事件関連の情報

津下英子さん殺害、広島市南区翠2丁目で強盗殺人!?犯人は誰?現場はどこ?殺人犯逃走中か。。

広島市で凶悪な殺人犯が市中を逃亡している可能性があり注意が呼びかけられています。

8月12日(水)の夕方、広島市南区の住宅で高齢女性の遺体が発見され、現場の状況などから殺人事件として捜査が進んでいます。

住宅が密集する住宅街で起きた殺人事件、、何が起きたのか?

今回は、この事件について調べてみます。

津下英範の顔画像は?広島市南区、津下英子さん殺害!母親殺しの動機は?強い殺意でめった刺し、、広島市内の住宅で8月12日に89歳になる女性が胸などを複数個所刺されて死亡しているのが見つかった殺人事件。 警察が事件の捜査を続け...

スポンサーリンク


広島市南区翠2丁目の住宅で殺人、、強盗殺人か。。

この事件が発覚したのは、2020年8月12日(水)の午後4時50分ごろのこと。

広島市南区翠2丁目にある住宅で「母親が倒れている」と同居する息子(48)から110番があったことが事件発覚のきっかけです。

通報により警察が駆け付けたところ、この家に住む津下英子さん(89)が胸などを刺されて死亡していました。

津下さんは1階の居間に横たわった状態で発見されており、刃物のようなもので複数箇所を刺され、遺体には抵抗したときにできる傷があったことから、殺人事件として捜査が進んでいます。

犯行動機は何?犯人逃走中か?

津下さんが殺害されたこの事件、犯人はまだ逮捕されておらず犯行動機などについても明らかになっていません。

現場はすぐ近くに小学校などもある住宅街で人も多い場所であるため、近隣住民の方は外出をする際は警戒が必要です。

また、戸締りなどをいつもよりしっかりとして防犯対策をする必要があります。

スポンサーリンク

広島市南区殺人事件、、現場はどこ?

殺人事件が起きた住宅は、住宅街の一角で近くには小学校や中学校もある場所。

また、すぐ目の前に大きな道路が走っており交差点もあるため車も含めて人通りは多かったと思われます。

〒734-0005 広島県広島市南区翠2丁目7

スポンサーリンク




殺害された津下英子さんについて

名前:津下 英子(つげ えいこ)
年齢:89歳
職業:無職
住所:広島県広島市南区翠2丁目
家族:息子との2人暮らし
※近くに親族も?

▼死因:複数箇所をさされたことによる失血死か、、

スポンサーリンク




住宅街で起きた殺人事件にネットでは不安の声

せっかく89歳まで生きてきたのに、こんな亡くなり方は気の毒過ぎる。事件の早期解決とご冥福をお祈りします。

わりと近い場所なので、犯人がまだ捕まっていない状況は怖いですね。早く確保して欲しいです。

マンションには防犯カメラが設置してるけど、戸建ての場合は余り無い様だと犯人を見つける事に時間が掛かる。
物取りか、恨みかは分から無いけど、早く見つかって欲しい。お悔やみ申し上げます。

昭和の頃は殺人事件なんて本当に稀で、テレビのニュースで知ると非常に驚いたものだが、近頃は毎日耳にして驚きもしなくなったと同時に、日本も物騒な国に成り下がったことをとても残念に思う。

昨日もコンビニで刺殺事件が報道されてましたね。なにやら物騒な話が続いてます。
事件の詳細は分かりませんが、89年も生きてきて、人に刃物で刺されて死ぬ最期って…。本当に怖くて怖くて悲しかったと思います。
事件の解決とご冥福をお祈りします。

コロナ&猛暑で、突然死に至る人も中にはいます。
けど、この事件の場合明らかに無惨な仕打ちで弱い立場の高齢者のかけがえのない命を理不尽にも奪い取る犯行ですね。
殺害に至った理由は犯人逮捕されれば後々にはわかるけど、今はコロナで命を落とす人も居ます中の暗い、不安な中に、更にこのような殺人事件が並行して多発するような世の中であってはならないですね。

ご冥福をお祈りします。悲惨な現場を発見されたご親族の方のお気持ちを想像するとお気の毒でなりません。
ここ最近殺人事件や未遂が多発しているように感じます。生活様式の変化や経済悪化などで人々の気持ちは気がつかないうちに病んでいるのかもしれません。
とても悲しい…

津下英範の顔画像は?広島市南区、津下英子さん殺害!母親殺しの動機は?強い殺意でめった刺し、、広島市内の住宅で8月12日に89歳になる女性が胸などを複数個所刺されて死亡しているのが見つかった殺人事件。 警察が事件の捜査を続け...
~こちらも読まれています~