事件関連の情報

島崎知子の顔画像判明!江東区で男性をひき逃げ1ヶ月逃亡!逃走中の潜伏先は?逮捕時のイイワケがヤバイ

2020年7月に東京の江東区にある交差点で、自転車に乗っていた30代男性を車でひき逃げした女が、1か月間にわたり逃走していましたがついに逮捕されたことが明らかになりました。

驚きなのは、ひき逃げから1カ月以上も逃走を続けていた際に、自宅にも戻っていなかったことがわかり驚きの声が上がっています。

今回は、東京で起きたこの悪質なひき逃げ事件について調べてみました。

スポンサーリンク

車でひき逃げ後、1ヶ月の逃亡生活の末逮捕!

この事件があったのは2020年7月22日(水)のこと、ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは東京都江東区に住む無職の女、島崎知子 容疑者(43)です。

島崎容疑者は、東京都の江東区にある東京メトロ「南砂町駅」近くの交差点で、乗用車で歩道に突っ込み、自転車で信号待ちをしていた30代の男性をはね、そのまま逃走した疑いがもたれています。

※男性は、右足に1週間の軽傷を負いましたが命に別状はありません。

事故を起こした際に、島崎容疑者は怪我をした男性に対し以下のように声をかけていましたが、現場から逃げており、1カ月間の間自宅にも帰っていませんでした。

「大丈夫ですか? 車を移動させるので待っていてください」

車は知人のもの!逮捕後の言い訳がヤバイ

今回の事故を起こした車ですが、知人男性から借りていた車だったことが判明しています。

借りた車で事故を起こした上に、1ヶ月以上も逃走を続けた島崎容疑者、さらに逮捕後のイイワケがすごいことになっています。

「むしゃくしゃして、あてもなく運転していた」
「事故現場から立ち去ったが、逃げるつもりはありませんでした」

逮捕後の供述内容からは、乗用車で、歩道に乗り入れるといった行為は故意であった可能性もあります。

スポンサーリンク


車でひき逃げ後、1ヶ月の逃亡生活の末逮捕!

事件が起きた現場は、南砂町駅の近く「セブン-イレブン 江東新砂3丁目店」がある交差点の横断歩道でした。

スポンサーリンク




島崎知子 容疑者の顔画像や情報は?

名前:島崎 知子(しまさき ともこ)
年齢:43歳
職業:無職
住所:東京都江東区

▼罪状:過失運転致傷とひき逃げ
7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
10年以下の懲役又は100万円以下の罰金

スポンサーリンク




呆れた言い訳と悪質行動にネットでも怒りの声

一か月程、車を止める安全な所を探していたならしょうがないな。うん。逃げるつもりはなくて、車を止める安全な場所を探してただけだから!って通用する?

明らかに轢き逃げ、車移動も1ヶ月逃走。逃げただけ余計に罪が重くなるのに、被害者の手当、110番・119番が先だろう、逮捕されたが逃げ損した。

逃げている間に老けこんだのか とても43には見えないな………しかし 『逃げるつもりはなかった』は通用しない 反省してないような態度 厳しく取り調べてほしい!

うん、反省してる態度ではないな。逃げるつもりはないのに一ヶ月家にも帰ってないとか。薬か酒でもとか疑われても仕方ない。
いくら江東区でも軽四停められない程道も狭くないしな。逃げる気満々で日銭稼いで何とか凌いでいたけどコロナの影響で稼げなくなってきたから出頭したんじゃないか?
それか男の家転々としてたけど追い出されたか。まぁ轢き逃げです。示談にもしてもらえないだろうから前科は付きますね。

逮捕時の態度も、全く反省してる風ではないし、、なかなか根性のある、根っからのワルやな!
被害者が軽傷で何よりやけど、ひき逃げは厳罰化していかないと、万が一助かる命も救えなくなる。
酒飲んでたり、薬やってても逃げてごまかすからな。

その場で普通に事故対応をしていれば、誰でも起こす普通の不注意による事故だったのに。
救護を行わずに1ヶ月行方不明になると言うのは一言で言えばひき逃げ逃亡犯でしょうか?
言っている事がこの人に免許を持つ資格はそもそも無いんじゃないですか。そう言う免許保持者が多過ぎるでしょう!
お金があれば取得出来る自動車学校も質が悪過ぎるでしょ、僕らの時は事故を起こさない様に厳しい自動車学校が多かったのですが!
これからは免許取得制度を変えた方がいいです。

~こちらも読まれています~
×