事件関連の情報

瑞浪市民競技場に車で侵入!ドリフトは誰?ヘタクソ運転で器物破損、損害は300万円以上か。。目撃証言から捜査中

岐阜県瑞浪市にある市民競技場に何者かが自動車で侵入し、乱暴な運転をするなどし、備品が壊されるなどの被害を受けました。

この事件を受けて、瑞浪市が警察への被害届を出し、器物損壊事件として警察の捜査が進められています。

スポンサーリンク


瑞浪市民競技場に侵入者!器物破損事件

この事件があったのは2020年8月16日(月)午後1時ごろのこと。

岐阜県瑞浪市にある市民競技場に軽自動車1台が侵入し、ドリフト走行をしているのを散歩中の住民が目撃し市に通報しました。

連絡を受けた市の職員が駆け付けたところ、すでに車は逃走していましたが、 競技場は土のグラウンドでしたが、わだちが残っていたり、トラックのコースを分けるテープが破損、ハードル走向けに舗装されていたウレタン製のレーンにタイヤの跡が残されるなど、諸々の修理費には約300万円に上るとされています。

この事件を受け市は警察に被害届を出し、警察が器物損壊の疑いで捜査中です。

スポンサーリンク

下手くそドリフト事件の瑞浪市民競技場はどこ?

瑞浪市民競技場
〒509-6133 岐阜県瑞浪市明世町戸狩

スポンサーリンク




器物破損の犯人は誰?車種やナンバーの特定は?

今回の事件を起こした犯人については現在調査中のようです。

競技場自体には防犯カメラなどがないようですが、付近の防犯カメラの映像、目撃証言、グランドに残されたタイヤの跡などから特定されるのは時間の問題と思われます。

逃走先については、すぐ近くには中央自動車道が走っており、瑞浪 I.C.があることからそこから高速に乗って逃走した可能性がありますが、その場合はしっかりとカメラに映っていると思われます。

また、市内に住む人物である場合や、高速を利用していない場合でも、防犯カメラに映っていないことで、別のルートからの逃走経路が割り出されて特定はされるものと思われます。

判明している情報としては「軽自動車」であるということですが、目撃証言ではより詳しい情報が出ていると思われます。

下手くそドリフトの犯人
名前:不明
年齢;不明
職業:不明
住所:不明

車種:軽自動車

▼罪状:器物損壊
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料

また、修繕費などに300万円以上と見積もられており、民事等で告訴されこちらの請求もされると思われます。

まだ明るい時間に行った愚行のため、目撃証言や現場に残された証拠、各設置されていた防犯カメラなどに犯人の情報が残っているため、逮捕までは間もないでしょう。

スポンサーリンク




市民競技場侵入犯にネットでも怒り心頭

目撃者の証言と近隣の防犯カメラを照合すれば犯人の特定は可能だろう。真似する馬鹿を出さない為にも犯人にはきっちり賠償責任負わせるべき。

こういう事をする人の頭の中が分からない。人として最低。捜査をする方々には大変申し訳ないが、徹底して犯人を探し出して、慰謝料含め全て弁償させるべき。

市有の財産を損なわれたのですから瑞浪市はこの輩をどこまでも追いかけ弁償させましょう。

犯人を知っている人、同乗者などは早々に警察に通報する事。知っていて通報しない場合犯人隠避で厳罰に処して欲しい?

運動場を管理されている人や周辺住民だけではなく、モータースポーツを真面目に志している人もいるんだろうから、そういう人にとっても迷惑な話でしょう。
これをやった人の言い分として、クローズドの環境で練習できる場としてサーキットがあるんだと思います。
手軽ではないということだったり、舗装路に対し非力な車だと不都合があるんでしょうか?
だとしても、こういう事がダメなことは分かっているはず。いや、分からなかったのかなぁ?

タイヤ痕を見るとドリフトには見えない。
普通の人にはサイドブレーキターンもパワースライドもアンダーステアのスリップも過積載のロールアンダーも雪道のスリップも全てドリフトに見える。
違うのだけど。犯人もドリフトしたつもりでしょう。正解はただの過積載のロールアンダー。
下手くそすぎるからサーキットにもジムカーナにもちかずくな。車の運転もやめろ。ところで通報者は何故に映像を録らなかったんだ?手間が省けたのに。残念です。

~こちらも読まれています~