事件関連の情報

斎藤大希の顔画像は?盗撮消防士が逃走中、静止の被害者母親を車のボンネットに乗せたまま走行!【殺人未遂】

また、驚きの事件の情報が入ってきました。

9月2日の夜、愛知県豊川市の路上で、女性を車のボンネットに乗せたまま走行し殺害しようとしたとして、25歳の消防士の男が逮捕される事件が発生。

人を助ける職業である、現役消防士によるあってはならない事件、その動機は何だったのか?

今回は、豊川市で起きた事件についてまとめてみます。

スポンサーリンク


愛知県豊川市で車による殺人未遂事件が発生

この事件があったのは、2020年9月2日(月)の午後11時半すぎのこと。

殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、豊橋市に住む消防士、斎藤大希 容疑者(25)

斎藤容疑者は、豊川市内で55歳の女性を乗用車のボンネットに乗せたまま走行し、殺害しようとした疑いが持たれています。

被害にあった女性は、両ひざ打撲の軽傷で命に別状はなく、女性の夫が運転席のドアを開けて車を止め、斎藤容疑者を取り押さえました。

この、女性が車のボンネットに乗るといった事態はなぜ起きたのか?

スポンサーリンク

現役消防士による盗撮事件が直前に発生!

ことの発端は、事件発生の少し前に遡ったところにありました。

この事件を起こす前、斎藤容疑者は豊川市の住宅で風呂に入っていた女性をスマホで盗撮していたとされています。

盗撮に気付いた女性が大声をあげたため逃げようとしたところ、盗撮されていた女性の母親(55)が車の前に立ちふさがりボンネットにしがみついて静止をこころみました。

しかし、斎藤容疑者はそれを把握しながら車を走らせて振り落として殺害を試んだようです。

 
逮捕後の斎藤容疑者の証言は「人を車でひいたことは間違いないが、殺意はありませんでした」といった犯人のいつも通りの供述をしていますが、スピードが出て動いている車から人を振り落としたらどうなるか?といったことは車を運転している人ならもちろん、車を運転していない人でも知っていること、ただの言い訳であることは確実です。

スポンサーリンク




現役消防士による殺人未遂事件の現場はどこ?

今回起きた事件の現場は、豊川市内の伊奈町にある路上とされています。

詳細な場所についての情報は伏せられていますが、現場の状況から住宅が密集している場所ではないかと思われます。

スポンサーリンク




盗撮殺人未遂の消防士、斎藤大希の顔画像や情報、所属は?

斎藤容疑者について、現在までのところ顔画像については公開がされておらず、SNS上でも同姓同名の方は複数いますが特定には至っていません。

ただ、斎藤容疑者の所属は、豊橋市消防本部の消防士であるといった情報が出ています。

名前:斎藤 大希(さいとう たいき)
年齢:25歳
職業:消防士(豊橋市消防本部所属)
住所:愛知県豊川市美園

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役
※ちなみに盗撮の場合は、1年以下の懲役または100万円以下の罰金

斎藤容疑者は、消防本部の所属のようですが、消防本部の●●署などといった場所が複数あるようで、正確な場所については不明です。
※消防本部のみであれば豊橋市役所とほぼ同じ位置にあります。

スポンサーリンク




現役消防士による悪質犯行にネットの声は

これはヤバイな。。。消防士としてと言うより、人としてどうかと思う。

そういえば先週も、ナンパして断られたから腹いせに女性に砂をかけて捕まった消防士いたし、真っ当な人間とそうでない人間がはっきり分かれてる気がする。

車を運転してきてまでも覗きをしたかったのか…どうしようもない奴…同じ消防士でもこうまで違うんだなぁ…

最近、良くも悪くも消防士がニュースになることが多いね。悪いほうのニュースはほんとしょうもなくて、消防学校で何を教えてるのかと思うよ。

盗撮で捕まるのが恥ずかしくて逃げたのかもしれないが、殺人未遂になって人生が大きく変わりますね。
まあ、殺人にならなかっただけでも良かったのかもしれませんが。

被害者の母親が軽い怪我で済んで本当に良かったと思いますが、ボンネットにしがみついたり、車の前に立ちはだかるのはとても危険です。犯人も何とか逃げようと必死なので、下手をすると大怪我をするか最悪命を落としてしまうので、車のナンバーを控えて人を呼ぶなどの対応をお勧めします。

~こちらも読まれています~
×