事件関連の情報

水澤夏美、ボーガン殺傷事件!被害男性は誰?新情報判明!以前にも同様の犯行!長野市鬼無里、猟奇的動機がヤバイ、、

長野県で起きたボーガンを使用しての殺傷事件で、新たな情報が出てきました。

犯人の行動や、過去、犯行動機、撃たれた人物は誰だったのか?

今回は新たに判明した情報も交えて改めてまとめてみました。

水沢夏美の顔画像は?ボウガン殺人模倣!長野市鬼無里、自宅で70代男性を射撃の動機は何?事件現場はどこ?凶悪事件が続いた8月末、またしてもとんでもない事件がおきていました。 8月31日(月)、自宅を訪れた知人男性をボウガンで殺害しよう...

スポンサーリンク


長野市、ボーガン殺人未遂事件!犯人は異常者?

この事件は2020年8月31日(月)の午後4時15分頃に発生。

殺人未遂容疑で逮捕されたのは、長野市鬼無里に住む無職の女、水澤夏美 容疑者(28)で、自宅を訪ねてきた70代男性に至近距離から矢を放ち、右腕に怪我をさせた疑いが持たれています。

撃たれた男性は、矢が右腕を貫通し胸に至るほどの傷を負ったとされていますが、幸いにして命には別状ありません。

また、撃たれた人物は民生委員(簡単にいうと非常勤の地方公務員)であり、水澤容疑者に相談があると呼び出されていたことが新たに判明しています。

スポンサーリンク

水澤容疑者のボーガン殺人未遂は2回目?

今回、殺人未遂で逮捕された水澤容疑者ですが、民生委員の70代男性とは何度の面識もあり、複数回相談を持ち掛けていたようです。

そして、衝撃の事実として、2020年7月の中旬に「大至急相談がある」と電話で男性を呼び出し、「自宅に変な箱が届いたどうすればいいか」などと話し、箱の中から取り出した小型の弓矢のようなもので、男性の背中を撃っていたというので驚きです。

その際に、男性は背中にケガをしたものの、軽傷だったことなどから、病院には行かず警察にも通報しなかったとされています。

なぜそのような判断をとったのかは不明ですが、今回の事件で被害者の男性が助けを求めた住民の証言など、水澤容疑者が精神的に異常がある人物であったことは確かなようで、近隣の住民たちはなるべく関わらないようにしていたようです。

スポンサーリンク




ボーガン殺人未遂犯の家はどこ?山奥のポツンと一軒家

事件があったのは、長野市内にある鬼無里という場所で水沢容疑者の敷地内であったようです。

ただ、この詳細な場所については、かなり山奥にあるようで地図上での特定はできていません。

〒381-4301 長野県長野市鬼無里

 
水澤容疑者の自宅とされる場所(別荘?)

スポンサーリンク




殺人未遂犯、水澤夏美の顔画像や情報は?

水沢容疑者について、現在までに顔画像の情報は公開されていないようで、SNSなどでも同姓同名の情報はあるものの特定できていないため現在調査中です。

無職で山奥での暮らしをしていたということで、何かしら世間との関係を断っていたのかもしれません。

名前:水沢 夏美(みずさわ なつみ)
年齢:28歳
職業:無職
住所:長野県長野市鬼無里

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

通報されてなかったとはいえ、2度目の犯行であるためより重い処罰が科されると思いますが、こうした事件を起こした犯人の場合、精神に異常をきたしている場合が多いですが、そうした犯人が精神疾患などとして減刑や不起訴となる場合があり、そうした流れにならないかが心配されます。

スポンサーリンク




続くボーガンによる事件にネットの反応は

何でボウガンは銃刀法の部類に入らないの?本当におかしな法律だよね。水中銃はどうなんだろう。

なんで、一度危険な目に合わせされ、また、のこのこ一人で行くの??
民生委員なら、事件を報告して、行かない、あるいは複数で行くとか、危険回避の方法があったんじゃないですかね・・・( ̄д ̄)

ついこの間ボーガンの殺害事件あったばかり。
こういう人ってニュースで行動しようとなってしまう心理になるのかニュースを見ていないのか。お亡くなりにならなくてよかったです。

過去にもボーガン使った事件聞いたことあるけども。  ‥。 対応遅っっっ。
警察はボーガン向けられても拳銃かまえんのか?  殺傷能力は誰もがわかってるはずですが。

どうもこの女性は何らかの問題を抱えているようですね。
男性が民生委員とのことなので、この女性は生活保護か何かの障害保障を受けていると思われる。
その関連で呼び出されて男性は被害にあったんじゃないかな。

水沢夏美の顔画像は?ボウガン殺人模倣!長野市鬼無里、自宅で70代男性を射撃の動機は何?事件現場はどこ?凶悪事件が続いた8月末、またしてもとんでもない事件がおきていました。 8月31日(月)、自宅を訪れた知人男性をボウガンで殺害しよう...
~こちらも読まれています~