジャケット、青いジーパン
   茶色の革靴、黒のショルダーバッグ

犯人について、かなり細かに服装などの特徴が捉えられているため、小学生の目撃情報の他に現場近くの防犯カメラなどに映像が残っていた可能性があります。

危険人物が徘徊しているため、外出時は一人にならないよう、また不審人物への警戒を十分にした対応が必要です。

スポンサーリンク




深川市の通り魔事件はどこで発生?

事件があったのはどちらも路上で、近くには住宅などもある場所。

2件の事件現場は近く歩いて行ける距離であることなどから、逃走なども徒歩で行われていた可能性があり、そうすると近隣に住む人物である可能性は高そうです。

〒074-0009 北海道深川市9条17-14

 
 
〒074-1271 北海道深川市広里町4丁目2

スポンサーリンク




卑劣な犯人に対してネットでは怒りの声

今回の犯人は逃走中ですが、特徴的な格好であったため詳しい目撃証言も出ており、捜査も行われている状況であり、指紋などの証拠も残されている可能性も高く、近隣に住む人物であればすぐに犯人は特定されていくのではないでしょうか。

自分より弱い子供にこんなことをする奴は必ず見つけて厳しく処罰してほしい。

防カメ映像とかあったら速攻公開して欲しいな。この手のヘタレには、それだけで抑止力になるぞ。

暑い時に迷彩ではないけど時々こういう暑苦しいカッコしてる人見るけど、それだけでヤバそうだしな。

々と犯行をエスカレートさせる可能性もあるので周辺住民の方は十分に注意して下さい。

犯人は犯行時と同じ服装で出歩いている可能性大!過去の犯罪でもそのままの服装で逮捕されている事例あり。

最低の行為だが、本当に同一犯で小学生の子どもばかりを狙っての犯行なら、犯人は最低のクズだ…
子ども達の安全のためにも早く捕まることを祈ります。

~こちらも読まれています~