事件関連の情報

岩崎恭子、強盗放火殺人で逮捕!犯人の顔画像は?宮城県大崎市で菊地稔男さん殺害の動機がヤバイ、、

2020年1月、宮城県大崎市で住宅が全焼し72歳の男性が焼死した火災について、45歳の女が強盗殺人などの疑いで逮捕されました。

凶行に及んだ行動の背景にはどのような理由があったのか。

今回は宮城県で起きがこの事件について調べてみました。

スポンサーリンク


宮城県大崎市の火災、強盗殺人で犯人が逮捕!

この事件が起きたのは、2020年1月15日(水)の午前中のことだったとされています。

強盗殺人と現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは、宮城県大崎市に住む無職の女、岩崎恭子 容疑者(45)

岩崎容疑者は大崎市古川小野にある住宅に住んでいた、菊地稔男さんの木造平屋建ての住宅と作業小屋に火を付け全焼させ、菊地さんを焼死させて殺害した疑いが持たれています。

放火によって人の命を奪う、非常に悪質な事件、、何が犯行動機となったのか?

放火殺人の犯行動機は借金か

放火によって殺害された菊池さんは、犯人の岩崎容疑者にお金を貸していたようです。

岩崎容疑者は、その借金の返済を免れるために家を放火するといった愚行におよんだとされていますが、2人の詳しい関係については警察が調査中です。

借金の返済がなくなったとしても、犯罪を犯していれば一生を棒に振ることは十分に分かることですが、そうしたことにも考えが及ばなかったのか??

調査の行方が気になります。。

スポンサーリンク

菊地稔男さん放火殺人の現場はどこ?

事件があった詳しい現場については情報が出ていませんが、下記の場所になります。

宮城県大崎市古川小野

スポンサーリンク




岩崎恭子 容疑者の顔画像や情報は?

岩崎容疑者については現在のところ公開情報は出ていませんが、かなり悪質な事件ということもあり情報はすぐに公開されると思われます。

※同姓同名にオリンピック金メダリストの選手だった岩崎さんがいますが、犯人は別の人物です。

名前:岩崎恭子
年齢:45歳
職業:無職
住所:宮城県大崎市

▼罪状:強盗殺人・現住建造物等放火
死刑又は無期懲役

スポンサーリンク




凶悪犯が金メダリストと同姓同名に驚きの声も

名前も同じで歳も似てるとか……勿論水泳の方ではありません。

いやはや、これはびっくりしました!てっきり、1992年バルセロナオリンピック200m平泳ぎ金メダリスト、の ほうか と思ってしまいました。

死刑か無期懲役の二択。仮に強盗が罪名から外れても、放火殺人なら無期懲役以下は無い。岩崎恭子は無期懲役だ。

45で無職。金貸してくれた相手を強盗放火殺人か。恩を仇で返す所業。これは極刑ですね。

これは酷い。信用してお金を貸してくれた人を焼死させたのでしょ。これ極悪過ぎませんか。

現住建造物等放火罪で 死刑又は無期若しくは5年以上の懲役だね。借金の返済免れる為って かなり悪質。

~こちらも読まれています~