事件関連の情報

吉安伸司の顔画像は?半田市銀座本町のひき逃げ犯が出頭!動機は何?

愛知県半田市で8月19日(水)に67歳の女性を車ではねて重傷を負わせ、そのまま逃げた24歳の男が逮捕されました。

倒れていた女性をひき逃げした犯人の男はなぜそのような行動に走ってしまったのか?

今回は、半田市でおきたひき逃げ事件の全貌をまとめてみます。

半田市銀座本町のひき逃げ現場はどこ?犯人は誰?白っぽいワンボックスカー、防犯カメラに映像は?愛知県半田市で8月20日、車道に倒れていた女性を、走ってきた車がはね、そのまま車が逃走するひき逃げ事件が発生。 車によるひき逃げ事...

スポンサーリンク

半田市銀座本町交差点で倒れた女性発見される

半田市で起きたこの事件が発生したのは、2020年8月20日(木)の午後7時すぎのこと。

半田市にある銀座本町交差点、横断歩道近くの車道に女性(67)が倒れているのを、通りかかった女性が発見したことが最初。

発見者の女性は、倒れていた女性に「大丈夫ですか」と声をかけていたところに、交差点の北側から走ってきた車が倒れていた女性をひいて逃走。

ひき逃げを目撃した通行人から「車と歩行者が事故を起こし車両が逃走した」といった110番通報があったことから事件化となりました。

犯行の2日後に知人に付き添われ犯人が出頭

このひき逃げ事故で、はねられた67歳女性は、骨盤を折るなどの重傷を負っていますが、命に係わる情報は出ていません。

犯人の車は白っぽいワンボックスカーであったという目撃証言もあり、悪質なひき逃げ事件として捜査がされていました。

 
そうした中で、事件発生から2日後の8月21日(金)の夕方、知人に付き添われて犯人が田署に出頭。

ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、知多市の自称会社員、吉安伸司容疑者(24)

逮捕後の調べに対し「自分の車を運転して人を轢く事故を起こし、警察に届けなかったことは間違いない」と容疑を認めています。

スポンサーリンク


半田市、ひき逃げ事件があった現場はどこ?

今回のひき逃げ事件があった現場は、下記の場所。

〒475-0874 愛知県半田市銀座本町5丁目

スポンサーリンク




吉安伸司の顔画像や情報は?動機は何?

現在、吉安容疑者に関する顔画像については公開はされていませんが、FacebookなどのSNS上では同姓同名のアカウントはいくつかあるようです。

年齢的にも該当する人物がいますが特定できる情報が出ていないためこちらは調査中です。

名前:吉安 伸司
年齢:24歳
職業:自称会社員
住所:知多市

▼罪状:ひき逃げ(救護義務違反)
10年以下の懲役又は100万円以下の罰金

目撃証言のあった白っぽいワンボックスカー

車にひかれた女性は誰?倒れていた理由は?

ひき逃げ事件に巻き込まれた女性について、判明しているのは67歳の女性であり、骨盤の骨折で重傷なものの、命に別状はないといった情報しか判明していません。

倒れていた理由などによっては、情状酌量(犯人の)なども多少はあるかもしれませんが、車を運転する人は、事故を起こさないように常日頃から予防策を行うことはもとより、万一事故をなどを起こしたしまった際に、適切に対応ができる心構えをしておくところまでが車を運転するものの義務だと思われます。

スポンサーリンク




増えるひき逃げと路上転倒者についてネットの声

今年、路上で倒れてた人が車に引かれる事故が多いような。
路上に人が横たわってる。倒れている。なんてありえない!と思っていましたが。
これからは、路上に人!はありえる。と思って運転します。熱中症とかなんでしょうか。
人だと気づき、声をかけてれば救助。警察や報道の扱いは180度かわりますよね。

倒れている人が悪いのであって、自分のせいじゃないという気持ちで逃げてしまったのだろうか。
しかし逃げた瞬間から犯罪者になってしまうし、何よりびくびくしながら生活するようだろう。逃げて得することはないと思う。

女性が横たわってるのに気がつくのが遅れ轢いてしまった。その事実だけで十分じゃないか。
何故逃げて翌日出頭なんだ?普通の交通事故案件が逃げた事によりもっと大きな罪に問われる事になりかねない。24歳ならそれくらい分かると思うが。

逃げちゃあかんのは、頭ではわかってるんだろうけど、気が動転してしまうんだろうな。
正直、この手の話は、当事者になってみないとわからないな。適切な対応ができるか。人間だれしも自分が一番かわいいんだもん。

どんな事情で女性が倒れていたかわからないけど、轢いてしまった方もショックなのはわかる。でも、逃げちゃだめだ。

ひき逃げ犯の心理は、実際に人をひいた人間にしか解らない。
「飲酒や、ヤクをしてたから」などのクズの様な人間もいる。悪魔の様な心を持った人間もいる。
一方、普段から「何故ひき逃げする?馬鹿じゃないか!」と強く思っていてる人でも、年齢に関わらず実際に自分が当事者になると「嘘だ!何で?」とその場から「逃げたい」と言う言葉が頭の中をよぎる。
しかし、被害者の「怪我は?命は?」と人命最優先の考えで即行動できる人は、それまでの人生で養って来た「道徳心」や「負に対して負けない心」の差、どんな環境でも「普通」に出せるか出せないかに繋がる。
それを日本人の大半が「普通」に出せると思うが?、一部の人はその「心」を出せずに逃げてしまう。
そんな人は、人生の色々な場面の逆境でも「逃げ」てしまうと思う。今、日本全国「ひき逃げ犯」が多い様な気がするのは、私1人だろうか?

半田市銀座本町のひき逃げ現場はどこ?犯人は誰?白っぽいワンボックスカー、防犯カメラに映像は?愛知県半田市で8月20日、車道に倒れていた女性を、走ってきた車がはね、そのまま車が逃走するひき逃げ事件が発生。 車によるひき逃げ事...
~こちらも読まれています~