事件関連の情報

いわき市の路上強盗犯は誰?場所はどこ?名前や顔画像は、防犯カメラの映像に犯人映像は。。

8月18日の夜、福島県いわき市で帰宅途中の20代女性が何者かにバッグを奪われる強盗事件がありました。

犯行の際に首を絞められる殺人未遂行為もあり、凶悪事件として警察が犯人の行方を追っています。

今回は、福島県いわき市で起きた強盗致死傷事件についてまとめてみました。

スポンサーリンク


福島県いわき市で路上強盗!殺人未遂か、、

事件があったのは2020年8月18日(火)の午後10時20分ごろのこと。

被害にあったのはいわき市内に住む20代の女性で、背後から近づいてきた何者かに羽交い絞めにされ、首を絞められてショルダーバッグを奪われました。

女性は首を絞められた際に一時気を失いましたが、目立った怪我はありません。

奪われたバッグの中には数千円ほどの現金などが入っており、被害後に女性の知人が警察に相談し事件が発覚となりました。

いわき市の強盗犯は誰?目撃情報は?

事件当時、女性は一人で帰宅する途中で、わずか数分での犯行だったことと、背後から首を絞められたことで気を失ったため、犯人の性別や特徴などはわかっていません。

しかし、現場近くの防犯カメラや他の目撃情報などを集めて、警察が調査中です。

スポンサーリンク

いわき市の路上強盗が起きた現場はどこ?

今回の事件が起きた現場について、いわき市の平の路上で詳しい場所については公開されていませんが、JRいわき駅の近くであったとされています。

 
事件があった場所は、駅の近くということもあり住宅なども密集しており、人が多い場所。

犯人も市内に住んでいる人物である可能性は高く、強奪した金額が少ないことからさらなる犯行を重ねる可能性は高いと思われます。

夜の一人歩きなどは非常に危険なため、どうしても夜遅くに出歩く場合は複数人または、防犯グッズなどでの対策が重要です。

スポンサーリンク




いわき市の路上強盗の人物は逮捕で重罪か

今回の路上強盗を働いた人物に関して、首を絞めるなどをして殺人未遂を犯しているため、かなり重い罪に問われる可能性が高いです。

通常の強盗でも5年以上の5年以上の有期懲役ですが、今回の件では「強盗致死傷罪」が科されるのではないかと思われます。

強盗致死傷罪
無期または6年以上の懲役

 
現場付近は防犯カメラも多いため、夜とは言え不審人物の映像などは何かしら映っている思われ、犯人逮捕までは秒読みであると思われます。

スポンサーリンク




いわき市の路上強盗に不安の声

どうせ、捕まえられないんだろなぁ。いわきの凶悪事件で犯人が捕まった話、聞いた事ないもんね。しっかりしてもらいたよ ほんと。

これって海外でよく使われる手法。顔見られず失神したから命助かる(嫌な言葉ですが)。
失神しない場合はナイフで…。物は失うが命までは奪わない彼らなりの手らしいです。
スラム貧民など観光客相手に聴きますね。後遺症お怪我がないと良いな。物騒。

キャッシュレス対応してる女性で一応少し現金もで数千円だったかは解りませんが、警察通報、銀行クレジット会社に停止依頼、その間コンビニやら何かしらデビットカード(クレジット)払いで買い物出来る。
18時以降の場合の被害は翌日カード停止なのか?コロナでマスク、伊達メガネ、うす目のサングラス、カメラ写っててもイケルでしょ。
アチコチ店内で触らない様にする。レジで第2暗証番号押しにしてほしい。キャッシュレスいい言葉ですが大人なら他人でも使えるシステムがムカつく。

~こちらも読まれています~