事件関連の情報

銀座で拉致事件発生!被害者・犯人は誰?事件現場はどこ?複数の男に連れ去られた男性の安否は、、

日々様々な事件や事故が起きている中、東京の銀座で衝撃的な事件が発生していました。

8月18日の夕方、銀座の路上で、人の目もある中で男性が拉致される事件起きていたのです。

拉致されるという衝撃的な事件、、被害者は誰なのか?犯人は、、

今回は、銀座で起きたこの事件について調べてみます。

スポンサーリンク


銀座の路上で拉致事件!男性が車で連れ去られる、、

この事件が起きたのは、2020年8月18日(火)の午後5時過ぎのことであったとされています。

東京 中央区銀座の路上で60代の会社役員の男性がビル1階の駐輪場に自転車を止めた直後、突然複数の男に取り囲まれて近くに止めてあった車に押し込まれ拉致されました。

車はそのまま走り去り、近くにいた人の通報で警察が防犯カメラなどを調べると、犯行時の映像が残されており、警視庁は、男性が事件に巻き込まれた可能性があるとみて捜査していました。

5時間後に被害男性が交番へ助けを求める。事件の経緯は?

この拉致事件発生からおよそ5時間後となる午後10時ごろに、千葉県浦安市の交番に被害男性が駆け込んで助けを求めてきたことが判明しています。

すでに警察が保護しており、男性には大きな怪我は見当たらないとされています。

被害男性は、銀座で拉致された後に車で連れまわされた後に、浦安市内にあるホテルの駐車場で降ろされたとされています。

「催涙スプレーをかけられて目にガムテープを巻かれた」

被害男性はこのように語っており、警察が犯人について心当たりがないかなどを調査し、犯人の行方を追っています。

スポンサーリンク

銀座、拉致監禁事件の犯人は誰?

今回の拉致事件を起こした犯人について、複数人の男であるといったことは判明していますが、具体的な名前や顔についてはまだ判明していません。

被害男性とのなんらかのトラブルがあったものとみられていることから、顔見知りの犯行である可能性は高く、その線からの調べが進めばすぐに逮捕につながると思われます。

ただ、知己が薄い人物の犯行であった場合、夏の午後5時頃というまだ明るい時間に堂々と拉致を行う人物であることから、そうした人物がまだ徘徊していることを考えると非常に危機感を覚えます。。

スポンサーリンク




銀座、拉致事件があった現場はどこ?

拉致事件が発生した現場は、汐留駅や新橋駅のすぐ近くで、「ファミリーマート 銀座昭和通り店」があるすぐ近くの路上であったようです。

駅から近い場所であり人通りもある程度あったと思われる場所での起こった拉致事件、待ち伏せての計画的な犯行だと思われます。

スポンサーリンク




日中に起きた拉致事件に戦々恐々、、

怖い。怖い。普段から怖いものには近づかないけど、何かの拍子にってこともあれだし。いや、怖い。

絶対に車のナンバー既にわかってるでしょ。 他にあちこちのカメラに映ってるはず。まあ、犯人の特定も時間の問題でしょ。
日本も安全じゃないね。。。 警察も軽微な違反ばかり探して罰金稼ぎばかりしてないで本腰入れて根元から綺麗にしてよ。

まだ明るい時間に拉致って…。場所が銀座(とは言え8丁目はほとんど新橋だけど)で年配の男性となると大金持ちとか偉い人なのかしら。
でも狙われるような人が銀座で自転車に乗るかな?という気もする。早く見つかってほしいですね。

知り合いが言ってたけど夕方、妹が歩いて帰ってた時に、後ろから黒のワンボックスカーが通り過ぎたんだって。
自宅まであと少しだったから、早足で急いでたら今度は、自分に向かって、また黒のワンボックスカーが、きて男が3人降りて走ってきたもんだから自宅まで駆け足で逃げたと言ってた。
捕まってたら何されてたか‥男3人なんて、被害者が男でも抵抗できないだろう、、、

え。知らずに今日銀座に用事で買い物へ行ってきた。コロナと猛暑のせいか人出は少なめ。
だけどいやにパトカーや自転車で巡回、職質風な警官をあちこちで散見、そして頭上をヘリコプターがうるさいなぁと思った。
銀座は自転車を止められるような駐輪場を備えてるところは限られてます。なんかゾッとする。

最近は個人商店や住戸の防犯カメラ、交差点や路上の支柱に設置された街頭カメラがある。
主要幹線道路には通過車両のナンバープレートと車両データが全て自動記録されるNシステムもある。
不審車両の割り出しと捕捉は可能だ。やる気さえあれば、本腰を入れて捜査できる。
数人の男が取り囲んで強引に車に押し込み、浜辺から小型船舶で北朝鮮に連れ去った国家的犯罪。日本人拉致被害者も同じような状況だった。

スポンサーリンク




複数の男による連れ去り事件にTwitterでも話題に

~こちらも読まれています~
×