事件関連の情報

名古屋南大津町郵便局の強盗犯は誰?人質をとって現金強奪逃走&警官の銃撃で駅前騒然!犯行動機がヤバイ、、

凶悪な事件が発生する日々が続いていますが、8月17日の午後、名古屋市の郵便局で強盗事件が発生してしまいました。。

犯人は刃物を持って人質を取り現金を奪って逃走をするといった危険な状況、、その後にどうなったのか?

今回は、名古屋市で発生した強盗事件について情報をまとめてみます。

スポンサーリンク

名古屋市中区栄の郵便局で強盗事件が発生!

この事件が起きたのは、2020年8月17日(月)の午後3時半ごろのこと。

名古屋市中区栄3にある名古屋南大津町郵便局に20代くらいの男が刃物を持って押し入り、局内にいた女性客(56)を人質に取り現金を要求する事件が発生しました。

犯人の男は郵便局長から現金221万円を強奪し逃走を計るも、駆けつけた中署の署員(警察)が威嚇のため拳銃を1発発砲!

しかし、犯人は現場からそのまま逃走していました。

 
その後、犯人は女性客を人質に逃走を計るも、非常通報装置で駆け付けた別の警察官が威嚇のためさらに拳銃を1発発砲し、そのまま犯人を取り押さえて確保に成功しました。

※人質に取られた女性客は犯人逃走の際に脱出に成功(転ぶなどして擦り傷を負ったものの命に別状はなし)

郵便局強盗の犯行動機は何?その呆れる理由は、、

日中に起きた郵便局強盗事件、その犯人の犯行理由が呆れたものでした。。

「ギャンブルが原因で金が欲しかった」

新型コロナによる影響での困窮でもなく、仕事にあぶれたものでもなく、犯行に至った理由がギャンブルという至極私的なものであり、その短絡的な犯行に疑念がもたれます。

スポンサーリンク

名古屋市郵便局強盗事件の現場はどこ?

今回の強盗事件は、名古屋市内にある郵便局で発生しましたが、その場所は「矢場町駅」のすぐ目の前で、名古屋PARCOがすぐ近くにあるという、人通りも多い場所での犯行でした。

名古屋南大津町郵便局
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目31−7 大河内ビル1階

 
人通りが多いしかも日中に刃物を持った男が駆け回っていた事実、非常に恐怖を覚えます。

幸い、命が失われることもなく大きな怪我を負う人もいませんでした、一歩間違えれば大惨事となったこの事件、犯人には厳しい処罰が望まれます。

スポンサーリンク




強盗事件の現場、緊迫した様子が投稿される

スポンサーリンク




名古屋、郵便局強盗の犯人は誰?名前や顔画像や?

今回の強盗事件を起こした犯人について、名前や顔画像などの情報はまだ公開されていないため、情報が判明次第追記していきます。

名前:不明
年齢:20代
性別:男
職業:不明
住所:不明

▼罪状:銃刀法違反
逮捕の容疑は銃刀法違反となっていますが、状況が明らかになり次第、強盗など別の容疑も追加されていくと思われます。

スポンサーリンク




銃撃に対してネットでは争論か?

今回の逮捕時に銃撃が行われたことについて、一部では批判の声が上がっているものもあるようですが、被害を拡大させないために凶悪事件に対しての状況に応じた適切な対応であったと思われます。

こういうような拳銃の使い方が理想ですよね…何はともあれ捕まってよかった。そのまま逃走されてたら駅も繁華街も近いし大事だ。

発砲は極めて適切です。警察官の皆さん毎日ありがとうございます。この発砲に対してガチャガチャ外野が騒がないことを願います。

コロナ禍で猛暑をさっぴいても名古屋の繁華街なので人は多い場所、こんな場所で発砲とか聞くと、けが人なく犯人確保できてよかった。
現場目撃したら、確かに足がすくんで動けないよ。

迅速な通報と、警察官の適切な判断での犯人逮捕のようですね。昨日も発砲事件があったけど、拳銃の使用はこのような時こそ有益だと思う。

こういった凶悪な事件では、安全を十分確認した上での威嚇射撃はどんどんやるべき。
一度本物の銃の威力を経験したら分かるけど、あれの音聞いたら余程決意のない人間以外は間違いなく投降する。
刃物如きでお金を奪おうなんて半端な輩には一番効果ある。

犯人が逮捕されケガ人も出なくて良かった。
お巡りさんご苦労さまでした。犯人がどんな人物なのか、犯行動機等が知りたいですね。
お金目的でしょう。汗かいて働けばお金は得られるのにと思うのだが、あとを絶たないで同じような事件が続いてる。

~こちらも読まれています~